I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

区間賞!!!

14日にあった、駅伝大会。

その公式記録が手に届きました。
なんと!ワタクシ・・・・
『区間賞』でした。
参加チームも16チームと記載しましたが、
なんと20チームの参加だったと。
嬉しさ倍増!
区間賞なんて、28歳の時以来のこと。
最高に嬉しいです。
正月返上で、練習してきたかいがありました。
これは、AMにもお礼を言います。
ありがとさん!

あと、大型新人のウララも区間賞!
予選会こそ、4位でしたが
本番はポテンシャル全開!
なんせ、あのAMよりも早かったんやから・・・
すごいよ!ウララ。

Aチーム個人成績(チーム2位)

1区 5000m 17分11秒 区間4位 鉄人N
2区 4000m 14分11秒 区間1位 ウララ
3区 2000m  7分22秒 区間2位 ラクダ
4区 4000m 14分48秒 区間1位 kashibashimin
5区 2000m  7分34秒 区間4位 セイン
6区 4000m 14分31秒 区間2位 AM

Bチーム個人成績(チーム13位)

1区 5000m 20分52秒 区間12位 ライコネン
2区 4000m 18分54秒 区間17位 シゲ
3区 2000m  8分26秒 区間12位 カメさん
4区 4000m 18分02秒 区間11位 YAS
5区 2000m  8分32秒 区間 8位 TATSU
6区 4000m 17分24秒 区間12位 FULL

でした。

みなさん、ほんとにお疲れ様でした!

※本日、ラクダが『トライアスロン宣言』みたいなこと言ってました!
  嬉しいやん!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-19 01:18
ラクダに言われたことがあります・・・
「kashibashiminはトレーニングバカァ~やん!」って。
確かに、当たってます。
そうなんです、しんどくて辛いトレーニングが大好きだ!

本日のトレーニング

スイム 3000m×1本
ラン   4000m×1本

あの~、一応仕事はちゃんとしてます。
トレーニングは、仕事を終えてからやってますので。
今週は、AMの膝の調子が悪いみたいなので、
合同練習はできないみたい。
明日は、コスパが休館日なのでロングランをしたいと思います。

『かわいいジュリアさん』には、ご心配おかけしておりましたノドは、
いい感じで治ってきてますので。

今通いだしたフィットネスクラブ コスパですが、
私は、21時チェックインで23時チェックアウトにしてます。
平日でも、この時間にトレーニングというか運動しにこられてる方が多い!
年齢層は、やはり30歳代が多いかな?
続いて40歳代。
見た感じなので、実際わかりませんが・・・。
性別では、男女同数です。
皆さん、頑張ってます!

さあ、明日も頑張ろう!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-18 00:54
a0081406_0384812.jpg

昨年末から言っていた
『トライアスロン』
今年、やります。
そもそもトライアスロン構想は、
今から11年前の28歳の時からの夢です。
当時は、競技用自転車もなく
できませんでした。
が、今すべての条件が整い
今年こそ挑戦しようと思います。

トライアスロンは、スイム・バイク・ランで構成され
どれをとっても手は抜けません。
バイク・ランは家の周辺で練習できますが、
スイムだけはできません。
なので、昨日香芝市内のコスパへ入会。
プール会員となりました。
で、本日早速スイムの練習へ。
もともと水泳はやってたし、インストラクターでもあったしで、
スイムに関しては自信があります。
しかし、練習はしないと。
久しぶりに、スイムゴーグルをつけ
3000m×1本泳いだ!
爽快でした!!
体重が1時間で、800グラム減りました!
スゴイ!効果。
これからは、毎日忙しいです。
明日も泳ぎに行こう!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-17 00:48

駅伝ギャラリー

先日の駅伝ギャラリーです。 (photo masa&HONDA クリックで拡大します)
Bチームのほうは、レース状況がまったくわからないので・・・・
すみません。

