人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整形外科へ・・・

平成19年1月23日 火

今朝びっくりしました!
7時に携帯電話の目覚しがなり、ベッドから起きようとしたら・・・・
なんと、「起きれません!」。
左脇腹が痛いのなんのって、半端じゃない。
激痛を我慢しながらも、やっとこさ起きた。
起床に要した時間・・・15分。
そして、まっすぐに立つことができず、
背中を伸ばすこともできず、本日仕事休みました。
ベッドで寝てても、寝返り時には激痛で目が覚める状態。

そして、整形外科へ。
担当の先生によると、
骨に異常はないとのことですが、
「たぶん、肋骨の軟骨の炎症でしょうね」と・・・
ちょっと安心したけど、油断大敵!

原因は、プロレスと言ってましたが、
どうやら水泳のフリースタイルに原因がありそうです。
私のフリーでのブレスは、左のみです。
なので、右よりも左のほうがちょっと強めにプル・プッシュしているみたい。
まぁ、自己分析ですが。
まぁ、なんにせよ
運動後の体の手入れ(ストレッチ等)をいい加減にすると
こうなるという罰みたいな感じ。

縮んだままの筋肉は、壊れやすい!
by kashibashimin | 2007-01-23 22:51 | 日常