I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トレーニング( 96 )

おはよう!

今さっき、帰宅したとこ。

今朝は、5時半に目が覚め
気になってた、自転車のポジションを調整するため
朝練をした。
「サドル位置を高く前にして」を何回か繰り返しながらサイクリング。

朝はいいなぁ。
車も少なめだし、何よりも気持ちいい。
そして、帰宅後にシャワーをして
コーヒー牛乳を飲みながら、パンを食ってます。

今日も一日頑張っていこう!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-27 07:24 | トレーニング

いつ癒えるのか?

追込みの弊害である、各部の痛み。
左ヒザは、一応痛みもひいてきた。
あとは、右のふくらはぎ。
先週の金曜からの痛みがひかないのだ。

シップのおかげで、かなりやわらいだけど
心配やなぁ。
大丈夫かな?
来週は、1年ぶりの北ア。
八方尾根から針ノ木までいけるかな?
ほんで、その次の週はトライアスロンのレースやし。

鉄人Nに、ふくらはぎの事相談したら、
「しばらくしたら治るわ。」
「次の週、レース?」
「「ちょうど、山はええ練習やん!」
「行こ!行こ!」だと・・・・・。

あの人に何言うてもあかんわ~。
でも昨年も、黒部~薬師の次の週に
150kmのマラソンレースに出てたような気がする。
ほんま、鉄人中の鉄人やな。

負けてたまるか!!
「打倒!鉄人N」

トレーニングは、スイムで、
Pを1500mやった。

※北京@男子トライアスロン
田山選手、山本選手お疲れ様でした。
 
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-20 00:44 | トレーニング

土・日追い込みトレ!

20.8.16 土

  バイク 43キロ
  スイム 3.6キロ
  ラン   15キロ

20.8.17 日

  バイク 10キロ
  スイム 3.5キロ


相変わらず、土曜日にむちゃくちゃやって
今、左ヒザシップです・・・。
右のふくらはぎも、金曜日にスイムのプルで
なぜかつってしまってから、ずっと痛い。
まぁ、追い込みやねんけど
歳のせいもあってか、
日曜日の練習は・・・△。

それでも、土曜日は良かった。
早朝5時にAMに電話で起こされ
9月7日の奈良県選手権のレース会場の下見
及びバイク練習。
DHのペダリングもいい感じです。

あと10日。
やったるで!!
仕事も練習も!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-18 00:28 | トレーニング

ロングラン!

あー久しぶりに16キロ走ったぁ。
汗が噴き出るとは、このことやな。
自宅から、総長の家付近まで行った。
「まぁ、10キロはあるやろ」って
思って走っててんけど、
なんとなく疲れ方が、「こりゃ10キロどころじゃないな」って思ってきた。
おまけに、この日に限って時計を忘れて、まったく時間もわからない。

やっとこさ、自宅へ戻り時計を見たら、なんと1時間45分走ってた!
インターネットのキョリ測で計ったら、16キロだったってことが判明。
ほんま、大汗かいて気持ちいい。

ここで、冷やしたビールを飲んだら最高やねんけど、ガマンガマン。
今日は、禁酒にしたのだ。
でも、今から(時刻0時30分です)コンビにへ行って
タンレイを買いに行きたいわ~。

-------------------------------------------------------------

一昨日、大阪王将で食べ、
昨日、京都王将で食べ、
本日、天下一品で食べた。

まさに、中華の3連戦。
おまけに1日目と2日目は、ギョウザが連続。
2日目と3日目はチャーハンが連続。

それでも、まだ食べたいねんなぁ中華。
  

今日は、ビールが飲めないので、これで寝よう!
おやすみ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-15 00:37 | トレーニング

盆休み

今日から暦では、盆休みやねんけど、
職場の性格上、仕事です。(ローテーション休)

トレーニングにおいても、ここ10日間休養をとってなかったので
トレーニングも盆休みにした。

徳島トライアスロンレース後、モチベーションダウンに伴う
トレーニングの不調が続いた。
その中で、因島でのバイク合宿の成功が大きい。
体調もいいし、順調にいっている。
徳島のレースが惨敗に終わっても、こうしてトレーニングに
精を出しているのにも理由がある。
来る9月7日に、レースがある。
トライアスロン・奈良県選手権がそれ。
コレには、ライバルAMも出場。

特に記さなかったが、徳島のレースの悔しさは言い表せぬものがあった。
トライアスロンの洗礼を受けた感もあった。
今度こそという思いもある。

今日は休養をとったが、明日からまたトレーニング。
この二週間は、追い込みをしたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-14 00:21 | トレーニング

びっくりした!

