I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

完全燃焼!42.195km

2008.2.4

2008.2.3 初マラソン 第25回京都木津川マラソン出場。
記録 3時間38分48秒

あーしんどかった。
ものすごくしんどかった。

朝起きて外を見ると、真っ白に積雪。
「こりゃ、中止やな」と・・・思った。
それでも、SMILE AM ライコネン ウララ kashibashiminの
5名(ラクダは風邪で棄権)は、木津川へ向かった。
「中止やなぁ」
「こんなん、あかんで!」
と、期待を含めて言っていた。
みんな、走りたくないのである。

そして、会場へつくとびっくりした。
ランナーが、うじゃうじゃと歩いているじゃないですか。
耳を澄ませてみると、メイン会場からこんなアナウンスが・・・
「みなさん、もうすぐ準備体操しまーす」だと。

こんな低いモチベーションの中、スタート。
雪交じりの雨がしとしとと降る中での、
レースは、最悪のコンディション。
どうなるかと思ったが、
走り出すと、以外に体が軽く、いい感じ。

10キロ 48分
20キロ 1時間38分
30キロ 2時間26分

と順調に、アベレージ4分51秒/kmでいく。
そっから、ちょっとペースアップした。
この時点で、目標ゴールタイムは、
3時間20分台。
4分40秒ぐらいで、3キロほど走った。
それが、後々のダメージとなる。
33キロを通過したあたりから、
徐々にペースが落ち始め、35キロでは
完全に6分/km。
そのまま、37キロまで行って、ラスト5キロは
ほんとに、苦しかった。
走れど走れど、進まない感じ。
7分/kmぐらいまで、ペースダウン。
最後、2キロは、死ぬ気でのラン。
そして、感動のゴール。

この大会へ向けて練習してきたことが
すべて出せたと思う。
ほんと、苦しかった2ヶ月の練習。
8キロの減量。
かつてない月間365キロの走りこみ。
すべては、この日のためにやってきた。
そう努力できた自分に誇りを持ち、
また、次の目標に向かって、
頑張って行こうと思う。

やっと、開放された。

※他メンバーリザルトは、明日。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-04 23:45 | イベント