I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

変人

週一回の休養日である木曜日。

例によって、20時頃から餃子を食いながらビールを飲む。
「ウマイ」んやけど、なんか物足りない。
やっぱり、トレーニングバカとして休養日は、
嬉くもあり、淋しくもある。

いつからこんな「変人」になったんやろ?
しんどいことばっかり好きになって。

でも、過去を振り返ってみたら
そのルーツは中学時代にあるかもしれない。

中学時代、今から25~28年前。
当時は、新日本プロレスが大好きだった。
男としてあの藤波辰巳の、筋肉隆々に憧れていた。
特に、胸と腕の筋肉には相当だった。
腕立て、拳立てなどなど、一生懸命やったなぁ。

中学2年の時。
鉄アレイがほしくて仕方なかった。
でも、当時としては高価なもので、小遣いでは買えなかった。
そこで、思いついたのが、
天然の石。
近所の工事現場へ行って、石を持って帰った。
それを風呂場へ持ち込み、石についた土をきれいに洗って自分の部屋へ。
本棚の横の椅子の下へ隠してた。
夜な夜なそれを出しては、腕や胸を鍛えた。
当然、母には怒られた。
(鉄アレイは、その後新聞配達をして購入した)

学業なんか上の空で、
「いかにして、いい体をつくるか」ってことを、考えていた。


そして、今。
仕事は最低限やっているが、
日々、「いかにして、いい体をつくるか」と、自問自答している。
考えてみれば、もう28年も「変人」をやってるんやな。

現在は、トライアスロンを一生懸命やっていて、
最終的には、アイアンマンレースを目指している。
マイアンマン(鉄人)。
トライアスリートとして、皆が目指しているもの。
その「鉄人」の中でも、自分は「変人」として光っていきたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-11 00:41 | 日常