I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 179 )

ちょっとゼイタク

平成19年2月5日 月


a0081406_22422635.jpg
ゼイタクってこのことだな。
エビス黒!
初めて飲んだと思う。
高いから、手がでないどころか
この缶に目がいかない・・・・

なのに、なぜこれがここに?

って言うのも、平日はほとんど飲まない(ビール)ので、
たまに買うのはいいものを買おうと思って買った。
やっぱりウマイ!
値段相応やな~。
これの他は、サントリープレミアム。
これもウマかった!

ちなみに、エビスとプレミアムを1本ずつもって
レジに並んだけど、かなり惨めでした・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-05 22:47 | 日常

父の誕生日

平成19年2月3日 土

この日は、父の67回目の誕生日。
おめでとう!
でいいのか?
本人は、かなりいやそうな感じだったけど。

いつまでも、元気で頑張ってください。
そして、母と幸せに!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-04 11:59 | 日常

特に何もない一日

平成19年1月31日 水

本日、仕事が非常に忙しかった。
午前中は、窓口で一人のお客さんに1時間半の説明。
午後は、roofと現場で苦情対応に3時間。
これは、脇腹にこたえた・・・
夜は、緊急会議で2時間。

結果・・・

大変つかれましたわ!

ただ、『ハケンの品格』を見て元気が出たけど。
新春ドラマは、何をチョイスしたかな?
私は、
    ―ハケンの品格&華麗なる一族―

の二本にしました。
今日は、大前さん(篠原涼子)のお自給が、「3,500円」になってたで。
そうすると、
        3,500円×8時間=28,000円/日
        28,000円×22日=616,000円/月
って・・・・
ありえないよな。

※寝る前に、もの悲しい計算をしてしまった・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-01 01:19 | 日常

若草鍋

平成19年1月27日 土

今晩の食事は、私が担当しました。
メニューは、義兄・姉より教えてもらった『若草鍋』。
奈良公園にある若草山をモデルにした鍋。
a0081406_22421196.jpg
白菜をみじん切りにして、こんもりと盛る。
その下には、肉・しいたけ・にんじん・もやし・えのき・大根などなどが。
そのまま強火で煮込む。



a0081406_22443373.jpg

―10分経過―

ちょっと下がって来たぞ!



a0081406_22464131.jpg

―約20分経過―

ついに鍋とツライチになったら出来上がり!



a0081406_2249171.jpg

うまいうまい若草鍋。
野菜をたくさん食べれますよ!

※ちなにみ買い物も私がしました。
  もちろん、野菜を切ったのも私です。

[PR]
by kashibashimin | 2007-01-27 22:51 | 日常

久しぶりの出勤

平成19年1月26日 金

久しぶりに出勤したら、私の机はちゃんとあった。(笑)
いっそのことなかったら良かったのにと思いもしたが・・・

ジュリアさんの命令と、ヒイママの忠告を遵守して
当分の間、ゆっくりしようかと思います。

そうなると、かなりヒマやね!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-27 02:08 | 日常

悶々とした日々

平成19年1月24日 水

本日も、起床できず欠勤。
仕事は気にならないんだけど、トレーニングのことが気になる。
ほんと自分でもバカだと思う。

やり出したら止まらない。
うまく休憩が取れない。
だから、壊れるまでやってしまう。
そしたら、体力を戻すのにまた時間がかかる。
あせってハードワークになり、故障を誘発。
故障は、体力的なダメージよりも精神的なダメージが深い。
トレーニングができないことによる『ストレス』は、
私にとって、もっとも敬遠したいストレスだ。

こういった失敗を高校時代から20年の間に
何十回やったのだろうか?
もしかしたら、百回を超えているかもしれない。

世の中で一番嫌いなものは 『故障』 やな・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-25 01:30 | 日常

整形外科へ・・・

平成19年1月23日 火

今朝びっくりしました!
7時に携帯電話の目覚しがなり、ベッドから起きようとしたら・・・・
なんと、「起きれません!」。
左脇腹が痛いのなんのって、半端じゃない。
激痛を我慢しながらも、やっとこさ起きた。
起床に要した時間・・・15分。
そして、まっすぐに立つことができず、
背中を伸ばすこともできず、本日仕事休みました。
ベッドで寝てても、寝返り時には激痛で目が覚める状態。

そして、整形外科へ。
担当の先生によると、
骨に異常はないとのことですが、
「たぶん、肋骨の軟骨の炎症でしょうね」と・・・
ちょっと安心したけど、油断大敵!

原因は、プロレスと言ってましたが、
どうやら水泳のフリースタイルに原因がありそうです。
私のフリーでのブレスは、左のみです。
なので、右よりも左のほうがちょっと強めにプル・プッシュしているみたい。
まぁ、自己分析ですが。
まぁ、なんにせよ
運動後の体の手入れ(ストレッチ等)をいい加減にすると
こうなるという罰みたいな感じ。

縮んだままの筋肉は、壊れやすい!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-23 22:51 | 日常

ちょっとした故障

平成19年1月21日 日 

この日は、かなり頑張った。
a0081406_23295749.jpg
スイム3000m
ラン20000m

しかし、しかし・・・です。
故障発生!!

泳ぎすぎ? いえいえ
走りすぎ? いえいえ
どこが痛いかって、『脇腹』が痛いのです。

理由は、かなり低次元でして・・
ふぐ宴会での、『プロレス』が原因。
あー痛いのよね。
マジで。

平成19年1月22日 月

a0081406_23254295.jpg
本日も、スイム行きました。
でも、たった800mしか泳げず。
フリーの息継ぎ時に、かなりの激痛でフリーは200mぐらい。
それならと、ブレストに切り替えたけど800m行くのが精一杯。

ちょっと反省・・・。
昨日も、ロングランしたけど
かなり痛かった。
今は、もう痛すぎて走れません。
ちょっと休養を取ります。
なので、日曜の「香芝市民マラソン」は欠場するかな?
AMも膝痛いらしいし。

このレースの欠場は、気にならないんだけど(無料で、あまり重要でない)
トレーニングができないのは、脇腹以上にイタイ!
はやく治っておくれ~
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-22 23:30 | 日常
平成19年1月19日

本日、39歳になってしまった!
とうとう、40歳に王手。
そして、あと1年で「介護保険」の負担者に・・・・・

本日も、コスパのプールへ。
いつものように21時20分から泳ぎだす。
1000mを超えたときに、ある人が私の泳いでいるコースへやってきた。
そしたら、私の後をついてくるんよね。
ずーと。
ほんで、最後にはあおってくる。
「この人、挑戦的やな」
ワタクシ、ちょっとスピード上げて一気に25mはなしました。
それから、相手もムキになって
200mがすぎ、300・500m・・・
700・1000mとスイムバトルが続きました。
そしたら、あきらめたらしく
ウォークのコースへ逃げた。(笑)
相変わらず、負けず嫌いを再認識したしだいです。

そんなこんなで、本日は
4000m泳ぎました。
約90分で。

明日は、仕事休み。
朝から、プール行きます!

午後からは、SMILE・AM・ラクダファミリーがウチに来て
新年会開催です!
もちろん、その前には合同練習がありますが・・・(笑)
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-20 01:39 | 日常