I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駅伝大会!

平成19年1月14日 日曜日 曇  (写真はクリックで拡大します photo masa&HONDA)

真冬の祭典、奈良県駅伝大会。
この大会今年で24回を数える。

我がチームがエントリーしたクラスには、全16チームが参加。
このクラス、常勝Nチームがここんとこ連続優勝。
ウチらは、3位が続く。
何としても、一矢報いたい。

Aチームオーダー

1区 5000m 鉄人N
2区 4000m ウララ
3区 2000m ラクダ
4区 4000m kashibashimin
5区 2000m セイン
6区 4000m AM

このメンバーで、Nチームと死闘を繰りひろげることとなった。

11時30分号砲。
a0081406_0102776.jpg

各チームのエースを投入する最長区間1区。
先の予選会1位の鉄人Nが行く。
a0081406_028793.jpg

今年48歳になる彼だが、今だトップに君臨していることに敬意を表したい。
しかし、今日は本来の走りではないような感じがした。
走りにキレがない。
本人も「バテタ!」と。
鉄人Nは4位で、期待の新人ウララへタスキリレー。
a0081406_0113694.jpg

ウララ初のレース。
しかし、走りは軽快でリズムがいい。
a0081406_0284951.jpg

鉄人Nとともに、理想のランナー体型
ウララ渾身のランは、二人抜き。
2位浮上。
1位はNチーム。
3区は、ラクダ。
a0081406_0125737.jpg

今回はあまり練習らしい練習をしていない彼。
しかし、持ち前の身体能力で行く。
a0081406_0304394.jpg

得意の2000mで、何と常勝Nチームを抜いてトップで、kashibashiminとタスキリレー。
ここで、私。
a0081406_0301789.jpg

なんとも責任重大。
ラクダから受けたタスキを体に、前半から飛ばす。
a0081406_0145339.jpg

中間2000mで、腕時計のラップを見た。
かなりいいタイムで来てる。
a0081406_0152114.jpg

残り半分は、一回も後ろを見ずに走る。
そして、1位のままセインへタスキリレー。
a0081406_032590.jpg

2位は、常勝Nチーム。
Nチームは5区が早かった。
a0081406_016325.jpg

セイン必死のランも、一気に差が縮まる。
何とか、セイン逃げきって裏エースのAMへ。
a0081406_0324231.jpg

2位常勝Nチームとの差、約10秒。
AMにすべてを託して!
AM渾身のラン。
a0081406_0331243.jpg

しかし、中間地点前で何とNチームが真後ろにいる。
何と、AMがつめられている!?
そして、中間地点で抜かれた!
「まさか?」
AMのあんな姿は、初めて見た。
しかし、常勝Nチームは5区6区と勝負どころで
いい選手を起用してる。
敵ながらあっぱれ。
AMもあきらめずに走るが、差をつめることができずゴール。
結局22秒差で2位。
しかし、常勝Nチームをここまで苦しめたのは、
近年どのチームもないであろう。
我がチームの大躍進と言ってよい。

これで、本日までやってきた駅伝もこれで終わり。
短い期間だったけど、
それなりに、この日を目標に練習をしてきた。
それは、自分の中では大変困難なことであった。
何回も、今日は「やめとこ」と
思ったこと数え切れず。
しかし、AMと一緒に走ってきた。
彼がいなければ、ここまで走れてなかったに違いない。
AMには、感謝する。

次の目標は、
来る1月28日に開催される
『香芝市民マラソン』
kashibashiminマラソンではありません!(笑)
10キロのコースに出場予定。
もちろん、AMも出場。

また、明日から練習かぁ!
やるで!

※後日駅伝ギャラリー開催します。
Bチームの方しばしお待ちを・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-15 00:34