I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トレーニング( 96 )

実践練習パート2

本日も、猛暑。
大阪舞洲であったトライアスロン51.5。
関係者と競技者合わせて20人が病院送り・・・・・。
全員が熱中症らしい。

俺も、昨日に引き続き
猛暑の中のレースを想定した実践練習
今日は、昨日より暑かった。

まず、11時からバイク(自転車)50キロ。
同じ回転数で、長いこと走る練習。
これは、猛暑の中での地獄の練習。
背中が太陽光線で焦げているような感覚。

帰宅後、昼食。

今度は、一番暑い昼2時から3時に10キロラン。
これは、ほんまにこたえた。
「汗ってこんなけ出るの?」っていうぐらい出た。
「何ℓ?」ちゅうぐらい。
最後、体温がグングン上がっているのを体感した。
このまま行ったら、倒れるんやろなぁっていう実感があった。
でも、無事ゴール。

二日連続の実践練習は、大成功!
明日よりは、刺激を与えながらの調整。
この調整が、一番難しい。
20日にいかに調子をピークにもっていくか。
ほんま、難しい。

先週とこの二日間で、背中の両端はこんがり。
a0081406_037424.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2008-07-14 00:39 | トレーニング

実践練習報告

暑すぎ!
ほんまに。

午後2時ごろ自宅を出発して、
あちこちあても無くバイク(自転車)で走った。
ポジションや各部品の稼働などのチェックなどなど。

途中で、SMILE宅へ。
給水(バーム)をもらった。
いきなり行ったのに、気持ちよく迎えてくれるのは
SMILE家のいいとこやね。
ありがとう!!


SMILEやSMILEママとしゃべってると、
AM一家も帰宅。
変速機の調整や、ポジションをアレコレと。
「○○のバイクカッコええで!」など、
バイク談義も好調。
AM、おおきに!

さてさて、そっからまたトレーニング。
車通りの多い幹線道路へ。
信号で止まる車と、抜きつ抜かれる。
登り坂ありのいい練習道路。

明日も、野外練習をして
コスパにも行って、ハード練習の仕上げ。
月曜からは、調整に入る。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-12 23:36 | トレーニング

実践練習

ものすごい暑い!

来週は、この灼熱の中でレースがある。
なので、これから外でランとバイクの練習です。

がんばろう!!

a0081406_12553788.jpg


※それと、昨日の夕空。きれいでした。
a0081406_1304724.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2008-07-12 12:48 | トレーニング

プールで汗かいた!

今日のトレーニングは、強烈だった。

ラン     10キロ(トレッドミル)
スイム   2000m

スイムの2000mの中身。
50m×30っていうインターバルがあった。

まず、300Frでアップ。
つづいて、50m×10本 70秒サークル。
次に、50m×10本 65秒サークル。
ほんで、50m×10本 75秒サークル。
ダウン、200Fr。

これは、マスターズクラスの人達とやった。
一緒にやるつもりじゃなかったんやけど、
「一緒におよぎませんか?」の一言でやることに。
男子3名と女子2名での練習。
やっぱり、一人と違って、いい練習ができる。

前の人についていこうという気持ち。
お互いに励ましたり。
知らずに、声がでるんやね。

「あと○本です。」
「はい!!」
「がんぱりましょ!!」
「はい!」
っていう感じ。

久しぶりに、高校の陸上の練習を思い出した。
やっぱり、複数で同じ練習をするのはいい。
でも、50m×30本にはまいった。
ほんま、プールの中で汗をかいた。

練習終了後、
「お疲れ様でした」
「ありがとうございました!」
などなど、ねぎらいの言葉。

しんどいけど、またあの人達と練習がしたい。
ほんま、気持ちのいいふれあいだった。 
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-05 00:56 | トレーニング

みっちり3時間!

コスパにて、3時間みっちりのトレーニングをした。
大げさやけど、会心のトレーニング。

まず、バイク。
30キロをはしる。
アベレージは、28.5km/h。
ラン・スイムとあるので、やや抑え気味。

次、ラン。
10キロ走る。
NHKのBSのトライアスロン世界選手権カナダ大会(男女)
を見ながら走る。
世界は、すごいよなぁ。
ほんま、すごい。
ランの疲労も忘れて
TVに見入ったわ。

最後に、スイム。
2000m泳ぐ。
ガンガン泳いだ。


これだけのトレーニングをこなせるのも、
モチベーション維持と、亜鉛のおかげ。

あと1ヶ月で、徳島のひわさうみがめトライアスロン。
俄然、盛り上がってきた!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-22 00:15 | トレーニング

