I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミュージック・パワー

2007/6/5 tue

トレーニングは、いつもウォークマンを聞きながらやってます。
いつもは、ロッキー4のサントラがメイン。

今日は、フジTVのF1中継の歴代の
「オープニングテーマ&エンディングテーマ」
を聞きました。

最近のものでは、シューマッハを思い出し、
そして、記憶にあたらしいカナダGPでの
佐藤琢磨の6位の力走。
昔のものでは、もちろんセナ。
そして、ベルガー・ピケ・マンセル・・・・
いろいろと思いを馳せながらの10キロでした。

ランニングは、当然しんどいですが、
そういった音楽(思い入れのある)を聞くと
昨日の「エネルゲン」とは別の力が湧いてきます。
これは、ウォークマンがなくとも
頭の中に音楽はあり、
レース時でも、それは存在します。

そういったものが、パフォーマンスの向上
の一助になっている事は間違いないと思います。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-13 01:10 | トレーニング