I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006 最終日

平成18年12月31日

仕事は休みに入ったけど、
トレーニングに休みはない。

昨日は、20キロ。
本日も、20キロ。
ランニングした。

今年のトレーニングもこれで千秋楽。
いろんなことがあった2006。

楽しいこと、悲しいこと、辛かったこと・・・
そして、嬉しかったこと。
どの『事(こと)』が多かったのか?
やっぱり、『楽しいこと』だろうか。
まぁ、それぞれ。

ただ、いつもにも増して
出会いの多い年であった。

何気なくはじめた好日山荘blog。
そして、このエキサイトblog。
そこで、出会った人達。
ほんとにお世話になりました。
いつも、元気をいただいておりました。

blog以外の我が友人の人達。
ほんとにほんとに、お世話になりました。
私は、幸せ者です。

いろいろ書きだしたら年を越しそうなので、この辺で。

すべての人に、幸あれ!2007!
明年もよろしく!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-31 23:04

最終忘年会!

a0081406_14280.jpg

一体何回やれば気が済むのか?
何回目の忘年会かも不明。

平成18年12月29日

15:00にAMファミリーがやって来た。
AMとは、10:00頃別れたばかりなのに・・・
もう私の前に立ってるやん!

あとラクダファミリーとSMILEファミリーも来るって言ってたけど・・・来るのかな?
と待つ。
何を待ってるかと言うと、
「ラン」ニング!
そうそう、走るで!トレーニング!!
私たちの飲み会は、常にトレーニングしてからなのだ。

外気温も低くなってきてるし、日も暮れるので
AMと二人で出発。
最近、ずーとAMと走ってるのでかなり当たり前のようになってきている。
彼は、早いんですよ。
ついて行くの必死です。
またもや、変人走法炸裂!
約8キロ走る。

ラン後、AM+AMⅡ及びkashiashimin+kashibashiminⅡが入浴。
それでも、ラクダ&SMILEは来ないので、
先にビールを飲んだ~。ごめん。

AM    「うまい!」
カシバー 「うっま!」

そりゃうまいわな、ビール。
せんど走ってるんやから。

待ちきれず、鍋にも手を出す。
本日の鍋は、「鳥ガラしょうゆ」味。
ダイショーのやつ。
うまいですよ、ダイショーのダシ。

19:30
ラクダファミリーがやって来た。
サーティワンのアイスお土産ありがとう!

しばし、みんなでワイワイと食う。
そして、飲む。
連ちゃんなので、AMちょっと元気がないぞ。
どうした?AM。体力バカ最右翼のやのに。
寝不足らしい・・・。
私が昨夜泊まって朝早くおきたからやな、ごめん。
ラクダと私は、元気。
ラクダも体力バカの一翼やし頼もしいぞ!

ラクダⅡ、初めて会いました。
5ヶ月の男児。
かわいいねー!
しぐさというか、存在自体がかわいい。
それにしても、ラクダとにてない。
ほとんど、ラクダママの遺伝子。
まぁ、ウチのⅡも鼻だけ私だし、一緒か。

食後は、サーティワン。
これが、沢山あって大変。
はっきり言って子供のお菓子の取り合い状態。

「これ、食いたい人」
「ハーイ!」と二人(AMとカシバー)。
「よっしゃ、ジャンケン!」
するとAM、
「はんぶんこしません?」
「おお、それがええ!」と私。
「そんなん、あかんわー」と誰か。
「ほっといてくれ、AMと俺の問題や!!」
・・・・・・・

ってな感じで、どんどんアイスが胃の中へ。

舞台は、食卓からコタツへ。
男子三人コタツ占領。
a0081406_1335499.jpg

子供も寄り付かないコタツ・・・

ここから、コタツ「バトルロイヤル」開催!

