I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シーズン☆IN

a0081406_085890.jpg

一年を飾るこのシーズン。
街もにわかにクリスマスモードへ。

いよいよ今年も、あと1ヶ月を残すのみ。
はやいやん、1年って。
しかしっ!
まだまだ、2006をこのまま終わらすわけにはいかん。
いろいろあったけど、
悔いのないよう楽しもう!

イルミネーション!
今年もできた。
結構プレッシャーを感じるのよ、これ。
何がって、準備やん。
先にもあったように、まず「キャタツ」で悩み。
購入後はせっせと、飾り付け+配線。
大変なんよね。
でも、点灯するとそれらを忘れるねんな―。
a0081406_0202322.jpg

今年は、こういうお方も仲間入り。
a0081406_022070.jpg

あなたは、かなり細いね。
ちゃんと食べてる?
まぁ、いいけど・・・・

このお方、デッキでつっ立ってます。

それでは、私よりエールを!

    「あと、1ヶ月 ちゃんとたっとってや!」
    「たのんまっせ!」
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-30 00:26

実は・・・

本日、耳鼻咽喉科へ。
『週明けにみせに来て』っと言われたので。

そしたら、まだノドが赤くて、
どうやら、扁桃炎の疑いあり。
実際には、「扁桃炎だった」疑い。
扁桃腺で始まり、扁桃腺で終わるみたい。

この扁桃炎、
三ヶ月以内に再発すれば除去手術を
って勧められてる。
今年の4月頃だったかな、そう言われた。
幸い再発は無かったけど。

しかし、コレに悩まさせること多し。
私的には、除去したが。
拒む理由もある。
なんせ、全身麻酔するらしい。
それが、怖いよね。
麻酔の前に、『どうなっても責任は問いません』
見たいな、誓約書にサインするでしょ。
あれが恐怖に拍車をかける。
あ―嫌だ。

でも、ノドに膿が出て
高熱にうなされるのも、もうこりごりだけど・・・

----------------------

ついでに、整形へ。
先週、随分と人気だった。
それで、診てもれらえなかったので。
痛かったな~。
また、水抜きした。
7ccもあった。前回も7ccだった。
たまらないように、バンドを巻いてもらった。
が、どうだろう?
なくなるかな?
溜まりませんように!
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-29 00:59

因島@みかん

a0081406_23435226.jpg

11月24~26日まで、広島県尾道市因島へ。
※尾道市と因島市が近頃合併。我が因島が吸収されたのだ。

9月に伯父が他界し、現在伯母のみが母屋を守っている。
この季節、みかんの収穫時期。
そこで、ワタクシ助っ人に。

まぁ、全収穫からしてみれば
私の手伝ったことなど、極わずか。

伯母 「来年は、このみかんも放任(手をつけない)するしかないわ」と・・・。

この広いみかん畑を、伯母一人で営むのは困難。
なんせ、もう70歳だ。
しかし、よく働く。
感心する。

伯父の従姉妹のEおばさんが泊まりこみで手伝いに来てた。
a0081406_2359488.jpg

左から、カシバー・伯母・Eおばさん

このEおばさんですら76歳。
ほんと、因島においてみかん関係の人材不足は深刻。

何十年も前に、祖父が祖母が、一生懸命に苗を植え
大切に育ててきたこの畑。
伯父・伯母へと引き継がた。
そして、伯父亡き今、伯母のみ。
この畑。
今年で終わるのか思うと悲しい。
出来ることなら、私が引継ぎたいものだが・・・
それも許されない状況。
ほんと、自分の力なんて小さいもの。
世の中には、どうにもならないことが多すぎる。
この先、どうなるのだろうか?
と、思いにふけりながら帰路につく。

みかんは、いつになく豊作。
原因は、撤果作業が出来なかったことによる。
これは、伯父の仕事だったが、
闘病中だったため手付かず。
それで、鈴なりに。
しかし、味は抜群!
やっぱり、因島のみかんは最高。
a0081406_0151564.jpg

a0081406_0153624.jpg

上・下 因島大橋を渡り因島へ

a0081406_0162942.jpg

a0081406_0183480.jpg

上・下 味自慢のみかん
a0081406_0195093.jpg

a0081406_0201458.jpg

上・下 HONDAエンジン搭載の運搬機とカシバー
a0081406_0203515.jpg

因島大橋
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-28 00:22

解決!『脚立問題』

a0081406_15191548.jpg

※隣家をブラッシング加工

遂に、購入した。
キャタツ・・・
プロ使用(先日の下手な絵)ではなく、スタンダードなノッポのヤツ。

H=2010mm

値段の横にこうあった。
「チラシの商品」
ヨッシャ、買うよ!
で、購入。

あれだけ悩んだのにバカみたい。
        ↑
    毎度のことです。

※ご心配頂いた皆様お礼申しあげまする

さっそく、飾り付け。
6本の木に。

さすが、キャタツ君!
君のお陰で2時間で終わったよ!
サンキュー!!

