I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トレーニング( 96 )

昨日は、コスパが休館日で休養。

今日は、全開爆発トレーニング!!

やっぱり、休養日明けのトレーニングは最高にいい感じだ。

体のキレがぜんぜん違う。
とこまでも、トレーニングできるんとちゃうかと
おもうほど。
でも、悲しいかな、
時間が足りない。
コスパは、0時で終了。
トレーニングは23時30分まで。
あと、1時間ほしいなぁ・・・
っと、思ってるとある。
あと、1時間長くやってるジムが!

八木のコナミ(エグザス)。
ここは、午前1時まで営業。
俺の、要望に完全に応えてくれるジムだ。
ここに、移籍しようかと検討中。

やはり、時間。
これに尽きる。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-07 01:46 | トレーニング

疲れた!

昨日(27日)は、夜ようじがあったので、
通勤ランを敢行。
42分57秒のベストが出た!!

本日、コスパへ行ったが・・・
なんとなく体調が悪く、
ラン5キロしかできなかった。

それでも今、飲酒してる・・・・

アルコール摂取に、
体調など、関係しないかもね!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-29 01:18 | トレーニング

バイク強化!

バイク大好きのkashibashiminです。

エンジンで動くバイクも好き。
でも、強化しているのは自転車というバイク。

今日は、仕事を早く切り上げてアルルへ。
買い物をして、帰宅。
メシ食って、Ⅱと遊んで、仮眠してコスパIN。

時計は、22時05分。
バイク開始22時10分。
昨日ケイレンしてるので、
序盤は抑えて行く作戦でやりました。
それが、なかなか良かった。
徐々にアベレージ時速をあげて、
28キロを1時間ではしった。
=アベレージ28キロ。
(もっとやりたかったが、スイムもあるし・・・)

すぐ、水着に着替えて入水。
時計は、23時12分。
Frで、イーブンベース。
700m泳いだとこでタイムアップ、23時30分。

それでも、フォーム+2ビートは
最高にいい感じ。

徳島(ひわさトライアスロン)の目標は、2時間30分。
エイジトップ5へ入る事。

今のまま、トレーニングをつんで行けば
必ず、目標は達成できると思います。

食事・睡眠と気をつけていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-22 01:03 | トレーニング

ケイレン!

本日は、変則的なトレーニングをしたkashibashimnです。

まず、バイク。
10キロをやる。
終わったらすぐ、ラン5キロ。
終わったら、すぐバイク10キロ
で、1時間弱。

と、言うのも、
トライアスロンの場合。
完全な状態でスタートできるのは、
最初のスイムだけで、
次のバイク、その次のランと、
疲労をもったままする種目です。

だから、今日みたいな変則的な
トレーニングをしました。

でも、今日は
なんだか体が重く疲労を感じていました。

そしたら、
バイク-ランーバイクの最後のバイクで、
右ふくらはぎをケイレン!!

こんなのレースの時なったら、
もう終わりやね。

いい経験しました。
常にレースの想定をしながら
練習しないと、ダメですよね。

と、感じた一日でした。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-21 01:20 | トレーニング

むっちゃやったで!

10キロのラン。
コスパで爆発!!

ほんま、今日はやったわ!
フォーム、心肺機能共に最高。
コスパで、アレだけ死に物狂いで
ランしてる人いないやろな。

そんなつまらん事を、
気にしているkashibashinです。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-14 01:48 | トレーニング

完全復活!!

ついに、完全復活しました。

昨日、コスパにて、
バイク30キロ、スイム1000m
帰宅後、自宅~実家約10キロラン。
これだけやって、かなりの余裕がありました。

やっと、納得のトレーニングができるようになった。
この1ヶ月、不調に悩まされて、
思うようにトレーニングできなかったから、
本当にうれしいです。

今日も、スイム2300m×1本やりました。
かなりいいスイム。
2ビート。
あー、いい感じやわ!!

この調子を、維持しないと・・・。
トレーニングやりすぎは、禁物。
しっかりセーブしながら、やっていきます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-13 00:33 | トレーニング

嬉しかった事と再出発!

4月13日の山岳マラソン後、
体調を崩したり、
ヒザの故障だったりで、
思うようなトレーニングができなかった。

それが、本日
かなりいい10キロランができた!
いやーうれしかったなぁ。
ものすごく余裕を持っての
10キロラン。
フォームを確かめたり、
腕振りや歩幅の確認をしたり、
ほんま、納得のらんでした。

----------------------

さて、先日ついに、
申し込みをしました!!!
徳島県美波町で開催される
「ひわさうみがめトライアスロン」です。
スイム1.5キロ
バイク40キロ
ラン10キロ
合計51.5キロ。
これは、オリンピックと
同じ距離で、
オリンピックディスタンスと呼んでいます。

これが、今年のメインレースです。
あと2ヶ月、
いいトレーニングを積んで、
いい成績を残したいと思います。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-10 23:04 | トレーニング

最近のトレーニング

常にトレーニングのことを考えている
kashibashiminです。

4月13日のレース後、
どうも左ヒザの調子がイマイチで、
まともに10キロのランができていない状況です。
(先週1回だけ、通勤ラン10キロ強はできた)
だいたい5キロ~6キロぐらいで痛み出します。
無理せずランを終了しますが・・・

最近は、バイク(ジム内)とスイムを中心に、
トレーニングを組立ています。

バイクも、10キロ、20キロと分けて
タイム設定をして、それが終わると
すぐランするとか、いろいろと工夫をしてます。

スイムは、「2000×1 2ビートキック」
を基本にしています。

ただ、スイムの課題である、
両側呼吸を身につけないと・・・
私は、左専門なので、
時計回りのコースだと、
かなり不利です。
スイムのバランスも悪いし、
なんとか、両側呼吸を習得することが
目下の課題です。

GWは、因島へいくので、
ミニキャンプを敢行予定です。
バイク(できたらランも)の走り込みを
重点的にできたらと考えています。

皆様も、納得のいくトレーニングで
充実した日々をお送りください!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-02 01:32 | トレーニング

二日前やな~

水・木曜と最悪だった。
なんと、ここに来て風邪をひいた。
自分の責任やんなぁ。
仕事で疲れがたまってたんのも要因のひとつです。

今日は、何とか治って
軽くランしました。
レースに向けて、
キャメルバック(背中に2リットルの水を背負う)を
装着して、試走しました。
アルプス遠征のこと思ったら、
楽です。

2リットルの水分のあと、
エネルギーゼリーを2個もって行きます。
これで、だいじょうぶかな?
なんせ、初挑戦なもんで・・・

とにかく、頑張ろう!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-04-12 01:07 | トレーニング

今週末やね、レース!

このこところ、blogをサボっていたkashibashiminです。

いよいよ今週末、
13日にレースですね。

36キロの山道を
登ったりくだったり・・・
体がどうなるのか・・・

先週は、新しい職場での混乱を避けられず
かなりの残業で、トレーニング不足でした。

それでも、昨日は
ロングの仕上げとして
16キロを1時間20分と
まずまずのランができました。

先週は、ランの距離よりも
ビールの本数の方が
伸びたようで(笑)
今週は、レース終了まで
禁酒いたします!!

おー、
宣言してしまった・・・

慣れないデスクワーク?で
ひどい肩こりになり、
ずーと頭痛が治まらなかった。
今日は、マシだったけど。

無理な仕事は、
体に毒だ!!!

いいえ、ちゃんと働きます!
[PR]
by kashibashimin | 2008-04-08 00:49 | トレーニング