I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 97 )

誕生会

2007-2-19 mon
a0081406_113394.jpg
両親と弟夫婦、そしてうちの家族の総勢7名で
サンマルクへいきました。
家族全員で食べに行くのって、いいもんだ。
ピアノの生演奏を聴きながら、食事を楽しんだ。




a0081406_1113997.jpgちなみに、私が1月生まれ、父・弟は2月の誕生日。
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-20 01:13 | イベント

鯉釣

平成19年2月12日(祝) 月


a0081406_23185460.jpga0081406_23122016.jpg

左 hiro  右 kashibashimin

風は寒さを感じされるが、
太陽のぬくもりを背中で感じながらの鯉釣。

浮を見つめ、その挙動を見逃すまいとするアングラー。
「ピクピク」とウキが上下し、
「スッー」と水面に消えようとする。
そこを、竿を立ててあわす。
竿は、ピューンと音を立てて弧を描き、アングラーは
鯉のその引きを楽しむ。

朝9時から夕方4時までつりました。
冬の鯉釣はhiro&kashibashiminともはじめて。
水温が低いいまどきは、鯉の活性も悪く、食いも渋い。

一瞬の隙も許すまいとの気構え。
a0081406_2327091.jpg
hiroも真剣だ。
お互い、集中して会話もほとんどない。

今でも、目を閉じるとウキが目に浮かびます。(笑)

ココは、鯉の池なんですが、
ワタクシ、ヘラ鮒を二匹釣りました。
ラッキー!
ちゃんとあわしましたよ、マジで。
それと、鯉二匹。
hiroは、鯉4匹。
お互い4匹づつで、終了。
午後からは、食いもかなり渋めでした。
a0081406_23362084.jpg
a0081406_2336389.jpg


a0081406_23375655.jpg
a0081406_23383194.jpg

a0081406_2343396.jpg
a0081406_2344989.jpg


a0081406_23453861.jpg

鯉釣は、当HPにて、参照いただきます(後日)

hiroは、54cmの良型を二匹上げてました!
あー楽しかった!
hiro!これからも一緒に行こう!!
次回は、海へ行って短竿でチヌ狙いでやろう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-12 23:48 | イベント
平成19年2月10日 土

a0081406_1411984.jpg
←ソニック
青春18きっぷでは、特急に乗れないが・・・








青春18きっぷとは、JR全線の普通列車を自由に乗降りできるきっぷで、
5回(5日間)で11500円で期間限定で発売しています。

その11500円が今回、なんと!
『8000円』なんです!!!!
金曜の朝刊に掲載されてました。

新聞によりますと~(ウィーク・エンダー風に)
青春18きっぷ発足20周年記念で、今春に限り
8000円で販売。
使用期間は、3月1日から4月10日まで。
販売期間は、2月20日から3月31日まで。

今春の青春18きっぷ、絶対買います。
久しぶりに、18きっぷで一人旅しようと思います。
私の青春18きっぷの旅は、忘れられないものばかりです。
今から、楽しみ!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-11 01:55 | イベント
平成19年2月2日 金

a0081406_20594624.jpg

18時15分より、葛城市内某所において
『シタミチクラブ総会』を開催。
出席者は、board会長・ヒョウゲ・roof・G念・kashibashiminの5人。
写真は、二次会場である-ラウンジ ヒョウゲ-。

一次会は、寄鍋を囲みながら、
今冬のツーリングについて協議。
あれこれいろいろ案がでるでる。
もちろん全部、『野宿』ネタ!
最終的に、北近畿・カニすきテント泊ツーリングに決定となった。
カニの本場北近畿(京都・兵庫)の市場でカニの足だけを購入し、
テント場で、『ボイル☆カニ』鍋を楽しもうというもの。
決行月は、来月の3月の雪のない時を狙っていく。
今年は暖冬なのでチャンス。
たぶんいいツーリングとなることでしょう!!

a0081406_21132268.jpg

さて、寄鍋の写真は撮り忘れてしまい
一次会での協議風景は、デザート時の
このショットのみ。
鍋は、最後の雑炊まで最高の味でした。
また、G念が店長と知り合いだったので、
色々サービスしていただきました。
ラッキー!
さすが、G念!!

そして、一次会場から二次会場へ。
歩いて移動。
歩くこと約5分。
ラウンジ ヒョウゲ到着。
このラウンジ、ヒョウゲの自宅です。
応接間が、なんともいえないいい雰囲気を出してます。
私が独身時代からよく利用していたラウンジです。

ここでも、カニくいツーリングの話で大盛況。
アルコールがドンドン消費されていき、
ラウンジ ヒョウゲのマスターもこのとおり
a0081406_21222666.jpg
お疲れさん!
遅くまでありがとうね。
チーママにもよろしく!

