I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:トレーニング( 96 )

快走!ラン

平成19年2月15日

今朝、夜勤明けでAMと会った。

カシバー 「オッス!出張やってんやろ。」
AM   「ええ、出張先で16キロ走りましたよ!」
カシバー 「マジで??」

というじゃないですか。
AMとは、年末年始に駅伝に向けて
ずーと一緒に練習したことを思い出す。
走ったって聞いて、何か嬉しい気持ちがわいてきた。
そっかぁ、走ってるんか~。
a0081406_016834.jpg
そして、今夜。
走りましたよ、ワタクシ。
すぐ影響受けます!(笑)
それに、プールは本日休館日なので。
いつもの6.4キロのコース。
今日も、快走。
かなり、体が軽い!
駅伝のピーク時よりもいいかもしれない。

ランといえば、トライアスロンの最後の種目。
駅伝が終わったといって休むわけにはいかいよね、
AM、ラクダ。
それに、SMILEにウララ。
走るで!!
特に、AM~
仕事終わったら、また10キロやらんか?
ほんで、休日は合同練習も!
どう?
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-16 00:20 | トレーニング

調子が戻ってきました!

平成19年2月11日 日

4日~11日まで、休館日(木曜日)以外は皆勤賞です。
何かといえば、水泳のこと。
それで、やっぱり痩せてきました。
実に4キロダウン!!
水泳ってホント効率がいいですよ。
体が軽いって感覚がわかるぐらいです。

※ジュリアトレーナーへ。
  スイムは、1500から2000mの間で無理してませんので。(笑)

それで、夕方ランニングもしました。
ご心配なく!
かなり軽めに5・6キロぐらいかな?
気持ちよくランしました。
そこでも、やはり実感!
『体が軽い』のです。
ランは、三週間ぶりになりますが、調子がいい♪
a0081406_175147.jpg
明日も、朝から泳ぎたいんですが、
鯉釣に行くことになりました。
場所は、近所の釣池。
仙台から来てる、hiroと行きますよ―!
楽しみです!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-12 01:12 | トレーニング

スイミング!

平成19年2月7日 水

昨日、今日とスイミングしてきました!
脇腹、かなり治ってます。

それで、練習内容を見直しました。
今までみたいな、泳ぎっぱなしはやめ。
あれは、水を得たバカみたいに久しぶりにプールに
いけたから、やってしまったのです。
この度、学習しました。

それで、ドリル練習を取り入れました。
まず、
a0081406_1253385.jpg
アップ    200mフリー
プル     300m×2本 フリー
キック+コンビ 50m×4本 フリー
コンビ    300m フリー
(個人メドレー100m×3本)
ダウン    100m 
合計    1400m

っていうのを基本にした。

―SMILE・AM・ラクダへ―
プルをやってみてください。
そしたら、大きな発見が必ずあります。
試す価値アリ!!

二日間、いい練習ができた!

水の中にいてると、ものすごい落ち着きます。
今日泳いでいて、再認識した。
「本当に、水泳が好きなんだ」ってことを。

まぁ、水泳以外もいっぱい好きな事はありますが・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-08 01:26 | トレーニング

久しぶりに泳ぐ!

平成19年2月4日 日 

朝から晴天で、気持ちいい日曜日。
自治会の環境委員を担当している。
環境委員の最後の仕事、公園総点検をやった。
遊具、あづまや、樹木、砂場、ベンチ等々。
チェックシートを片手にせっせとやる。
その間、Ⅱは砂場でなにやら遊んでた。

昼食後、紳助のヘキサゴンⅡをみた。
今日は、スポーツ選手大会。
特にボクサー軍団には笑いが止まらない!!
『井岡サイコウ!!!』

そして、コスパへ。
約二週間ぶりに泳いだ。
まだちょっと脇腹に違和感があるので、練習量は控えめに。
昼間のプールは混んでて泳ぎにくいなぁ。
やっぱり、休日は午前中にいかんとあかん。

トライアスロン JAPANを読んでたら、
トライアスリートは、結構朝練やってるみたい。
みんな仕事をやりながらだと、
確実に時間が取れるのは『朝』となる。
なので、朝にJOGしてるというわけ。

確かに、朝練はいい。a0081406_23401697.jpg
以前にやってたからわかるけど・・・・
でも、起きれないからできない!
早く寝ればいいのだが、そうできないのも問題やね。
現に今、焼酎飲んでる。
これがいけないんだけど、これがウマイ!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-04 23:40 | トレーニング

妄想トレーニング!

平成19年2月1日 木

早く泳ぎたい!
泳げなくなってから、12日が経過。
ほんと、泳ぎたい!!!

a0081406_2334542.jpg妄想トレーニングをしました。
あくまでも、妄想。
こうして自宅で、スイムキャップとゴーグルを
つけてみると心が落ち着きます。

         ―妄想―

雪がちらつく夜。
その外気温からは想像もできない空間。
それが、室内プール。
老若男女が思い思いに水と戯れている。
私は、真ん中のコースに入水すると、
キャップとゴーグルを水になじませてから、
装着した。
ゴーグルの淵が目の周りに食い込み、
その心地いい痛みが、これから泳げるんだという
幸せを、感覚で知る事ができる。
プールの壁を両足で蹴って、いよいよ水中へ。
一かきして左側にブレスする。
水銀灯の光が、水とゴーグルを通って目に届く。
「きれいな白だ・・・・」

         ―妄想終了―

あ―!
何となく泳いだ気分になりました。

kashibashimin HP
開設しました。(リンクにもあります)
まだまだ、駆出しでつまらないものですが、
これから、どんどんやっていきます。
よろしくお願いします!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-01 23:17 | トレーニング

練習再開!

平成19年1月29日 月

本日より練習再開。
超軽く2キロのラン。
まだ、ちょっとだけ脇腹に違和感がある感じ。
でも、軽快にランできた。
あーすっとした。
毎日毎日、じっとしてたんじゃ腐ってしまうよ!!
リハビリのつもりで徐々にやっていこう!
あせる必要はない。

さすがに、今回の故障はショックだった。
やはり「トシ」だな・・・
無茶はできない。
故障すると、何もかもが楽しくないのでもうごめんだ!
これからは楽しんでやろうと思う、トレーニング。

昨日のノーリツの小崎選手がこう言ってた。
「マラソンのレースは、みんな見てて発表会みたいなもの」
いいコメントだな、小崎選手らしい。

これからも、頑張って楽しく行こう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-29 23:58 | トレーニング