I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 179 )

かるた

a0081406_0412221.jpg


この「11ぴきのねこ」が誕生したのが1967年らしいです。

42年前!!

オレより1級上です。

このかるたも、1995年だそうで、

それを、こないだ購入したのも

何だか不思議な感じです。


最近、このかるたをかなりやってます。

もちろん相手はⅡですが、

1回も勝てません・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-29 00:44 | 日常

フルマラソンへ

5日後の2月1日に開催される

木津川マラソン(42.195キロ)に出走します。

昨年は、3時間38分でした。

今年の目標は3時間30分。

しかし、今大会にAMは不参加。

やはり、ライバル不在はなんとなく寂しいです。

そういう意味で、今回は自己との闘いになりそうです。

頑張ります!!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-28 00:48 | 日常

総長のペトロマックス

a0081406_1173242.jpg

総長のペトロマックス ランタン

ヨーロッパの逸品。

ガス燃料全盛期に、灯油燃料のランタン。

これは、もはや灯りだけのランタンだけではない。

人生を灯す人類の道先案内人。

とかく人情や友情など無関係な現代社会。

それを、灯すこのランタン。

すさんだ現代社会を正すのは、

総長のぺトラマックス!

悩み多き若人へ。

一人で悩まず、ペトロマックスの元

悩みを話してはどうだろうか?

必ずや、道はひらけるだろう!

a0081406_125623.jpg
← 総長
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-27 01:25 | 日常

いよいよ大詰め

ある仕事のクライマックスへ。

明日明後日の攻防はいかに。


また、晩ご飯の話。

本日も、「たこ&ヌードル」・・・・

うー・・・

明日は、絶対メシ(コメ)食うぞ~
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-22 00:48 | 日常

最悪な日

1.19は誕生日でした。

41才です。

しかし、仕事があり残業。

a0081406_051267.jpg


食ったのは、コイツのみ。

せめて、オニギリがあれば・・・・

携帯電話より携帯オニギリ!!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-20 00:52 | 日常

kashibashiminⅣのプチ入院

a0081406_18939.jpg


愛車kashibashiminⅣのオイル漏れがひどく

バイク屋に預けました。

消耗パーツを交換とオイル交換で

すっかり元気に。

また今年も、いろいろな伝説を

コイツと一緒に作っていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-19 01:10 | 日常

Ⅱの思い

帰宅するなりのことです。


Ⅱが神妙な顔をしてやってきました。

「とーちゃん、ごめん」

「ごめん・・・」

と言って泣き出しました。

どうやらデジタルカメラを落として

壊したみたいです。

今日一日中そのことを気にしていたみたいで、

「ごめん」と言ったら、その思いがあふれ出た様子。


もうちろん叱らず、

抱きしめてやりました。

息子が人間として成長している姿を

かいまみた瞬間でした。
a0081406_3554443.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-01-17 03:46 | 日常

へたりかけました!

寒い日が続きますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

今朝は、葛城山や岩橋山が白く輝いていました。

いつものように、愛車のバイクで通勤してた時です。

昨夜の雨で、水溜りが凍ってました。

交差点で、前方から車が来てたので

その凍った水溜りにゆっくりと前輪をのせました。

すると、

「スルッ!!」って、前輪横流れ~。

危うくへたるとこでした。

用心用心!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-16 00:31 | 日常

ある思い

昨年末からある本を読んでます。

「風が強く吹いている」 三浦しをん

箱根駅伝の小説です。

ヒイママが教えてくれました。弱足ママさんも以前。

この本を読んでると、「思い」というものが湧き立ってきます。

それは、人への思い。

特に頑張っている人への思いは深いです。

今日は、かなり寒かったですが

駅伝のレースに会長が参加されてました。

それもアンカー。

金曜日に襷の中継点を通ったとき

「なんか緊張してきた!」って。

真剣に取り組んでる証拠です。

応援には行きませんでしたが、

朝から昼にかけて気にしてました。

風は強くないか?カラダは暖まったか?

故障はしてないだろうか?無事襷は渡ったのか・・・・・

こういう思いは、いつも変わりません。

何歳になっても。

これは、やはり曲がりなりにも競技に携わっているからでしょうか?

この思いは、時に自分への励ましにもなります。


今日も昨日に続いて1時間30分のLSDをやりました。

ジムに行くまでかなり気持ちが重く

できることなら休みたかった。

でも、やらなくてはならない。

そして、いやいやながらもトレッドミルに立った時、

あの「思いが」足を動かしたのでした。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-12 00:45 | 日常

忙しい日々

まだ、新年になって10日しか経っていない。

仕事も、まだ一週間。

なのに、かなり色々とあり忙しい日々。

ある仕事が終わるまで、

「晩メシは家で食わない」って宣言したから

夜も外食。

それが、なかなかタイミングが難しく、

無かったりカップ麺だけだったりです。

なんとか、トレーニング時間は1時間確保してますが、

晩メシが粗末だと、

エネルギー不足で、トレーニングも

いいものができないです。

食事は決まった時間に食べたいよー。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-10 01:54 | 日常