人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかんハチミツの採蜜

24・25日の土日は、うちの両親と因島へ。
この時期は、ミカンやハッサクの花が咲いて
とても、いいにおいが島中に漂ってます。

その花の蜜を、
ミツバチ達がせっせと運び、
その蜜を採取。
すると、みかんはちみつが完成!

採蜜といっても簡単ではなく、
熟練の判断がいる。
経験をつまないと、できない仕事だなぁ。

それをやっている伯母は、ほんと尊敬する。
それに、東京のいとこのおねーちゃんもすごい。
(手伝いに来てた)

うちの両親も、
巣作りをやっていて、なかなかすごい。

ほんと、みんなでやる仕事は、
しんどいけど、気持ちがいい。


今回は、二日間と短い滞在だった。
それでも、帰る直前にランした。
伯母宅から生口大橋を渡って、
生口島の海岸まで下り、
また、来た道をピストン。
天気も良く、あの大きな橋を
海を見ながらランするのは最高!


本日も、やった。
10キロランと10キロバイク。
かなり、追い込んでできた。
いい感じです。
by kashibashimin | 2008-05-27 00:56 | イベント