I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビールを求めて30分!

2007/6/17 sat

最近定番になっている金土日のアル無制限。
月火はアルなし。
水木は焼酎(ビールなし)
そして、無制限。

ちなみに、この無制限とはアルコールの種類の
制限が無いってことで、
量が無制限ってことじゃない。(と思う)

しかし、本日も私の実家へ行って
ビールいただきました!!
やっぱり、ビール最高。

それで、タイトルにある「ビールを求めて30分」とは、
昨日の話。

Ⅲの実家へいってました。
夕方のことです。
もうすぐご飯って時に、冷蔵庫を開けると
アサヒの「極旨」が入ってました。
人の家のビールをどうのこうの言うわけじゃないけど、
せっかくの無制限日に、第3のビールではと思い、
200円を持って出かけました。
自転車で、おっちらおっちらと近鉄・浮孔駅へ。
駅前の商店にビールがあったはず。
が、ついてみると
商店は閉店に・・・・・
仕方なく、実家を通り越して記憶をたどりながら(Ⅲの実家なので、くわしくない)
ある酒屋へ。
そしたら、あるあるキリンの「タンレイ」が!
200円を入れて、タンレイの500mlのボタンを押すと

「シーン・・・・」
「ん、なんでや?」

見ると、210円になっとるやん。
「クソー!!、まけてくれや!!!」
と自販機に言ってもしゃーない。

再び、自転車をこいで実家へ。
「10円おくれ~」と叫ぶ。
すでに、晩ご飯は始まっており、
「えー!!、10円のために戻ってきたん?」
「遅いからどこいってるんかとおもっててん」
といいながら、飯くっとるやんけ!

そして、10円を追加して、210円になったところで、
再び自転車で酒屋へ一直線。

そして、見事タンレイ500mlをゲットした。
帰宅すれば、出発から30分以上かかっており
「アホちゃうか」と言われた。

でも、タンレイは旨かった。
あいつは、俺を裏切らない!!

「タンレイ!万歳!!!」

※タンレイの後は、ゴクウマをいただいております。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-17 23:44 | 日常