I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 97 )

ツーリング

久しぶりに単車でツーリングに出かけたので
それを記しておこうと思います。

コースは、奈良から琵琶湖大橋を通り鯖街道を北上

小浜へ出て舞鶴 そして綾部 豊中 そして奈良へ。

「これぞツーリング」 という感じであった。

愛車のエンジンの鼓動を聞き

風の音 山 海 空 

そういったものと無言の会話を交わしながら走る。

特に観光をするでもなく

鯖街道では、鯖寿司を食い 舞鶴ではネギトロ丼を食い 

奈良では大阪王将を食う(いづれも会長のおごりです)

記念撮影は、最後の休憩場所 香芝SA

私は、こんなツーリングを愛しています。

純粋に愛車と走る。

これ以上の贅沢はないでしょう。


バックミラーで会長と総長の姿を確認し

そこに連帯感を感じながら走る。

あまり休憩もせず、

数少ない休憩では 特にこれと言った会話もせず。

ただひたすらに走る。


また秋に こういうディープなツーリングをしてみたい。
[PR]
by kashibashimin | 2009-08-08 23:49 | イベント

レース

平成21年7月19日

第22回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会出場

総合11位 年代別優勝(40歳代)

やっとひとつの結果が残せた。

昨年から取り組んできたトライアスロン51.5(スイム1.5キロ バイク40キロ ラン10キロ)。
昨年は徳島でパンク2回や奈良では周回間違いなど
どうもすっきりしないでいた。

今年は、3月より生活リズムの改善に取り組み
朝食前にバイク30キロをローラー台で走り込み、
通勤帰宅もランにし、毎日20キロの走り込み。
水曜日はプールで5000mの泳ぎ込みをやって来た。

4ヶ月間の練習のすべてが報われたレースであった。

そして、応援してくださった皆さんに感謝申し上げます。
幾度となく励ましをいただき、ありがとうございました。


しかし、あくまでもこれは通過点であり
目指すはアイアンマン。
そして、70歳で世界新記録!

また、明日よりトレーニングの日々である。
[PR]
by kashibashimin | 2009-07-20 22:03 | イベント

41サイのナツ

7月1日に41サイの夏は終わった。

1-8の5回コールド負けを喫した。


昨年は、どうも野球に気持ちが向かなかった。

春先に一度練習に行ったきりで、

次に参加したのは、年末の忘年会だった。


今年は、やろうって決めていた。

久しぶりに真剣に野球をやろうと・・・。

28年前、同じグランドで汗を流していたスイカ先輩。

今年もお互いレギュラーで試合に出た。


今は、トライアスロンに夢中になっているが、

やはり、皆でやる野球もいい。


試合後の皆で飲むビールは格別である。

楽しい。

ほんま楽しいひととき。


また、来年の夏へむけ頑張っていこう!

と誓うかどうか迷っているが

おそらく誓うであろう。
[PR]
by kashibashimin | 2009-07-06 22:06 | イベント

近畿最高峰へ!

ほんと、久しぶりの登山でした。

メンバーは、I氏、 S氏、FULL(初参加)。

天気は晴天、最高の天気。

しかし、スタート直後から霜柱発見。

徐々に、雪・雪・雪です。

八経ヶ岳(1915m)・弥山(1895m)の春は、まだまだこれからです。

眺望は、最高です。


a0081406_22472860.jpg

a0081406_22474334.jpg

a0081406_2248195.jpg

a0081406_2248321.jpg

a0081406_22484621.jpg

a0081406_2249466.jpg

a0081406_22491840.jpg

a0081406_22493493.jpg

a0081406_22494898.jpg

a0081406_2250212.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-04-29 22:50 | イベント

Ⅱの入園式とスパイラル

ウチのkashibashiminⅡも、

ついに幼稚園に入園しました。

この幼稚園は、公立の中ではめずらしいと思います。

なんと、新入園児が100人超!

4クラスありますよ。

園長先生のあいさつに、ちょっと感動しました。

「この幼稚園では、自身で表現する力と
何事にも思いやる心を育てていきたい・・・」

ちょっと泣いてたけど、

頑張れよ~! Ⅱ

夕食は、Ⅱの希望で庭で焼き鳥BBQをしました。

a0081406_22174647.jpg


a0081406_22185267.jpg


a0081406_2219968.jpg


------------------------------------------------------------------------

二日前、早朝ランにて右足を故障。

かなりの痛みで、まともに歩けず引きずってました。

「えらいことしたー」って

落ち込んでたんです。

そしたら、先日LSDを一緒にやってくださったNさんが診てくださるとのこと。

実はNさん、接骨院の先生でした。(Nさん接骨院HP

それも、スパイラルバランス療法。

カラダのメカニズムやその日のバランスを読んで、

適切な治療をしてくれます。

治療後、普通に歩けるじゃないですか!!