コタツの中に体を沈められ、足だけが飛び出し(ラクダとAMにやられるカシバー)
a0081406_1352074.jpg


その足を引っ張られ(AMにやられぱなし、カシバー)
a0081406_1363220.jpg


仕返しに、アントニオ猪木流「インデアンデスロック」を(カシバー、AMに反撃)
a0081406_1383191.jpg


最後は、「アキレス腱固め」(カシバー得意技をAMに)
a0081406_1393150.jpg


また、コタツへもぐり込む。
a0081406_1404531.jpg

photo&デザイン・AMママ

今度は、「プラレール」攻撃!(凶器は、秋田新幹線「こまち」使用)
a0081406_1425520.jpg


「プラレール攻撃」のやり合い!(ラクダは、カシバーに身を隠す)
a0081406_144125.jpg


しかし、軍配はAMに。
トミカ・トーマス絵本・人形のミラクル攻撃!(カシバーマットに沈む)
a0081406_147469.jpg


AMと決裂したカシバーは、ラクダとはぐれ軍団結成!
a0081406_148855.jpg


と、むちゃくちゃな第二部となりました。
楽しかったけど。

結局、SMILEファミリーだけ来なかった。

皆様、お疲れ様でした。
バカな夫達を許してください・・・
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-31 01:49

野外活動部忘年会

平成18年12月28日

野外活動部の面々、7名が集まった。
ずーと自転車の話。

その前に、「飲んだら乗るな!」
のとおり、本日乗れません。
そこで、通勤をランしました。
約7キロ。
マイブームである、たまごかけご飯を食べて、
すぐ走ったので、ものすごく気分が悪かった。(笑)
終業すると、会場である飲み屋さんまで、SMIJEとラン。
二人もくもくと走る。
朝と夕で、合計12キロラン。

びっしょり汗をかいてからのお楽しみ!
なんと言っても「ビール」。
旨かったな~。最高!

この日の野外活動部メンバーは、
会長、総部長、SMILE、AM、ラクダ、オカボン、kashibashimin。
みんなで、来年の活動大綱を話しあったりで、楽しいひと時を過ごした。
来年は、メイン競技はもちろん「鈴鹿耐久レース」
メインサイクリングは、しまなみ海道。
その他、志摩ACだの北海道ツーリーングだのと
みんな好き勝手言ってた。

それに、AMと私は「トライアスロン」に挑戦します。
泳いで自転車乗ってランニング。
これって、私にピッタリの競技。
頑張ります!

6時から始まったこの忘年会も、
時計を見れば12時を回ってる。
残ったメンバーを見れば、SMILE、AM、ラクダとkashibashimin。
くそ寒い中、歩いて次の会場である、ラーメン屋へ。
4人で、ラーメン食ってお開き。

それから、私はAM宅へ。
またしても、泊めてもらいました。
AMママ、何回もごめんね。

AMのベッドは、最高に寝心地がいい。
いつも、熟睡だ。

次の日、AMとマックモーニングして、
家に送ってもらう。

いろいろと、ありがとう!AM&AMママ
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-30 02:17

充実のアフター5

今日は、よく頑張った。
アフター5だけど。
仕事を17時30分に終え、トレーニングウェアに着替えた。
本日も走り込み。
AMと二人で10キロ走った。
朝からなんとなくしんどかったので、
全然走る気がなく、「どうしたものか?」と思ってたけど、
いざ走り出すと、AMに離されまいと頑張ってついていく。
折り返し地点を過ぎたある坂で離される。
しんどかったなぁ。
アゴが上がり、首を振りながら走る。
あの姿見たら、びっくりするだろうな。
ほんと、変人だよ。(ヒイママと変人同盟を結んでる!)
最後まで、頑張ることができ
なかなかのタイムだったと思う。
この調子で、ドンドン追い込んでいこうか、AM。
頑張ろう!

