I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 179 )

八海山

a0081406_024617.jpg

新潟清酒 八海山

昨夏、金沢の友人にいただいたもの(boardがくれた、自分のは飲んだ)

を冷蔵庫に冷やしていた。

今、キムチと一緒にいただいてます。

味は、最高!(当然)


さてさて、八海山。

実際にある山で、登山マラソンも開催されています。

金沢の友人が、そのマラソンを目指したいみたいで、

なんとなくはっきりしないけど、目指してね!!

ちゃんと、ペースメーカーするから。

目標持ってやっていこう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-09 00:10 | 日常

奇跡の復活~総長携帯~

な、なんと!!!

あの瀕死の携帯くんが

見事復活!!

液晶クッキリ!

a0081406_037585.jpg


もう、大丈夫です066.gif
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-08 00:38 | 日常

総長のユウウツ

a0081406_2258285.jpg

総長とカバーレス携帯電話


悲劇とはこういうものなのでしょうか?

仕事中に水没・・・・

ドライヤーで必死に乾かしていた総長。

そうすると奥様から

「エタノールにつけたら、水とぶで~」と愛!?のささやき。

わらをもすがる思いで、エタノールへ突進する総長!

a0081406_2325751.jpg
エタ

a0081406_2333184.jpg
ノー

a0081406_234441.jpg
ル!


しかも、

a0081406_2343028.jpg
完全

a0081406_2351013.jpg
没!!


おまけに、

a0081406_2354327.jpg
密封!!!


総長 「いけるかなぁ?」
    「大丈夫かなぁ?」
と、興奮気味。


しかーし、

期待もつかの間、

オカポンがネットにこんなのがと言い出した。

「エタノールにつけるのは、5分程度・・・」

こっちは、もうかれこれ2時間はエタノール漬

また、容器から取り出し乾かしの作業。

ヒーターにもあてた。

「もうええやんなぁ」

「電源入れるわ~」

オン!

「ついたー!!!」

それもつかの間、液晶が真っ黒になりダメ。

そこで、総合テクニカルサポートboard登場。

a0081406_23222338.jpgバラバラにした


電源ははいるんやけど、液晶は真っ暗です・・・

どうやら、電話としては使えなさそう。



明日から仕事の内容は→オカポンの携帯へ。

遊びの内容は→kashibashiminの携帯へお願いします。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-06 23:22 | 日常

ラン & ビール

ある飲み会会場へランで行った。

店について席に座ったら、

汗が「どばー」って。

そして、冷えたビールをぐぃっ

あー最高の瞬間。


帰り、一人約30分歩いた。

ipodを聞きながら。

♪どーぶねーずみ みたいにー

♪きれいに なりたーいー

♪リンダ リンダー ・・・・・・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-05 23:50 | 日常
東洋大学の皆さん!

初優勝おめでとうございます。

全員で勝ち取った勝利は格別でしょう。

アンカーの選手が、ゴールテープを切る前に

何度も襷に手を当ててチームメイトに

「皆の思いを持って帰ってきたぞ!」

ってやる光景は何時見ても最高の場面です。

当然、優勝チームに限らず、

下位のチームもやってました。

あれって、順位じゃないんですよね。

ほんま、皆の思いなんですね。

優勝インタビーのときでも、

アンカーの選手は襷をかけたまま。

「まだ襷かけてるんですね」との問いに、

「はい、皆の思いがはいってるんで!」と答えてた。

べただけど、本当に美しいなぁって思いました。


早稲田の9区の朝日選手のエピソードが紹介されてました。

彼は、早稲田と箱根に憧れ

一般入試で早稲田に入学。

駅伝部に入れど、まるで違う世界。

三年間日もあたらないけど、こつこつと走りこみをした。

そして、4年生になって箱根9区に大抜擢。

レギュラーの選手が、陸上をやめようと思ったとき

「朝日は、声もかからないのに、黙々と走りこんでいる」

その姿に奮起したと言っていたのは5区と10区の選手だった。

そういうエピソードがいっぱいあるんやろなぁ。


これで、箱根も終了。

元旦のニューイヤーもよかった。

箱根で駒沢ここにありと言わしめた富士通の藤田選手。

近年調子が悪かったけど、今年はいい走りだった。

アンカー3人のラストの檄走。

どれもがすばらしい駅伝でした。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-03 23:54 | 日常

箱根駅伝 往路

すごい奇跡が起きましたね。

山登りで5分弱をひっくり返した東洋大・柏原選手。

3区 早大・竹澤選手の区間新と東海大・佐藤選手の対決。

でも、私が一番しびれたのが中央学院・木原選手。

規律正しいファーム、そして闘志全開の走り。

ラストは、抜きつ抜かれつの大激走!

彼、当然関西出身。

兵庫の報徳学園なのだ。

竹澤選手とチームメイトやったなぁ。

報徳とは、高校時代に

近畿大会で走ったことを思い出します。

今から23年前の話ですが・・・

木原選手のど根性&報徳魂には

ほんま、感動した。

明日も楽しみ。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-02 23:57 | 日常

障子張り

a0081406_23372087.jpg


やっと障子張り完了!

二回目なので、うまいこといきました001.gif
[PR]
by kashibashimin | 2008-12-30 23:38 | 日常

悪夢の障子張り

年の瀬の恒例行事代表といえば、

a0081406_035131.jpg
やはり障子張りでしょうか?

a0081406_044092.jpg
結構めんどくさいよなぁ


新しい障子を張る前に古い障子を取るのが

すごい労力がいるんです。

古いのりもなかなかしつこいし・・・

a0081406_064112.jpg
Ⅱも手伝ってくてたよー


ほんま、順調に行ってたんですが・・・

このあと、新しく張った障子をⅡが踏んでしまって・・・

a0081406_08756.jpg
また剥がした・・・


でも、もう一枚はできたし

と、油断してたら

a0081406_09651.jpg
今度はおいらが踏んだ!!


えー、今日一日何をしてたのでしょうか・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2008-12-29 00:10 | 日常
昨夜からのつづき

a0081406_21485935.jpg


サンタさんに何を頼むか?

いろいろ考えたけど、

「いっぱい持ってるからいらない」って・・・007.gif007.gif

なんと君は、親孝行・・・

いやいや、サンタ孝行なのか045.gif

今夜も

a0081406_21543020.jpgイエーイ!


キマッタね049.gif
[PR]
by kashibashimin | 2008-12-25 21:56 | 日常

悩んでいるⅡ

a0081406_22182690.jpg悩み多き年頃?


サンタさんに何を頼めばいいのか?

さんざん悩んだあげく

寝てしまいました・・・

お疲れー!
[PR]
by kashibashimin | 2008-12-24 22:20 | 日常