a0081406_0585381.jpg

AM・ラクダ・kashibashimin
a0081406_059522.jpg

昨年のトロフィーと  kashibashimin・ラクダ
a0081406_112513.jpg

同じく シゲ・YAS
a0081406_124028.jpg

開会式
a0081406_13185.jpg

屈辱のBチームエース! ライコネン
a0081406_14587.jpg

力走ライコネン 予選会3秒差が・・・2キロから5キロへ お疲れ!
a0081406_151583.jpg

レース前アップ kashibashimin・YAS
a0081406_16014.jpg

最年長シゲ 立派です!
a0081406_164316.jpg

レース前アップ 全員
a0081406_17302.jpg

らしくなく まじめに走るカメさん
a0081406_182859.jpg

力走YAS 復活をお待ちしております!!また、勝負しましょう!
a0081406_1103382.jpg

凛々しい後ろ姿! TATSU 来年も走りましょう!
a0081406_1333826.jpg

およよよ・・・FULL 後ろのおじさん達が、心配そうに見てるぞ!
a0081406_1152167.jpg

会場まで応援に来てくれた masaとmasaの愛娘 差入れの苺大福ありがとう!
カメラマンも。masaママも応援ありがとう!
a0081406_118457.jpg

前からのTATSU
a0081406_118454.jpg

Aチーム
a0081406_1191052.jpg

Bチーム
a0081406_119446.jpg

A・Bチームおよび市の大会出場メンバー全員で打ち上げ!

皆さん、お疲れ様でした。
全員がいい走りができたと思います。
各々が走ってるとき、全員で大きな声で応援したりで、
チームが一丸となって戦った。
写真ないけど、RIEさんも『ハイテンション大声援』
ありがとうございました!
そして、終始影の闘いをして下さった
TAKATAとHONDA。
寒い中、本部席張付けでご苦労様でした。
ありがとうございます。

おっさんになっても、
『駅伝』はいいものです。
来年は、優勝や!!!
それでは・・・
 
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-16 01:34

駅伝大会!

平成19年1月14日 日曜日 曇  (写真はクリックで拡大します photo masa&HONDA)

真冬の祭典、奈良県駅伝大会。
この大会今年で24回を数える。

我がチームがエントリーしたクラスには、全16チームが参加。
このクラス、常勝Nチームがここんとこ連続優勝。
ウチらは、3位が続く。
何としても、一矢報いたい。

Aチームオーダー

1区 5000m 鉄人N
2区 4000m ウララ
3区 2000m ラクダ
4区 4000m kashibashimin
5区 2000m セイン
6区 4000m AM

このメンバーで、Nチームと死闘を繰りひろげることとなった。

11時30分号砲。
a0081406_0102776.jpg

各チームのエースを投入する最長区間1区。
先の予選会1位の鉄人Nが行く。
a0081406_028793.jpg

今年48歳になる彼だが、今だトップに君臨していることに敬意を表したい。
しかし、今日は本来の走りではないような感じがした。
走りにキレがない。
本人も「バテタ!」と。
鉄人Nは4位で、期待の新人ウララへタスキリレー。
a0081406_0113694.jpg

ウララ初のレース。
しかし、走りは軽快でリズムがいい。
a0081406_0284951.jpg

鉄人Nとともに、理想のランナー体型
ウララ渾身のランは、二人抜き。
2位浮上。
1位はNチーム。
3区は、ラクダ。
a0081406_0125737.jpg

今回はあまり練習らしい練習をしていない彼。
しかし、持ち前の身体能力で行く。
a0081406_0304394.jpg

得意の2000mで、何と常勝Nチームを抜いてトップで、kashibashiminとタスキリレー。
ここで、私。
a0081406_0301789.jpg

なんとも責任重大。
ラクダから受けたタスキを体に、前半から飛ばす。
a0081406_0145339.jpg

中間2000mで、腕時計のラップを見た。
かなりいいタイムで来てる。
a0081406_0152114.jpg

残り半分は、一回も後ろを見ずに走る。
そして、1位のままセインへタスキリレー。
a0081406_032590.jpg

2位は、常勝Nチーム。
Nチームは5区が早かった。
a0081406_016325.jpg

セイン必死のランも、一気に差が縮まる。
何とか、セイン逃げきって裏エースのAMへ。
a0081406_0324231.jpg

2位常勝Nチームとの差、約10秒。
AMにすべてを託して!
AM渾身のラン。
a0081406_0331243.jpg

しかし、中間地点前で何とNチームが真後ろにいる。
何と、AMがつめられている!?
そして、中間地点で抜かれた!
「まさか?」
AMのあんな姿は、初めて見た。
しかし、常勝Nチームは5区6区と勝負どころで
いい選手を起用してる。
敵ながらあっぱれ。
AMもあきらめずに走るが、差をつめることができずゴール。
結局22秒差で2位。
しかし、常勝Nチームをここまで苦しめたのは、
近年どのチームもないであろう。
我がチームの大躍進と言ってよい。