今回の1月14日に開催される駅伝大会。
職場でなんと3チームが出場する予定なそうな。
はっきりとしたメンバーは知らないが、
1月10日あたりに、予選会がある。
もちろん、職場内での。
6区間なので、6位以内じゃないとAチームに入れない。
今回は、厳しい戦いになること確実だ。
なので、頑張ってる。

---------------------------

練習が終わり、今度は自治会の夜回りへ。
21時より22時まで。
「火の用心!カチカチ!」とやる。
私のグループは、年配の方3名と
ご近所の教会の牧師さんのアメリカ人の方と5人。

あるおじさんが牧師さんに聞く。

   「火の用心って、英語でなんていうの?」

すると、牧師さん
   
   「難しいわ~、英語ではないなぁ」と。

この牧師さん、大阪弁丸出しです。

   「ほんま!しらんわ!」などなど。

明るくて、親切な方です。
夜回りも終わりに近づき拠点に戻るころには、
他のグループの人たちが合流して、
火の用心団体になる。
子供もたくさん参加してて、感心だ。
それに、子供たちのセリフには大笑いした。

   「火の用心!カチカチ!」
   「マッチ1本家事の元!カチカチ!」
   「焼肉焼いても、家焼くな!カチカチ!」

って言うとった。
それには、みんな大笑い。
拠点に帰ると、子供たちはポテトチップとみかんをもらってた。
私もお菓子の前に立ってたけど、
役員さんは、とうとうお菓子をくれなかった・・・。

まぁ、地域貢献もして気持ちのいい一日だった。

今年の仕事も、明日で終了。
早いものだ、一年なんて。

明日は、野外活動部の忘年会。
朝から、通勤ランで行きます。
早く寝ようっと。
おやすみ。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-28 01:34

年賀状完成!

あ――
やっと完成した。
結構時間かかったなぁ。
プリンタの調子もイマイチ。
ハガキが詰まったら、その後のプリントが汚くなる。

本日プリンタ事件が。
プリンタの内部に、スポンジが敷き詰めてある。(エプソン)
なんと、それが取れた・・・。
スポンジは取り除いたが、残ってた模様。
それが、ハガキを汚してたみたい。
最悪。
10枚ぐらい失敗となり、500円相当を損した!

------------------------

本日まとまった雨が降った。
おかげで、ランできず。
ちょっと焦ってる。
体重が落ちないので・・・
また、ボクサー並み(自称)の減量をするのか?
無理な話。
正月なので、凡人らくし食べまくり+飲みまくりとなるでしょう。

------------------------

雨の話ついで。
本日、自治会の夜回り当番の日。
しかし、雨で中止との電話。
良かった。
体調不良なのでちょうど良かった。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-27 00:35

眠たい

平成18年12月25日

昨夜の夜更かしで、今最高に眠い。
それと、ここんとこの走りこみで疲労がピーク。
本日も、AMと9キロのラン。
疲れたし、足痛い。

来年の1月14日に奈良県の駅伝大会がある。
それに向けてのトレーニング。
正月をはさむ最悪の日程だ。
こんな、ビールを飲む期間に・・・
体重増加は、確実か?

とにかく、走りこみがんばろう!
正月返上!!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-26 00:47
a0081406_112433.jpg

平成18年12月23日 土
これがクリスマス会なのかどうかは不明。
とにかく、SMILEファミリーとAMファミリーとで、ウチの家で宴会。
そうです、クリスマスって言うより宴会が似合ってるわ。

なぜかと言うと、
彼らは15時頃来ました。
それから、女性陣は家の中でおしゃべり。
男性陣は、外で自転車整備。
約1時間やる。
男子3人やっと家に入ったかと思いきや、
今度はジャージに着替えてランニングへ。
6.4キロ走りこみ。
いい汗かいた。
それから、また自転車整備。
18時、ようやく全員が食卓について、鍋を囲む。
ちゃんこ鍋。
皆さん、お味はどうだった?
ちょっと濃かったかな?

アルコール類は、
ビール・焼酎・ウイスキー。
男子三人良く飲んだなぁ。
a0081406_129432.jpg

しかも、このくそ寒い最中に
外にバーベキューコンロを用意して、
鶏肉を焼いた。 ※野外の写真はない
もちろん男性三人。
しかも、手には焼酎・ウイスキーの入ったグラスが・・・
当然氷も入ってる。
「寒い!寒い!」って言いながら、ドンドン飲む。
鳥がなくなれば、今度はシャウエッセン。
ほんで、スルメにイワシを焼く。
旨かったけど、それ以上に寒い!
そうしてたら、ラクダもピンでやってきた。
まぁ、休みをいいことに
6時間以上も飲む。
0時を回ってお開き。
女性の方々、運転があるから飲めなくて申し訳ない!
今度は、朝から飲もう!
そしたら、いけるやろ?
それか、泊まっていってや。
a0081406_1394068.jpg

