I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

脱輪・・・

平成18年10月15日 日 晴

N先輩所有田んぼの草刈&稲刈りのお手伝いを始めて3年目。
草刈を3~4回/年と稲刈り1~2日 これが私の、田んぼへの出勤日数。
仕事の報酬として、米を30キロ頂く。
こういう契約。
そんな、稲刈りでの失敗談です。


午前9時に、N先輩と合流。
乾燥機が置いてある納屋に。
乾燥機とコンバインが新調されてる。

稲刈りでの私の仕事は、
コンバインが、田んぼの角で左回転するので、
それをしやすくするために、四隅を鎌で刈る。
それを延々と。

それが終われば、軽トラの運転。
新調されたコンバインから、
軽トラの荷台にある、ボックスへ米が投入される。
その米を納屋へ運び、乾燥機に入れる と言うのが、
私の仕事。
いつも頑張ってるので、
N先輩の母屋のねーさんにも、絶大な信頼を勝ち取っていたんだが。
15時30分頃、脱輪事件が・・・。

米を1トン近く積んで、田んぼのあぜ道を走行してた、その時、
左の前後輪を脱輪してしまった!
空の軽トラなら、人間の力であがるけど、
1トンもの米が載った軽トラは、びくともしない。

あーやってしまった。

脱出まで、1時間半。きまづかったな~
せっかく機械で投入した米を、「み」でかい出し
袋へ入れる。
何をしに来たのやら?
ホント、帰りたかったわ。

みんな気を使って、言ってくれるけど、
それがかえって気まずい・・・

18時30分。
やっと帰宅。
いつもなら、帰りにビールを買って帰るのだが、
今日は、そんな気にもなれず。
コンビニ前素通り。

晩飯は、行きつけのラーメン屋へ。
注文の際、思わず言ってしまった・・・
「生中!」って。

N先輩、ごめんなさい。
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-17 02:00

酔ってしまった

今日は、職場の懇親会。
某ホテルに電車に揺られていきました。
ウチの課のタイちゃん(課長補佐だけど、タイちゃん)と電車に乗った。

タイちゃん 「久しぶりの電車は、ええなぁ」
Ks「いいですねー」

何がいいのか?
10分しか乗らないのに二人とも「Zoo~」

テーブルは、くじで決定。
あたり障りないテーブルでよかった。

私にはあまり縁の無い「フレンチ」。
隣のご年配の方が、いっぱい並べられたフォークとナイフを見て、

「これって、どっちから使うん?」
えっ!知らんのおっちゃん!
「外から!」
って言うたら、
「ほんまかぁ~」といいながら、テーブルキーパーの女性に質問してる。
「おおとったわ~、外から外から」って。

料理はおいしかった!
う~ん、全部食べた後ラーメンが食いたくなるのは何故か?

カクテルショーがあって、世界3位の何とかさんが派手にやってたなぁ。

このホテルのビール、なんとクラッシックラガー!
わかってるな、このホテル支配人。
いいホテルだ。
ちょいと飲みすぎたけど。
普段あまりお目にかかれないので、つい。
それから、これまた縁の無いカクテルを飲んだ。
カシスオレンジとカンパリオレンジ。
うまいね~、これ。
どんどん飲んで、いい気分。

家に帰って、ジャージに着替えてⅡの横で寝てしまった。
ほんで先ほど起きて、もう寝れないぞ。
っと、もうこんな時間かぁ。
早く寝ないと、○○ジュリアさんが起きて来る時間だ!
おやすみ。
最後に、○○ジュリアさん!
「おはようございます」
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-14 03:29

残念!

あーあ、ってかんじです。
昨日の鈴鹿での、F1日本GP。

私は、スプーンコーナーの出口に陣取りました。
a0081406_2364518.jpg

シューマッハと琢磨の応援!
頑張りましたけど、二人の結果は明暗分かれました。
シューマッハは、トップでありながら、後半エンジンブローでリタイア。
琢磨は、頑張って15位完走!
特に、シューについては、
今年引退だし、しかも鈴鹿もこれで終わり。
寂しい限りです。

で、優勝は
a0081406_23111314.jpg

フェルナンド・アロンソ。

レース終了後、こんなのも走ってた!
a0081406_23122919.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2006-10-09 23:13

ラスト☆鈴鹿

日本グランプリ最後の鈴鹿。
そして、フェラーリ シューマッハ最後の鈴鹿。

どちらにも、色んな思い出がある。
ちょっと、悲しいな。

中学生の時から見てきたF1。
そのときのヒーローは、アイルトン・セナ。
カッコ良かった。
セナ没後は、シューマッハ。
随分と長い間、トップに君臨した。
すごいと思う。

明日、早朝より出発。
最高の天気で、最高のレースをみたい。
最後の鈴鹿で。
そして、シューマッハのラストランを。
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-07 01:52

セパハン!

ついに、kashibashiminⅣがセパレートハンドルに!
ビレッジ君、ラクダありがとう。
a0081406_2534125.jpg

a0081406_2535913.jpg

a0081406_2542220.jpg

a0081406_2544165.jpg

ビレッジ君の、楽しそうな顔!
こっちまで、楽しくなる。
彼、本当にバイクを愛してるわ。
ラクダのお陰で、いい友人が増えた!
また今度、遊びに来てね。
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-05 02:57

雨と合羽

今日は、朝からずーと雨だった。
ずいぶんと朝寝坊をして、10時半まで寝てた。
どこに行くあてもなく、のんびりと過ごす。

昼から雨がやんだら、ランニングをしようと昨日から考えていたが。
ずーと雨。
仕方なく、NHKの連ドラを3話続けて観た。
春から1話も欠かさず観てきたのに・・・
桜子がかわいそすぎる。
きっと抗議の電話がたくさん入るだろう。

夕方4時。
私の実家へ行くことになった。
私は、上下合羽を着てランニングで行くことに。

それが、です。
走り出してすぐ雨はあがりました。
それからずーと曇り状態。
合羽上下は、とにかく暑い!
いくらゴアテックスだといっても、ランニングの熱には無理だったよう。
実家まで、10キロ以上あるだろうか。
走ったあとの汗の凄いこと。
合羽の中は、長Tだったんですが、
はっきり言って、シボリました、「汗」
「ボタボタ」と。

脂肪率16.1%になってた。
これは、効果大!
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-01 23:13

Dear juria!

a0081406_12561938.jpg

a0081406_12571884.jpg


ジュリアさん!
どうでしょうか?このバック。
kashibashiminロゴ入りです。
実は、7月にあった野球で準優勝し、近畿大会へ出場(11月)します。
その、近畿大会出場記念でバックを、野球部全員で作ったのです。
で、ネーム入れの発注の際
AMに 「kashibashiminで!」って頼んどいた!
ちなみに最初のkも小文字なのが私の名前のこだわりです。

しかし、筆記体です。
私的には、ブロック体がいいのですが・・・
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-01 13:03

Dear himama!

a0081406_0431932.jpg


これだよね!
えーワタクシはコレ大好き!

実は、昨年にもう飲んでた。
と、言うのも、2005年のキャンペーン賞品だった。
その賞品を友人が当てて、もらった。

「これ、非売品だよ!」って。

それが、こないだビール(発泡酒)を買いに行ったら
コイツが並んでた。
それから、毎日飲んでるよ。

でも、限定醸造だからすぐなくなるよね・・・・

キリン「生黒」はもちろん大好きだけど、
今は、コイツがなくなるまで飲むわ~
[PR]
by kashibashimin | 2006-10-01 00:50