これで、本日までやってきた駅伝もこれで終わり。
短い期間だったけど、
それなりに、この日を目標に練習をしてきた。
それは、自分の中では大変困難なことであった。
何回も、今日は「やめとこ」と
思ったこと数え切れず。
しかし、AMと一緒に走ってきた。
彼がいなければ、ここまで走れてなかったに違いない。
AMには、感謝する。

次の目標は、
来る1月28日に開催される
『香芝市民マラソン』
kashibashiminマラソンではありません!(笑)
10キロのコースに出場予定。
もちろん、AMも出場。

また、明日から練習かぁ!
やるで!

※後日駅伝ギャラリー開催します。
Bチームの方しばしお待ちを・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-15 00:34

明日は、やったるで!!

平成19年1月13日

いよいよ明日、決戦。
スタートは、正午。

やはり駅伝前日は、いろいろと考える。
天気、風、気温・・・
そして、体調。
やはり風がやっかい。
どんなに晴れても風があれば、雨の方がマシ。(個人的な意見)
気温も、ぬくいより寒いほうがいい。
体調はいいほうがいいに決まってる!

本日ゆっくり寝ました。
扁桃腺はかなりマシに。

明日は、ノドを取ってでも走るよ!(笑)
みんな、ガンバロウ!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-13 22:20

好事魔多し

平成19年1月12日

ヒイママ(子連歩記)が、「イヌも歩けば・・・」をかいたからではないですが・・・。

『好事魔多し』
とは、このことか。
年末から続いていた好調に異変。
昨夜書いたが、のどの痛みが気になり
本日、午前中休暇をとって耳鼻咽喉科へ。
そしたら・・・・
「急性扁桃炎」になりかけとか・・・
またしても、扁桃腺。

ここ1ヶ月は、かなりの走りこみを敢行したので
当たり前といえばそうなのかもしれない。
しかし、このタイミングで来るとは、参った。
疲労のオーバーフロー。

一体何回やれば懲りるのか?
でも、そこまでやらないといけない年齢。
体力を向上させることなど至難の業。
維持することで精一杯。
年々、その努力も増大。
年齢を重ねるのと比例して、
練習量も増やさないとダメ。

そしたら、扁桃腺がパンクする。
どうにかしてほしい、my ノド。

おかげで、本日の調整練習は取りやめ。
今夜と、明日ゆっくり寝て鋭気を養うとするか・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-12 22:58

2007炎の予選会!

a0081406_22302420.jpg
平成19年1月11日 
ついに、この日が来た。

来る1月14日に行われる、奈良県駅伝大会。
それを走るためのチーム内の予選会。


朝起きて、すぐ窓を開けて空を見る。
「うん、いい天気だ」
午前7時、もう夕方18時にある予選会が気になる。
仕事中。
ある現場で・・・

カシバー   「これ、何時間かかります?」
業者の人   「えーと、4時間ですね」
         「今、14時なので18時になりそうです」
カシバー   「ちょっと、まずいなぁ」
業者の人   「何か?」
カシバー   「今日ね、予選会あるんですよね。」
         「ものすごく練習してきたんですよ!」
        「わかります?」
業者の人   「・・・・・・・」
         「わかりません・・・」

っと言う会話が出たぐらい、自己においては重要でした。
まぁ、仕事はうまい具合に行って、問題クリア!!
良かった。
18時に本日の会場である「変電所周回特別コース」へ。
いるいる。
みんな来てるぞ!

ここで、出走メンバーを紹介。

大本命は、鉄人N・AM。
使いべりしない体力は健在 鉄人N。
チームのエース、ショート(距離)なら負けないぜ AM。

ダークホースはウララ。
まだ23歳の若武者 うわさではNo1 ウララ。

混戦必至、ラクダ・ライコネン・セイン・マツケン
走るの大嫌いだけどAチーム狙い ラクダ。
奥さんのラブコールは届くか ライコネン。
私の奥さんは応援してくれてるの? セイン。
靭帯損傷から立ち直った 不死鳥 マツケン(未来予想図Ⅱ大好き!)

