I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

好日山荘のkashibashimin blog

こちら
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-19 20:17

環境

人間って環境によって変わるもの。
いい環境、悪い環境。
いろいろあるけど。

私は、最近仕事の環境を変えてみた。
ちょっとしたことだが、それがいい効果を出している。
ほんと、ちょっとしたことだが・・・。
それだけで、仕事に前向きになれた。

そういったことに気づいた自分に、
こんな歳になってなんだが、ちょっとは成長したんじゃないかな?
と思った。

18歳で社会に出て、今年で21年目。
そして、定年退職まであと21年。
ちょうど中間地点。
仕事もまだまだこれから。
そして、今いる友人を大切に。
これからの人生大いに楽しもう!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-19 02:15
a0081406_1274157.jpg

こんな一般の家があっていいのか?
いいのです。
何故なら、この家のご主人の勝手だから。

奈良県香芝市内のとある家。
ウチから約10分にある閑静な高級住宅街。
その中で、一際目立つ家あり。

県内では、有名なお宅。
先日も、新聞で紹介があった。
しかも、ご主人が家先の門でお出迎えをし、
一人ひとりに、「どうぞ!ごゆっくり」
なんていいながら、笑顔で歓迎してくれる。

いい人だ。
聞くとこによると、このイルミネーション
『趣味』だとか。
すごい!

庭にとおされたら、なんと渋滞。
人だらけ。
ここは、難波(大阪)か?
と思うぐらいだ。

写真掲載は、ご主人承認済。
では、ごゆっくり!
a0081406_1362583.jpg

a0081406_1364388.jpg

a0081406_137170.jpg

a0081406_1371834.jpg

a0081406_1373482.jpg

a0081406_137536.jpg

a0081406_1381450.jpg

a0081406_1383281.jpg

a0081406_1384885.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2006-12-18 01:39

硫黄島からの手紙

a0081406_139568.jpg

平成18年12月15日 金 レイトショー

先にこっちを観てしまった。
戦争は悲惨。
それしかない。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-17 01:41

伯父のminolta

a0081406_112456.jpg


他界した伯父の愛機 minolta X-7
先日、因島へみかん取りをテッタイに行った時に、
伯父の形見として、伯母から頂いた。

おわかりでしょうか、ボディに掲げられたミノルタの文字。
小文字で 『minolta』 となっている。
世間で知られているのは 『MINOLTA』

この『minolta X-7]』は、1980年に発売されたもの。
いまから、28年前のカメラ。
なのに、黒く光るボディに伯父のカメラへの愛情を感じる。
写真を撮ることが好きで、カメラをこよなく愛していた。

ミノルタといえば、
世界を席巻し、その技術をリードした 『MINOLTA αー9』
しかし、近年コニカと合併しコニカ・ミノルタとなった。
そして、近頃
カメラ部門の技術等全般を
ソニーへ譲渡した。

今はもうミノルタはない。
そして、伯父もいない。

伯父と共に、ミノルタも去っていった。

まだまだ先のことだが、
私が逝く時は、
この 『minolta』 を、
Ⅱに渡すことにしている。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-15 01:34
平成18年12月12日 火

この日は、野球部の忘年会。
総勢22名が集った。
今年の我がチームは大躍進を果たした。
何と言っても、記憶に新しい7月の県大会。
宇宙パワーのファンタジスタの大活躍。
AM・masaの大アーチ などなど。
連戦連勝で遂に決勝戦へ。
惜しくも敗戦となったが、それでも準優勝。
そして、先の近畿大会出場。
ほんと、皆さんお疲れ様でした。
来年もやるで!

ラクダが、近畿大会の模様を収めた映像を編集してくれ、
それを宴会場で観賞した。
それぞれの場面で、あーだこーだと
大いに盛り上がった。
21時を回ってお開き。

21時30分。
この日、紅白歌合戦に出場する面々が集まってきた。
キンキン・スイカ先輩・masa・nao・AM・マツケン・kashibashiminの7名。
a0081406_557153.jpg

a0081406_5572119.jpg

また、紅白にチームを分けて対決!
第1弾と同じルール(ジャンルを要求する)
先般は、「飾りじゃないのよ涙わ」で
失態を演じたワタクシkashibashimin。
今回は、何とシブガキ隊というお題を突きつけられた。
そこで、この歌をチョイス。
「100% soかもね・・・」

♪かもね かーもね soかーもね♪

たいしたことなかったが・・・。
でも、点数は84点だった。

全員うたってるけど、何と言ってもAM。
矢沢栄吉ばりのボディアクション。
くねくねと上半身を動かす動かす。
はっきり言ってただの酔っ払い!
a0081406_654259.jpg

a0081406_655847.jpg

a0081406_662254.jpg

しかし、彼
ホイットニー・ヒューストンを歌ってた。
映画「ボディーガード」の主題歌。
最高におもろい!ほんと最高!
a0081406_693728.jpg

a0081406_610992.jpg

a0081406_6103361.jpg

a0081406_6105087.jpg

プリンセス・プリンセスの『M』を歌うkashibashimin。
頭のでこ部が、M字状にはげあがってきたからということで・・・・

♪いつも 一緒に いーたかった♪を改め

♪いつも はえぎわ 気になーた♪

でどない?

追記
この日も、AM宅に泊めてもらった!
ごめんね、AMママ。
怒ってる?

