I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 179 )

たのしい日曜日

今朝は5時起きで、60分ジョグ。
ほんといい気持ちです。

毎日ランコースは変えてるんです。
今までだったら、距離が気になって
いつも同じコースをランしてましたが、
Nさんが、auのラン&ウォークを教えてくれてから
退屈しません。

リアルタイムで、時速・距離・場所などを表示
おまけに消費カロリーまでも。
これは、すごいサービスです!
おまけに、PCで確認したり記録したりと、
いたせりつくせりです。



午前中は、仕事へ。
現場はやってます。
ほんと、頭のさがるおもいです。
もう少し頑張ってください。


夕方から、先輩と友人とでBBQ。
たのしい時はあっという間に過ぎていきます。
先輩には、ほんとお世話になっております。
これからも、よろしくおねがいします。
[PR]
by kashibashimin | 2009-04-19 22:53 | 日常

今日の昼

ものすごく暑かったですね。
僕たち二人(オレ+Ⅱ)は、半袖でした。
公園の噴水では、
服のままずぶ濡れになって遊んでいる子も。
a0081406_19391854.jpg

a0081406_1939331.jpg


帰宅後は、庭で日光浴。
ビールを飲みながら、サンオイルをぬって昼寝。
最高!
a0081406_19404626.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-04-18 19:41 | 日常

第一印象

人とのコミュニケーションなくして、生活は成り立たないけど
第一印象ってかなりいい加減なもんです。

「あの人苦手だな」
「あの人雑そう」などなど。


昨日もそんなことがありました。
ある仕事の中で、その人はいました。
大柄でなんとなく怖そうな顔。
さぞや、無理難題を言う人かなと思いました。

しかし、実際に対話してみると
年配なのに礼儀正しく(失礼ですが・・・)、
低姿勢で笑顔の絶えない紳士でした。

やはり人と対話して、初めてその人を知るもんですね。
[PR]
by kashibashimin | 2009-04-17 07:08 | 日常

最近のこと

4月になって半月。
ずいぶんと、生活が変わりました。

仕事もまだなれないですが、雰囲気はいいですね。
早く覚えて、一助になれたらと思っています。
同じような分野でも、
内容はかなり違うもので、一から勉強中。


足はスパイラル治療のおかげで、
かなりよくなってきました。
今朝は、久しぶりにランといえるような感じでしょうか。
走ったり、歩いたりですが・・・。

いずれにしても、運動ができる喜びを改めて知りました。
何よりも故障は辛いものです。
ゆえにカラダへのケアは大事。
睡眠・食事・ストレッチ・そして治療。

毎日、無理なく継続できるように頑張っていきます。
[PR]
by kashibashimin | 2009-04-15 07:14 | 日常

夜桜

就業終了後すばやく帰宅。

天気もいいし、それほど寒くもないので

近所の桜を見にいきました。

毎年ぼんぼりとライトアップされた桜は

本当にきれいです。

今週はずーと天気がいいみたいなので

花見が楽しめますね。

でも、平日ビールを飲まないって決めたから

ビール無しの花見やな・・・

a0081406_2251843.jpg


a0081406_22512588.jpg


a0081406_2251474.jpg


a0081406_2252740.jpg


a0081406_22524337.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-04-06 22:54 | 日常

新出発

仕事の配属先がかわり、新たな生活がスタート。

トレーニングの館「コスパ」も3月末で退会し、
完全に朝中心のトレーニングに移行することができました。

それでも、ここ2ヶ月弱の間
扁桃腺の不調に悩まされ、いろいろ考えた結果、
本年、いい時期に切除することにします。

健康第一で、これからも
無理せず挑戦していく毎日へ。
[PR]
by kashibashimin | 2009-04-03 07:25 | 日常

ようやく

お久しぶりです。

皆さん、お元気でしょうか?
すっかり春めいてきました。

ずいぶんと更新もせず、ここ1ヶ月間
何をやっていたかと言うと、
「生活パターンの変更」をしていました。

いつも、夜遅くまでコスパでトレーニングをして、
帰宅後就寝までに、1~2時間かかって
毎日寝不足。
だいたい午前中は、カラダもまったく機能せず・・・
いつもエンジンがかかるのが夕方という
ダメな生活を送ってました。

でも、マラソンやトライアスロンなど
どんなレースでも、午前中にスタートするのが当たり前で、
それにあわせて調整するんですが、
なかなか普段の生活パターンを変えれるはずもなく
スタートからカラダがうまく動かない経験ばかりが
うずたかく積んでしまってます。

高校時代から、監督に言われてたことです。
「9時スタートなら、4時には起きとけ」

それから、20年以上がすぎ
やっとこさ朝方人間になることができました。

朝は5時30分には起床。
軽く体操をして、晴れていればランニング。
雨ならローラー台。
そして、通勤も自転車に切り替えました。
それと、平日のビールをやめて
週末の二日間だけに(量も少なめ)。
就寝も22時には寝床へ(すぐ寝付く)。

今日は、久しぶりに夜更かししてますが・・・

それでは、もう寝ます。
[PR]
by kashibashimin | 2009-03-20 23:20 | 日常

オヒサ!

ずいぶんと休んでいました。

先週の金曜日より、約一年ぶりに「扁桃炎」になり、
仕事を休んだりで、体調をくずしてました。

ここんとこの、マラソン三連戦等々、
強行日程だった疲労が原因です。


今、7月12日に向けて
新たな取り組みを始めました。
これが軌道に乗るには、3月いっぱいの時間がいるでしょう。

それまでの間、
ブログは、あまり更新できないと思います。

時々、のぞいて見てください。

それでは。
[PR]
by kashibashimin | 2009-02-26 22:44 | 日常
a0081406_04116.jpg


まいど、まいどのぎょうざの日。

別に宣伝をしてるわけではありませんが・・・・


でも、やっぱり旨かった!!
[PR]
by kashibashimin | 2009-02-20 00:07 | 日常

魅惑のシャンタン!

a0081406_042248.jpg


提供☆yoppy

なんでも、かなりの広範囲の料理の調味料になる (談:yoppy)


容器の裏にも、こんなくだりが・・・

「ラーメーンスープはもとより・・・・・・

あらゆる料理に使える万能スープの素」


いやはやすばらしい!

yoppyありがとー!
[PR]
by kashibashimin | 2009-02-19 00:12 | 日常