それに、このお方も大活躍。
a0081406_15253994.jpg

池・川釣り用の竿受け。
先がこうなってる。
a0081406_15262215.jpg

電飾線を、我が手で持つがごとく、ピッタリフィット!
助かったよ―。
お疲れさん。

これから、シゴト。
夜勤です。
なので、電飾模様は、後日掲載。
しばらくお待ちを。
ではでは。
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-23 15:29
a0081406_2282843.jpg
風邪治りました~。
本日出勤。
シゴトそそくさとあがってやった。
やってられるか―って感じ。

今日は、バイクのメンテナンスの日。
ワタクシと、ラクダのメインメカニック『ビレッジ君』登場。
ほんと、ありがたいよ、感謝!

コレには、ウチのⅡも加勢。
a0081406_2172949.jpg

一生懸命なにやらやってた。
子は親の姿を見て育つんですね!
痛感したよ!
でも、これ以上しっかり出来ないわ~。
だから、適当にやってくれ、Ⅱ。

さてさて、スーパーメカニック『ビレッジ君』
ホント彼、献身的。
いいやつだ。ありがとうね。
彼、水曜日だけ休み。
なのに、こうして人のバイクの面倒みてくれる。
ラクダもそう。
そもそもビレッジ君を紹介してくれた恩人。
お二人とも、ありがとう!

では、スーパーメカニックぶりを写真でどうぞ!
a0081406_2252796.jpg

a0081406_2254398.jpg

a0081406_2261227.jpg

a0081406_2262717.jpg

a0081406_226443.jpg
a0081406_2271757.jpg
a0081406_2285610.jpg
a0081406_2293567.jpg
a0081406_2294761.jpg
a0081406_230228.jpg

本日のメンテ部分。

エンジン周りのシール(ゴムパッキン)の交換。
結構めんどっちー作業。
なのに、一言もそんなこと言わず、もくもくとやってくれた。

今度、メシいこう!
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-23 02:42

kaze hiita

a0081406_22344546.jpg

ホンジツ カゼデ シゴトヤスム

遂に、Ⅱ・Ⅲの風邪が私の身体を標的に。
前兆は、昨日からあった。
ここんとこ、辛い勤務だったので、体調も下降線。
抵抗力が落ちたときにやられたよ!

今日はいい天気だったのに、ずーと寝てた。

夕方6時ごろ、やっと起きだしてきて
かかりつけの病院へ。
この病院、内科・整形外科・耳鼻咽喉科を併設。
私は、扁桃腺が弱いので耳鼻咽喉科でいつも診てもらう。
この先生、私のノドに関しては完全に把握。

「ノドがはれてますね。いつもの扁桃炎になりかねないわね」
って。※女医

扁桃炎・・・

コイツになると、ちょっと厄介。
大熱が出て、動けない。
良かったよ~。

写真の薬は、相性500%。
よく効く。
コレで、安心。

耳鼻咽喉科は、吸引治療(霧状の薬を吸い込んでノドを狙い撃ち)
をまぜても30分で終了。

なのに、ここで欲張ったのが間違い。
先週水抜きした左足のくるぶし。
もう水が溜まってる、恐るべし・・・・
で、水抜きしてもらうのに待つことに。
しかし、本日整形1番人気!
1時間待って、看護師がやってきた。

看護師  「もう、晩ご飯たべました?」
       何言ってんだ?この人と思いながら
カシバー 「まだですが・・・」
       もしかして、サービスで晩ご飯出るの?なんて思ったら
看護師  「じゃぁ、食べに帰ります?あと1時間はかかるかと・・・」
カシバー 「帰ります!もうきませんけど・・・」
       「来週きます」

ってことで、『サービス晩ご飯』のはかない希望は打ち砕かれ
家に帰りました。
出るわけないか?
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-21 22:58

