I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーハンとラーメン

県庁へ会長と出張だった。

お昼は、とあるラーメン屋へ。

このラーメン屋は、麺の「かたさ」を
いろいろと注文できる。
いっちゃん(一番)かたいのは「ハリガネ」
次は、「バリカタ」。
それ以降は、忘れたけど・・・。
俺はいつも「バリカタ」。

店員  「ご注文は?」

会長  「チャーハンセット2つ」

と、注文をした。
店員が厨房へ行きウチらの注文を料理人に告げている。
それから、30秒ぐらいして

Ks  「すみません!」
    「俺バリカタ!!」

って言うと、店員達(二人の)はうなづいていた。

そう、「俺バリカタ!!」で通じるのである。
ほんま、ええ店やわ。


まず、チャーハンが来た。
レンゲですくって食う。
「うまい!」
うまいけど、一気に食ったら
ラーメンが来たときにさみしいから、
ちょっとすくって食う。

ラーメンが来た。
最初は、ラーメンの汁を飲む。
「こりゃまたうまい!」
そして、「バリカタ」をすする。
「これもうまい!」

そして、チャーハン。
また、汁。
ほんで、バリカタ。

この3パターンを繰り返していく。
やがて、3つともなくなっていき、
最後、どう締めくくるかと
それぞれの食う量を調整していく。

やっぱり、理想の最後のパターンは、
バリカタ、チャーハン、汁。
っていうのがいいやんなぁ。
ほんで、
「あーうまかった!」ってなる。

でも、いやしいから
バリカタ残ってないかな?って
箸でラーメン鉢の底を
入念にトレースするのも、ちょっと楽しい。
そん時、ちょっとでもバリカタが、
箸に引っかかってたら、
かなり嬉しい!!
せあから、ほんまの最後は、
残ったバリカタ、汁
になるねんな。

会長ご馳走様でした。
いつも、すみません。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-25 02:30 | 日常