I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

餅つき大会

a0081406_2233254.jpg

地域自治会の恒例餅つき大会
やってきました!

久しぶりに杵を持つ。
結構ずっしりと来た。
杵は、振り下ろす筋力より、
柄をもつ握力がいるよね。
最初に、もち米を「コネコネ」やる。
これが、見た目以上に大変だ。

「はいよ!」
「よっしゃ!」
「もひとつ!」
「そりゃ!」

つく者、こねる者のリズムが命。

子供体験コーナーにて
ウチのⅡもまね事を!
a0081406_22421926.jpg

a0081406_22431232.jpg

終始怖がってました~
でも、いい体験が出来て良かったね!

Ⅱはアテモンでおもちゃを当てて
ご機嫌さん!
a0081406_2247124.jpg


朝7時50分から始まった餅つき大会。
地域の人と、行事を行うことは
一見面倒なことだが、
そこで、ふれあいがあれば
案外いいものである。

夏の焼きそば作り、今回の餅つき。

これからも、何かの形で
地域貢献をしていこうと思う。

※つきたてのお餅は、最高に旨かった!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-10 22:59