この二人は、仲良く寝てた。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-25 01:42
a0081406_159839.jpg

「ピピピッ ピピピッ」
待ちに待ったごはんが炊けた。
kashibashiminは、スタートの号砲を聞いたかのように食卓の椅子から立ち上がる。
そして、炊飯器目指してスタスタと彼は歩きだした。
その姿は、まるで何かに取り付かれたかのようであった。
炊飯器の前に立つkashibashimin。
しゃもじを手に取り、炊飯器の蓋を開けた。
モワーと炊きたてのお米のいい匂いとともに、
蒸気が湧き上がり、彼のメガネのレンズは、たちまち真っ白になった。
「くそっ」
メガネにかまっていられない。
とにかく、ごはんをつがなくてはならない。
必死にごはんをついだ彼は、もう次の行動にかかっていた。
冷蔵庫を開けたまごに目をやる。
迷ったが、右端のわりと形のいいタマゴを手に取る。
みずやからおわんをだし、タマゴの殻の破片が入らないように『バッシッ』と一気に割った。
小さい破片がないか、おわんの中を、まじまじと見る。
そして、ついに『寺岡家のたまごにかけるお醤油』を手に取る時が来た。
金色のキャップを親指で軽く押し上げると、寺岡家特製のダシの利いた醤油の香りがする。
「う~ん、これだ!」
満足した彼は、好みの分量をタマゴにかけた。
「ドクドクドクッ」と。
そして「カシャカシャ」と、
テンポよくかき混ぜながら、唾液が分泌されるのを感じる。
彼は期待に胸をふくらませ、炊き立てのごはんの中心を、箸で穴を開ける。
そのごはんにできた穴に、丁寧にたまごを流し込む。
もう我慢ならない!
箸を手に取り、茶碗を持つ。
「いよいよだ・・・」
彼は、誰よりもこの瞬間を待っていた。
口の中に、たまごかけごはんが入っていく。
a0081406_2555672.jpg

「旨い!!!」
「これは事件だぁ!」
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-23 02:58
a0081406_0293791.jpg

私は、寺岡家のまわし者ではありません。(笑)
これ、さっそくいただきました。
ありがとうございます!

たまごかけごはんはもちろん、卵焼き、目玉焼きにかけて。
と、書いてあるぞ。
う~ん、なんともウマソーな予感!

「たまごが大好きな私だからこそ開発できたお醤油です。」 
   談・たまご好きの寺岡家第十三代当主 寺岡晋作

詳しくは、http:www.teraokake.jp ←クリック

なぜここまで宣伝?するかというと、
この寺岡家、なんと広島県にある。
それも、福山市ときたぞ!

ウチの田舎の因島と目と鼻のさき。
因島の車は、福山ナンバーだし。
俄然、親近感が湧いてきたぞ!

が・ん・ば・れ テ ラ オ カ!

あ―早く明日の朝になーれ!
テラオカかけて食うぞ!!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-21 00:51

マイブーム!

a0081406_0535890.jpg

ごはんにタマゴをかける=タマゴがけごはん

   ↑
マイブーム。

ここんとこ、半月毎朝食ってる。
旨いな~こいつ!
いつも、blogを深夜に書きながら、
「早く朝になってタマゴがけごはんを食いたい!」
という衝動にからている。

当然今もそう。
しかも、撮影用にタマゴをさわってしまったよ~。
あ―食いたい!

「じゃあ、くえよ」
なんて言葉が返ってきそう。
しかし、今は食えない。
こんな時間に食ったら、体重増加への援軍みたいなもの。
我慢・ガマン・・・・

聞くところによると、
『タマゴがけごはん』専用醤油があるらしい。
ウチは、普通の醤油なので、
ぜひ使ってみたいが・・・
高いのかな?
どうだろう?
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-20 01:16