I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラジコン と トレーニング

2007/5/28 mon

夕方6:00前に、大和高田市のオプトRCプラザへ。
久しぶりに、ラクダとRCです。

一人でRCをするのもいいけど、
やっぱり、仲間とやるRCはいいもの。
そこには、「競争」があり「笑い」があります。

「わおー!」
「うわぁ~」
「カーン!(コースの枠の金属音)」

などなど・・・。

ラクダのマシンが、大阪のチャンプでやってたときから
ノーコン(ノーコントロール)が出るので、
心配していたのですが、
本日も、出ました。

ラクダもこれにはショックで、

「何が原因やろ・・・・・」
「・・・・・・・・・」
と、元気も↓。

二人で、原因を探ってみた。
どうも、スロットルをオンにすると
サーボが異常動作をおこすことがわかった。
そこで、レシーバーとアンプを
サーボから離してみると、
なんと正常動作に戻ったのです。
それから、色々テストしてみると、レシーバーが
サーボにひっついていたため、異常電波が出ていたみたいです。
それを、クリアしたら
スムーズに走ってるじゃないですか!

「あー良かった!」
「このまま、直らんかったらRCやめるとこやったわ!」

っていうから、こっちもあせった。
これ以上、RC人口が減るのを阻止しないと!!

ちなみに、私のマシンは
サイコウ!にいい感じで走りました。
タイヤも、タイプA、インナーをソフトに!
これも、バッチリはまってグリップしまくってました。
昨日、レースがあったので、
グリップ剤とラバーグリップのおかげもあると思いますが。

まぁ、どっちにしても
楽しいRCは、これからもやっていきましょう!

AM!
早く復帰しろよ!!

その後、帰宅22時からトレーニング。
7キロランと腹筋200回。
スイム1000m(600TT・10分54秒ベスト)
でした。

あーくたくたの月曜日。
しかし、月・火は禁酒。
飲みたいけど、我慢して
これを、飲もう。
「京都福寿園 伊右衛門 濃いめ」

「あーウマッ」
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-29 00:48 | 日常