I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鯉釣

平成19年2月12日(祝) 月


a0081406_23185460.jpga0081406_23122016.jpg

左 hiro  右 kashibashimin

風は寒さを感じされるが、
太陽のぬくもりを背中で感じながらの鯉釣。

浮を見つめ、その挙動を見逃すまいとするアングラー。
「ピクピク」とウキが上下し、
「スッー」と水面に消えようとする。
そこを、竿を立ててあわす。
竿は、ピューンと音を立てて弧を描き、アングラーは
鯉のその引きを楽しむ。

朝9時から夕方4時までつりました。
冬の鯉釣はhiro&kashibashiminともはじめて。
水温が低いいまどきは、鯉の活性も悪く、食いも渋い。

一瞬の隙も許すまいとの気構え。
a0081406_2327091.jpg
hiroも真剣だ。
お互い、集中して会話もほとんどない。

今でも、目を閉じるとウキが目に浮かびます。(笑)

ココは、鯉の池なんですが、
ワタクシ、ヘラ鮒を二匹釣りました。
ラッキー!
ちゃんとあわしましたよ、マジで。
それと、鯉二匹。
hiroは、鯉4匹。
お互い4匹づつで、終了。
午後からは、食いもかなり渋めでした。
a0081406_23362084.jpg
a0081406_2336389.jpg


a0081406_23375655.jpg
a0081406_23383194.jpg

a0081406_2343396.jpg
a0081406_2344989.jpg


a0081406_23453861.jpg

鯉釣は、当HPにて、参照いただきます(後日)

hiroは、54cmの良型を二匹上げてました!
あー楽しかった!
hiro!これからも一緒に行こう!!
次回は、海へ行って短竿でチヌ狙いでやろう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-12 23:48 | イベント