I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みかんハチミツの採蜜

24・25日の土日は、うちの両親と因島へ。
この時期は、ミカンやハッサクの花が咲いて
とても、いいにおいが島中に漂ってます。

その花の蜜を、
ミツバチ達がせっせと運び、
その蜜を採取。
すると、みかんはちみつが完成!

採蜜といっても簡単ではなく、
熟練の判断がいる。
経験をつまないと、できない仕事だなぁ。

それをやっている伯母は、ほんと尊敬する。
それに、東京のいとこのおねーちゃんもすごい。
(手伝いに来てた)

うちの両親も、
巣作りをやっていて、なかなかすごい。

ほんと、みんなでやる仕事は、
しんどいけど、気持ちがいい。


今回は、二日間と短い滞在だった。
それでも、帰る直前にランした。
伯母宅から生口大橋を渡って、
生口島の海岸まで下り、
また、来た道をピストン。
天気も良く、あの大きな橋を
海を見ながらランするのは最高!


本日も、やった。
10キロランと10キロバイク。
かなり、追い込んでできた。
いい感じです。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-27 00:56 | イベント