I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

箱根駅伝

東京・箱根間往復駅伝競走に出場された皆さん、
ほんとにお疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございます!

今年もすごかった。
順天堂大学の5区、山のスペシャリスト今井選手。
彼のことは、4年前から知っていた。
すごい人だ。
3年前から、山の神様などと形容されて
そのとおり、すごい走りと記録を残してきた。
今年は、一番すごかった。
4分9秒の差をひっくり返し、
それどころか、1分42秒引き離した。
すごすぎる。
しかし、この日までにどれだけの、
死ぬような練習を積んで来たのかは、想像もできない。
相当なものだろう。

そして、悲しいことだが、繰上げスタートがあった。
9区~10区で。
神奈川大学の往路のエースがたすきを渡せなかった。
わずか、十数秒。
見えていたのに・・・・
あの選手、ゴールしてもたすきを渡せず、
ただ、泣いていた。
それに、学生選抜も同じく。
彼も、泣いていた。
私は、箱根を走ったことはないが、
たすきの重みはわかっているつもりだ。
テレビを見ながら、私も泣いしまった・・・。

-------------------------------------------------------

私も、一駅伝マンとして
これからも、走って行きたい。
昨日も、今日も走った。
この正月休みの6日間で、約70キロを走った。
タバコもやめたし、頑張るで!

明日から、出勤。
仕事が終われば、また練習。

1月11日に予選会がある。
なんとしても、Aチームに入りたい。
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-04 00:26