亜鉛

ここんところ、かなりのトレーニングを消化している。
本日も、15キロのランを1時間20分でゆうゆうとできた。

実は、先週から亜鉛を摂取している。
亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与し・・・・・・アレコレアレコレ
ってかいてある。

つまり、疲労回復に役立ち
より高度なトレーニングを行える栄養素。

なんせか、いいみたい。
って、実際いい。
かなりの成果が出てる。

しかし、仕事への意欲には
まったくの進歩はない(笑)。
困ったものだ。

まぁ、俺の人生
仕事中心でもあるまいし、
仕事への責任は果たさなければならないが、
仕事へすべてをかけるのはバカバカしいと思う(個人的な意見です)。

かと言って、
俺みたいに、トレーニングとレースに
すべてをかけているのも、バカ扱いされるが・・・・。


えー、
いつもバカバカしい内容ですみません。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-19 01:08 | トレーニング

Average 30km/h

ついに達成!!

1時間で30km。

これ、バイク(自転車)の話。

今までの最高は、Average28.8km/h。
それも、コスパのバイクマシン。
なので、我が愛車kashibashiminⅤ(BSアンカー)だと
もっといけそう!

これで、今度の徳島のレースの
2時間30分がみえてきた。

今日思ったんやけど、
この1ヶ月で、ハムストリングス(太腿裏)が
かなり発達した。
やはり、ここの強化が一番。


今日は、それ(バイク)が終わってから、
すぐランへ。
これは、かなりこたえた。

30分らんしたけど、5キロで終了。
バイクがきいてる。

でも、レースだと
こんな感じで、ラン10キロを走らないといけない。
それに、真夏の灼熱地獄。

う~ん、今度のレース
かなり厳しいこと間違いない。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-18 00:36 | トレーニング

夕方から雨でした

仕事してて、夕方ふと外を見ると、雨が降ってた。

この雨。
いつものことやけど、
カッパを着て雨に打たれながら、バイク。
帰宅とコスパの往復もカッパ。

結構残業がおして、
帰宅が21時30分。
急いでメシ(冷麺)食って、Ⅱと遊んで
コスパへ行った。

22時30分。
トレーニング開始。
ほんまやったら、
バイクやりたかったけど、
1時間しかないので、
10キロランにした。

ここんところ、
ランを中心にトレーニングしてるが、
お約束は、ラスト3キロから
徐々にペースを上げて行くことにしてる。
コレが、かなり効く。

汗もすごい。

モチベーションをいかに維持できるか?
難しいわ!


あー、今日も禁酒。
早くビール飲みたい。
ビール!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-12 01:35 | トレーニング

ようやく

先週のトレーニングの総括。

ラン    50キロ
バイク   120キロ
スイム  1キロ
トレーニング時間 11時間

ここ1ヶ月では、一番いい週となった。
体調をくづしたりと、いろいろあった。
今週は特に扁桃炎に悩まされた。

また、筋力トレーニングも再開。
特に体幹である腹筋強化。
そして、ハムストリングスの強化。

今回のレース(7.20徳島)は、
バイクの強化が第一。
とにかく1時間20分が目標。

-----------------

昨日から姪の二人が、うちに泊まりに来てました。
小学3年と幼稚園年長。
二人ともよく笑い、よく遊ぶ。
うちのⅡとも大の仲良し。

昨日は、近隣公園へ。
今日は、義姉も加わって焼き鳥バーベキュー。

トレーニング後のビールは、特に最高!
○本飲んだ!

あー、今日の10キロのランが、
帳消しになってないか心配・・・。

「また、明日トレーニングすればいい」
と思い込んでおこう!(笑)
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-09 00:29 | トレーニング

鉄分不足?

今日、トレッドミルでランしてたときのこと。

1キロ過ぎたところで、
「今日も、かなり体調がいいわぁ」
「ガンガンいけそう!」
っておもってた。

それが、4キロを過ぎたあたりから、
視界がどんどん狭まってきた。

「・・・・・?」

なんだか、体がふわふわしてきて、
とてもランなんでできない。
で、5.0キロでやめた。

コレは、貧血やな!
って気づくのが遅い。

つくづく、バカなkahsibashimin。

でも、あきらめずに
バイクへ。

ぜんぜん力が入らない感じだった。
でも、10キロやって、終了。

かなり、体をしぼったから
影響が出てる。
ちゃんと、栄養も考えていかんとあかんなぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-08 00:52 | トレーニング