I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008スキー

平成20年2月22日~24日
長野県白樺湖周辺

a0081406_110251.jpg

蓼科山&kashibashiminⅡ

今年も、昨年同様に
白樺湖周辺のスキー場へ。
22日 車山高原     快晴
23日 白樺高原国際  吹雪
24日 ブランシュ高山  曇
と、三日間ともちがうとこへ。

特に、車山高原は快晴で最高に楽しめた。
金曜ということで、リフトも待ち時間なし。
人数も少なく、快適なスキーだった。
Ⅱも雪でおおはしゃぎ。
昨年は、怖がっていたのに大成長。
自ら、山(斜面)に登り
ソリで滑ってくる。
雪まみれになって遊んでたなぁ。
彼が一番楽しんでた。

私も、スキーはかなり上達した(かなりあまい自己分析)
ショートスキーがいいわ。
かなり気に入ってしまった。
いつもレンタルなんやけど、
来シーズンは購入しようかなぁ。

スキー終了後は、もちろんランニング。
今回は、最高のトレーニングをしてきた。
名づけて、
「アルプス眺望!高地トレーニング」
車山高原ペンションビレッジから、霧ケ峰へ
ビーナスラインをランした。
かなりの急勾配と、凍結&積雪の路面は
走りにくかった。
けど、横を見れば
蓼科山・八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・千丈岳が
夕日に照らされ最高だった。
そんな、最高の景色を見ながらの
ビーナスラインのトレーニングは、
高地であり最高の成果をあげれた。
ペンションにもどれば、即ビール。
キリンラガーの大ビンは、言うことなしやな。
あんたは偉い!(大ビン)

a0081406_1294114.jpg

a0081406_1301774.jpg


23日は、すんごい寒かった。
吹雪の中、頑張って滑った。
Ⅱがゴンドラに乗りたいとせがむので
一緒に乗り、山頂へ。
a0081406_132022.jpg

a0081406_1322043.jpg

a0081406_1324355.jpg

そんな吹雪でもⅡはかまわず、
ソリを車に見立てて、走らせていた。

24日は、半日で終了。
帰路につく。

a0081406_1344721.jpg

a0081406_135578.jpg

a0081406_1352452.jpg

a0081406_1354418.jpg


24日、22時前に無事帰宅。
遠くて結構疲れるけど、
スキーの楽しさや、Ⅱの喜ぶ顔を見たら
また行きたくなるよね。
また、来年。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-26 01:37 | イベント