悩みの種

う―ん・・・
悩んでる、こんな私でも。
何か?
それは、『脚立』を購入するかいなかで。

庭のイルミネーションの飾りつけでいるのですが、
お高いのよね、脚立。

木が大きくなりすぎて、植木屋さんが使ってるようなbigな脚立が必要。
正確に言うと3mの脚立がいる。

毎年、友人に借りてたのですが、わざわざ軽トラックで持って来てもらうのも気がひけて。
これから、ずーといることだし。
と、購入を決意したんだけど。

価格調査すると、何と!16,000円から18,000円はするんだなぁ、コレが。
マイッタ!
で、買いに行った。

一昨日の土曜日に某ホームセンターにいき、
脚立の前で、
モジモジ、ウロウロ・・・・
遠目で見たり、近くに行って触ってみたり・・・

―約1時間経過―

汗をかきながら、何も買わず家路へ。

そして、昨日。
今度は、違う某ホームセンターへ。
脚立の前で、仁王立ち。
モジモジ・ウロウロ・・・
昨日と同じじゃんか!と思いつつ・・・
家路につく。

優柔不断と言うか、何というか。
疲れました。

どなたか、私の脚立買って来てください。
a0081406_23464274.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2006-11-20 23:47

コイン@ゲーセン

a0081406_1394195.jpg

422枚のコインが、ジャラジャラと!
出てくる、出てくる。

Ⅱと初めて、ゲーセンへ。
ここは、DCいわゆるダイヤモンド・シティーのゲーセン。

昔と違って、ゲーセン店内は健康的な雰囲気。
若いママさんとお子さん、買い物に飽きた疲れたお父さんなどなど。

このゲーム、ナムコの超簡単すごろくゲーム。
目的地が、日本各地にあって、それを目指してコインを投入する。
Ⅱとワタクシ、ムキになってコイン投入。
大当たり、実に4回。
その都度コインを突っ込むから、残ったコイン217枚。
スタート20枚だったから、10倍!

カウンターに預けた。
また、今度やろう。

Ⅱ、Ⅲは風邪も回復。
で、DCに。
特に買うものがないけど、行きたくなるDC。
AM&ラクダもよく来てる。
a0081406_1465775.jpg

a0081406_1471528.jpg

a0081406_1473088.jpg

あー早くDCに行きたいなぁ。
特に、ゲーセン!
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-20 01:50

週末はお決まり

何が?って、飲酒。
それも、ディープ。
最近、浅く毎日のんでる。
原因は、残業低気圧。

現在、Ⅱ、Ⅲが風邪でダウン。
この土日は、ひきこもってる予定。
病気だから仕方がないけど、つまらないなぁ。

あっ、そうそう、イルミネーションの飾り付けを忘れてた!
明日、明後日でやろう。
いいことを思いついてわ。

この季節、ちょっと楽しみな行事です。
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-18 01:47

またもや・・・

山行→延期・・・
一緒にいく一人の先輩の体調が優れず、この度無理せず断念。
またもや・・・です。

今年は、何故かこうなる。
アルプス2回も、このパターンに。
山宣言して、準備完了するとこうなる。

「山にいくな」ってことかな?
あまりにも、多いので何かあるのか?
わからないけど。

まぁ、気長にいこう!
人生まだまだ、これから。

先輩、お大事に。気になされないでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、野球部紅白戦。

寒かったよー!
もう、野球は出来ない。
はっきり言って、寒い―――。

blogレギュラー対決三番勝負!のはじまり~

第一対決 
vsスイカ先輩

超スローボールを操る超軟投派。
緩・超緩で繰り出す球は、打てそうで打てない。
結果 2-0で、スイカ先輩win。

第二対決
vsラクダ

そこそこ早いが、打ち頃の球。
荒れ球を駆使する彼。
三遊間レスト前ヒット及びレフトオーバーの三塁打!
2-2で私のwin.

第三対決
vsAM

速球を散らしてるのかどうか知らないが、
程よく荒れた球。
2ストライクから、ファールでねばった。
AMも真剣、真っ向勝負。
ストレートのみ。
結局、差し込まれて振り切った球は、
フラフラと上がり、ライト前ポテンヒット。
結局1-1で、結果、勝利!!

もう、こんな時間!
ほいじゃ。
[PR]
by kashibashimin | 2006-11-17 02:36