本日の出勤はAM宅から。
AMのYシャツ・Tシャツを借りて。
ほんといいヤツだ!
ありがとさん。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-14 06:16

サンパツ

a0081406_23332915.jpg

サンパツは、男の身だしなみ!
短髪であればあるほど、その頻度は高い。
現在のサンパツ代の相場は、約4000円也。
結構高い。

このサンパツをこの12月で丸3年自分でやっている。
なんとも「セコイ」話であるが・・・
しかし、その経済効果を具体的に計算すると。

4000円/月だとすると、
4000円×12ヶ月=48000円/年
となる。

私の場合、丸3年床屋に行ってないので、
48000円×3=144000円/3年
となる。

実に、自分でサンパツをやる経済効果は
かなり効果が期待できる。

そんな経済効果を生み出しているのが、
これ!

a0081406_23432976.jpg

サンパツ3点セット!1950円也。
主に、コイツを愛用
a0081406_23442217.jpg

スキバサミ。
コイツは、よく働くしよくごまかせる。

サンパツ時間は、せいぜい30分。
風呂場で、鏡を見ながらやる。
下には新聞紙をひいて。

そんな、経済効果が生み出した
144000円はどこへ行ってしまったのか?
そんなことは、いいんですが・・・

ちなみに、サンパツ3点セットには、
専用ケースもある。
a0081406_23492249.jpg

ただのケース。

自分サンパツの難しいところは、
やっぱり後ろの部分。
手の感覚だけで切っている。
成功も多いが、失敗も多い。
失敗のときは、
いじくらず、髪の毛が伸びるのをまとう!
そうすれば、またできる。
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-11 23:54

餅つき大会

a0081406_2233254.jpg

地域自治会の恒例餅つき大会
やってきました!

久しぶりに杵を持つ。
結構ずっしりと来た。
杵は、振り下ろす筋力より、
柄をもつ握力がいるよね。
最初に、もち米を「コネコネ」やる。
これが、見た目以上に大変だ。

「はいよ!」
「よっしゃ!」
「もひとつ!」
「そりゃ!」

つく者、こねる者のリズムが命。

子供体験コーナーにて
ウチのⅡもまね事を!
a0081406_22421926.jpg

a0081406_22431232.jpg

終始怖がってました~
でも、いい体験が出来て良かったね!

Ⅱはアテモンでおもちゃを当てて
ご機嫌さん!
a0081406_2247124.jpg


朝7時50分から始まった餅つき大会。
地域の人と、行事を行うことは
一見面倒なことだが、
そこで、ふれあいがあれば
案外いいものである。

夏の焼きそば作り、今回の餅つき。

これからも、何かの形で
地域貢献をしていこうと思う。

※つきたてのお餅は、最高に旨かった!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-10 22:59

琵琶湖残念会

a0081406_2382458.jpg

琵琶湖一周サイクリング!!
のはずだった・・・・

平成18年12月8日~9日。
前日泊で9日サイクリングの予定が
悪天のためあえなく中止。

そこで、SMILEが残念会を企画。
なんだかんだと言って、みんな飲みたいのよね―
とある店にて開催。
参加者10名。(ラクダ都合により欠席)

静かに始まったこの残念会。
a0081406_23382119.jpg

「カンパーイ!」
「どうぞ!飲んでください!」
「空けて!空けて!」
みんなドンドン飲んで、
カラのビンが散乱してきた。

この残念会、
シケインの自転車改造計画の話が半分以上を占めた。
a0081406_2373466.jpg

シケイン 「僕のチャリ、ドロップハンドルにしたいんですけど」
AM    「せえや!」
シケイン 「ここをこうやって、ほんであれも付けて○△・・×%?・・・・」
AM    「何言うてるかわからん!」
シケイン 「せあから、△*#&・・*@・・・・・・・・・」
AM    「知らんがなっ!」

ってな感じで、AMとのやり取りを見てるだけで、
みんな大爆笑!!
シケインの天性の『ボケ』が場を盛り上げる。
a0081406_2333184.jpg

a0081406_23334353.jpg

シケイン愛用のツボ

最後に、記念撮影を3枚。
トップの写真は、3回目のもの。
a0081406_2318631.jpg

a0081406_23182765.jpg


このまま終わるはずもなく、
二次会のカラオケBOXへ。

チーム分けして、紅白歌合戦開催。
お互いに、相手のテーマを決めて
そのテーマにあう歌を選曲しなければならない。
と、いうルールで対決!
a0081406_23252266.jpg

総部長 「キューティーハニー」熱唱
a0081406_23261053.jpg

スイカ先輩 「デビルマン」熱唱
a0081406_23272843.jpg

会長
a0081406_23275326.jpg

会長
a0081406_23282050.jpg

ヤマチャン&AM
a0081406_23294175.jpg

シケイン
a0081406_23301885.jpg

SMILE
a0081406_2331446.jpg

kasihbashimin
シンガリはワタクシが。
中森明菜の「飾りじゃないのよ涙わ」で、
我がチーム沈没・・・
お詫び申し上げます。

これは、忘年会ではなく
残念会。
忘年会も楽しみ!
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-09 23:36

夕暮れ

a0081406_1504575.jpg

夕暮れ葛城山。
昼から夜へバトンが渡される瞬間。
毎日この稜線を眺めている。
稜線に雲がかかれば雨だし、
ないと晴れてる。
生活に密接に関係している葛城山。

27歳まですんでたとこでは、
マイルームの窓から、葛城山がみえてた。
思い起こせば、幼稚園の頃から眺め続けているんだよね、葛城山。

この稜線の向こうには、金剛山。
年末に、金剛山で
『テント泊忘年会』を企画してるんだけど、
どなたか参加してくれるかな?
なければ、ソロでいくけど・・・

内容は、昼から仕事休んで登り、
15時から鍋+アルコール。
その後、テント就寝。
寒さをしのいで朝。
また、鍋。(朝からアルコールは各自判断)
昼下山→温泉へ。
風呂上りにビンの「コーヒー牛乳」飲んで、帰宅。

ずばり、12月15日から16日でどうかな?
[PR]
by kashibashimin | 2006-12-07 02:07