※最後に居眠りマスターを囲んで、記念撮影。トップの写真がそれ。
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-03 21:32 | イベント

シタミチクラブ総会

平成19年1月30日 火

―ある朝の光景―
a0081406_22433292.jpg
直列四気筒のエンジン音が、
極寒の朝霧を切り裂く。
SHOEIの赤ヘルに、黒の革ジャン。
そして、ユニクロのストレッチパンツ。
マシンは、もちろんYAMAHA XJR1300改。
そう!彼こそが、アンチ高速道路がモットーの
Team シタミチクラブ所属 
『kashibashiminⅣ』である。

---------------------------

Team kashibashiminにおいて、Ⅱ、Ⅲと人間。
その次のⅣを担っている彼。
私の本当の相棒と言って過言ではない。
彼との付き合いは、今春で満7年。
数々の名ツーリングをプロデュースしてくれた。
a0081406_23352794.jpg
・120時間ずーと雨だった北海道。
・22時まで走りこんだ南九州。
・千里浜を爆走した能登半島。
・天城越えの伊豆。
・関東勢に怯えた富士・箱根・熱海。
・灼熱で貧乏だった四国。
・中部勢を打ち負かした志賀高原・白馬。
・野宿紀伊半島

以上は、年一回の伝統の泊ツーリング。

--------------------------

今年もどこへいくやら?
こういった伝統の泊ツーリングや、月間日帰りツーリング等々
本年の活動大綱を決める会合(飲会)を開催します。

今週金曜日ですよ、シタミチクラブ総会!
会員の皆さん!
ちゃんとプランを持って集結お願いしますね。
a0081406_23391172.jpg
※二次会は、『ラウンジ ヒョウゲ』にて決定!
マスターの粋なはからいで、当日は、
シタミチクラブの貸切となっております。
 
宿泊可→要シュラフ 

 『ラウンジ ヒョウゲ』マスター ・・・・・→
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-30 22:47 | イベント
平成19年1月28日 日

香芝市民マラソンは、故障のため欠場しました。
残念・・・
-----------------------------------------------------
でも、もっと大切なマラソン大会がありました。
『大阪国際女子マラソン』がそう。
これには、私が一番好きなマラソンランナーが出場してます。
その人は、『ノーリツ女子陸上競技部・小崎選手』
3年前から応援してます。

渋井選手が優勝最右翼の中、
独身最後(この3月に結婚)のレースとして、望んだ小崎選手。
見事2位!!!
おめでとうございます!
良かった。

小崎選手はじめ、ノーリツ女子陸上競技部の皆さんは、
他社員と同じように勤務し、終業後練習されています。
時には、残業もあるでしょう。
時には、出張もあるでしょう。
その中、毎日練習をする。
だからこそ、今だ世界の舞台で活躍できる。

小崎選手は、31歳。
ランナーでは、ベテランの域。
年頭の都道府県駅伝も出場。
忙しい毎日。
そして、今日。
2時間24分台。
今夏の大阪で開催される世界選手権にほぼ出場できるでしょう。(名古屋・東京の結果しだいだが)

この大会、一般参加もあります。
その中で、59歳の二人の女性も出場されました。
産経新聞にも紹介されてました。
一人は、北海道から、もう一人は静岡から。
すごいです。
ほんと尊敬します。
彼女達は、口をそろえて言います。
「死ぬまで現役!」
私も目標です。

来年は、この大会のハーフマラソンに挑戦しようと思います。
※男子も出れます。
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-28 23:45 | イベント

☆てっちり☆新年会

a0081406_2348242.jpg

平成19年1月20日

さてさて、本日我が家に集結した人、なんと14人(大人8・小人6)
どっかの託児所化してた。(笑)
SMILE・AM・ラクダ・kashibashiminのフルメンバー。

15時チェックイン可といっておいたので、
午前中は、コスパへ泳ぎに行く。
とりあえず3000m。
帰宅後、天気もよくⅡが『シマシー』に乗りたいというので久しぶりに、
a0081406_23543348.jpg

a0081406_23545237.jpg

Ⅱと散歩!
いろんな人に声をかけられた。
やっぱりシマシーは珍しいみたい。

そうこうしてると、AMファミリーがやって来た。
いつも一番乗りです、AM家族。
16:00
SMILEとラクダが来ないので、AMとランに出発。
a0081406_23582515.jpg

いつもの6.4キロコースへ。
水泳をやりだしてから、あっと言う間に3キロ減量したので、体が軽い!
ランも快適。
ランの途中で、SMILEと合流。
彼、私たちを追ってやってきた。
なかなかやる気があるじゃん!

帰宅後、いよいよ『てっちり』大会のはじまり!!
a0081406_015318.jpg

この『ふぐ』は、SMILE家が用意してくれました。
ありがとうございます。全員を代表してお礼申し上げます!
料理も、SMILEママがテキパキと!
a0081406_021458.jpg

しかし、ふぐは旨い!!
白子も最高!
a0081406_025242.jpg

a0081406_053688.jpg

3匹のふぐは、跡形もなくみんなの胃袋へ。
ラン後のビールは、キリンクラッシックラガー。
久しぶりに買ったので、レジで手が震えたわ~。
a0081406_083584.jpg


ラクダが早々に居眠りに突入。
a0081406_061381.jpg

どっかの古墳か奈良公園の若草山か・・・・
a0081406_071097.jpg

もの悲しく手だけが出ていた・・・・

今日は、特別マッサージをしてもらいました。
SMILE2号とウチのⅡ。
a0081406_0102328.jpg

気持ちいい!
a0081406_0104911.jpg

ちょっと痛い!
a0081406_0111575.jpg

痛すぎる~!
a0081406_0114395.jpg

許してください!お願いします!!

新年会は、ずーとおしゃべり。
今年のキャンプの話などは、大盛り上がり。
ラクダが、テントないので
「買わなあかんで!」 などなど。
いろんな話が飛び交っていた。

という感じで続いた新年会も23時過ぎにお開き。
プロレス バトルロイヤルもあったけど・・・
あーからだ痛いし、おなかいっぱい!
ごちそうさまでした!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-22 00:15 | イベント