これは、感動モンです。

今日も治療を受け、明日から軽く練習再開です。

Nさん、本当にありがとうございました。

感謝しております。

a0081406_22291650.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-04-09 22:28 | イベント

花見のLSD

今日は、4人で3時間のLSDをやりました。
距離は26キロを走破。

メンバーは、yoppyとyoppyの仲間N夫妻。
初めてお目にかかるのに、とっても気さくで
かなりいい感じのご夫婦でした。
何よりも、ご夫婦二人でマラソンを愛し、共に練習に励む。
本当に、いいご夫婦です。


スタートは、明日香村で名所をめぐりながら
河川敷の桜の下を走りぬけ、贅沢なランとなりました。
色んな話をしながら、時間をたつのも忘れ
あっという間の3時間でした。

yoppyも最長ラン記録を更新。
いままで12キロだったのが、26キロとはスゴイやん!
よく頑張った!!

帰りは、風呂に入り明日香のそばをいただき
お開きとなりました。


この新たな出会いは、yoppyという友人なくしてはなかったこと。
いい友人とすばらしいご夫婦に出会えたことに感謝。
今後も、このいい関係が続きますように。

a0081406_20595781.jpg

a0081406_2101456.jpg

a0081406_210585.jpg

a0081406_2111596.jpg

a0081406_21133100.jpg

a0081406_2115322.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-04-05 21:04 | イベント

2009 車山スキー

2泊3日でいってきた車山スキー場。

例年に無く雪が少なく、

道にはまったく雪が無かったです。

しかし、3日間とも

晴天で、最高のスキーでした。

a0081406_0274876.jpg


a0081406_028757.jpg


a0081406_0282244.jpg


a0081406_0284146.jpg


a0081406_0285885.jpg


a0081406_0291944.jpg


a0081406_0293568.jpg


a0081406_0295114.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-02-17 00:30 | イベント

頑張りました!

a0081406_20585174.jpg
第38回いかるがの里・法隆寺マラソン

ハーフ、21.0975km

記録  1時間31分47秒(4分21秒/km)  
     40歳代 280人中32位


人気のこの大会、全国各地(石川・埼玉も)から

1844名のランナーが集結。

スタートから、4分/kmで進む。

このペースは、さすがにこたえた。

それでも、8~9kmは3分55秒で。

ちょっとペースダウンしたが、10㎞を43分で通過。

このあと、ちょっと不思議な体験をした。

しんどいはずなのに、どんどん走れる。

「これぞランナーズハイ!」

時計を見ながらオーバーペースにならないようにしながらも、

それを利用して先へ進む。

そのおかげもあって、後半もいいランができた。

しかし、ラスト4kmは必死。

腕も振ったが、首も振った(笑)。

15kmからのお付き合いの「マメ」

痛みがどんどん大きくなり、着地するのが怖いぐらいだった。

それでも、最後の力を振り絞り

無事ゴール。

何度もくじけそうになりながらも、

それらすべてに打ち勝てた。

この三週間、辛かったけど

いい勝負と、いい経験をつむことができて

嬉しく思う。

a0081406_20591189.jpg


a0081406_20592578.jpg



-------------------------------------------
a0081406_20594395.jpg

FULLは、1時間52分だった。

予想以上に頑張ったな!

これからも、頑張っていこう!!!

a0081406_210247.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-02-11 21:01 | イベント
a0081406_22553379.jpg


我が愛弟子?ライコネン

自分がゴールしてから、待てど暮らせど

帰ってこない。

N先輩と、「ライコネン、救護されたかな?」

とかなり心配した。

そしたら、

a0081406_22573456.jpg


帰ってきた!(4時間55分ぐらいかな)

まぁ、無事でなりより・・・

N先輩は、ハーフに出場。

記録は1時間50分!

かなりいいタイムですね。


この日は、去年の荷物のこともあり

これが大活躍。

a0081406_2259311.jpg


中でストレッチもできるし、着替えや荷物置きにも!

帰りは、N先輩のおごりで打ち上げ!!

a0081406_230840.jpg


a0081406_2302537.jpg


a0081406_2303988.jpg


a0081406_2305332.jpg


ご馳走様でした。
[PR]
by kashibashimin | 2009-02-03 00:00 | イベント
a0081406_2324346.jpg


ベスト記録更新!

3時間37分55秒(53秒更新) 2,311人中242位。

天候は、曇り、かなりの風がふいてました。

10km    48分      追い風

20km    1時間36分  向い風

30km    2時間30分 向い風

40km    3時間26分 横風

42.195km 3時間37分55秒 

20kmまでは、難なくいけたんですが、

25kmから、徐々に風に苦しめられました。

ぜんぜん進まずほんまにしんどかったです。

なんども「もうやめよう」っておもったほど。

結局25~42.195までの約1時間30分が

地獄の苦しみでした。

特に27~29kmまでは、

なんとなく記憶がありません。

そのなかでも、ラスト6kmはよかった。

「やめるか?」

「やめてたまるか!!」

の繰り返し。

あの頑張りが無ければベスト更新はなかったでしょう。

今日も、弱い自分と闘い勝つことができた。

自分史に新たな闘いの歴史を残せました。

a0081406_23265646.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-02-02 00:00 | イベント