今日、むっちゃ意気込んでコスパへ行った。
ほんだら、コスパ真っ黒。
つまり、

「ボ・ン・ヤ・ス・ミ」

五輪でマイケル・フェルプス(米国・競泳)
の影響で、今日はむちゃくちゃ泳ぎたかったんやけど・・・。


帰り道、書店へ。
トライアスロンの雑誌を購入しようと、
雑誌を手にレジへいったら、
???
サイフがない!
サイフ家に忘れてきた・・・。

ほんま、ボケてるわぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-13 01:33 | トレーニング

最近のトレーニング事情

やはり、徳島に肉体も精神もピークをあわしてたから
今、かなりキツイ。
特にモチベーション維持が困難。

時間も減ったし、内容もイマイチの時もある。
今日は、10.5キロランと1.0キロスイム。
時間は、約70分。

コレには、ある事情がある。
ウチの息子であるⅡ。
最近「ゴーオンジャー」にかなりはまってる。
それで、彼がゴーオンジャーで、俺はガイアーク
(いじわるもん とⅡは言う)
いつも、コスパへ行く前の30分ぐらいは、
ゴーンジャー VS ガイアークでたたかい。
それで、時間が足りないという結果になっているl。

しかし、親と子のコミュニケーションが、
「戦い」でとれているかもね!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-07 01:34 | トレーニング

通勤ラン!

今日は、職場の飲み会があった。
なので、出勤は「ラン」。

自宅から職場まで、約10km。
朝7時10分に自宅出発。
職場到着が7時55分。

朝から、クソアツイ!!!
汗がすごかった。
ランパン、ランシャツは「ボトボト・・・」

そのおかけで、
今夜は、ウマイビールが飲めたわ。

※仕事もちゃんとやってます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-26 00:54 | トレーニング

迷ったなぁ

22時ごろの話。

いつも、調整の一週間前は悩んでばかり。
なんとなく眠たいし、コスパへ行こうか行くまいか。
アレコレ考えて、決まらない。

「今日は休養とって、明朝バイクの練習しよう」
って思ったり、

「いやいや、今日は無理してでもいかな」
「ほんで、明日は休養したらええねん」
って思ったり・・・・。


結局、22時30分コスパへ。

プールで1200m、ゆっくり泳いで調整した。

ほんで、今。
ビール飲んで、缶チューハイへ突入。
いつもどおりやん!

そうそう、いつもどおりがええ!!
レース当日は、いつもどおり体を動かしたらええねんから。
って、尊敬する藤原氏は言っていた。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-17 00:13 | トレーニング

実践練習パート3

実践練習もパート3へ。

バイクとランは実践練習済み。
あとは、スイム。
奈良県で海を泳ぐわけも無く
プールで実践。

今日は、トレッドミルで6キロラン。
その後、
ウエットスーツを着て、スイムへ。
a0081406_0352637.jpg


約一年ぶりに袖を通すウェットは、かなりの圧迫感がある。
体重の変動があったが、ウェットの着心地にあまり変化は無く良かった。

泳ぎだしてから、ウェットで1500m(レース距離)泳いでないよなぁ~って
思って、調整のつもりが1500m泳いでしまった。

やはり、ウェットは浮力があるのでラク。
ただ、気持ちよく進むので、
ちょっとハイペースになりがちやな。
今日も、調子こいて後半バテた。

あと4日、
ウェット着て泳ごう!
なれとかなあかん。

※当然、コスパでウェットは、かなりの注目でした
 「I am a HENJIN!」
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-15 00:50 | トレーニング