古豪復活なるか?YAS・BON・TATSU
かつてはエース!意地を見せておくれ YAS。
独自・単独・マイペース BON。
かつてのかつてはサラブレット TATSU。

走りで笑わせ!カメさん
ボラをつらせたら天下一品! ボラ狙いのカメさん(ボラを狙うアングラーはいないが・・・)

俺もランナーだ!シゲ・ケン・カルロス・FULL
健康第一 シゲ。
別の大会だけど駅伝マン ケン。
二枚目男 カルロス。
およよ!自転車の FULL

そして、ニセ小説家 kashibashimin。

合計16人がエントリー。
勝負は、3000mで!
上位6位がAチーム。
7~12位がBチーム。
あと、この中には14日にかぶってしまった市の大会に出るメンバーも入っている。
なので、彼らは順位対象外。(ケン・BON・カルロス・マツケン)

運命の18時20分。
16人のランナーが一斉に飛び出した。
スタートダッシュで、鉄人Nが出る。
AMも負けじとつく。
3番手には、kashiashimin。
後は、ごちゃごちゃ。
と、いうか後ろ見てる間がなくわからない。

「タッタッタッ」
と、ランニングシューズがアスファルトを蹴る音がこだまする。
不安と期待。
緊張、自己との闘いがここにある。
1000mを超えたとこでダークホース ウララがやってきた。
kashibashiminをあっと言う間に抜くと、もうAMに並びそして抜く。
うわさどおりの走り。
2000mを過ぎ、私の後方の足音が遠のく。
あとは、ラスト1000m走り抜くだけ!
しかし、ここからがしんどい。
本当のランはここから。
皆弱い自己と闘い。
勝利すればベストなタイムが出る。
負ければ満足なタイムなど無縁だ。

ゴール!

みんな精一杯走った。
満足いった者、納得いかなかった者。
それぞれだが、これでオフサイド。
健闘をたたえよう!

待望の結果。

1位  11分25秒 鉄人N
2位  11分28秒 AM
3位  11分35秒 kashibashimin
4位  11分44秒 ウララ
5位  12分39秒 ラクダ
6位  13分07秒 セイン
-----------------
7位  13分10秒 ライコネン
8位  14分58秒 YAS
9位  15分07秒 TATSU
10位 15分37秒 シゲ
11位 15分45秒 FULL
12位 16分00秒 カメさん
-----------------
順位対象外(市の大会へ出場)

--  14分25秒 BON 
--  14分40秒 カルロス
--  14分45秒 マツケン(2000mは9分25秒)
--  10分00秒 ケン(2000m)

以上、皆さんお疲れ様でした!!
14日はベストを尽くしましょう!

私は、頑張りました。
自己においては、会心のレース。
まさか3位とは?びっくり!
12月からの練習がきいた。
これもAMと一緒に練習してきたからだろう。
感謝するよ!

ただ、なんとなく昨日からのどが痛いのは風邪だろうか?
気をつけないと。

私は、本日のレースを振り返りながら
興奮して寝れないかもしれない・・・。
それだけ、嬉しかった!
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-11 23:17

アシタハ予選会

平成19年1月11日が明日に迫った。
ア シ タ ヨ セ ン カ イ!!
そうなんです、駅伝の予選会です。

短い間だったけど、練習してきた成果を出そうじゃないか!みんな~
それにしても、kashibashimin号、
ちょっと疲労がたまってる。
a0081406_2222460.jpg

疲れて横になってると、
「とーちゃん、ヨシヨシッ」っと頭をなぜてくれた。
「うれしいよ、Ⅱ」とちょっと感動。
父の頑張ってる姿、ちょっとは見てたのかなっと
感心していたら。

a0081406_2264249.jpg

「ブーン ブーン」と手にはミニカーが・・・
私の体を大地にたとえて、ミニカーが爆走!

最後は、私自身がバイクにたとえられ
a0081406_2273250.jpg

「ブーンブーン」

明日、大丈夫かな?
[PR]
by kashibashimin | 2007-01-10 22:09

休日合同練習パートⅡ

a0081406_154772.jpg

平成19年1月8日
えー・・・
表題が『休日合同練習・・・』となっているのに、なぜお好み焼きの写真!!

実は、このお好み焼き。
AM作です!
上手に作ってるでしょ。
味も最高に旨い!
サンキュウ!!!

この日の練習のメインは、

AM     →  お好み作ること
カシバー →  それを食べること

です。ハハハ~
こんな感じで練習してました。
a0081406_110493.jpg

ヤマイモをすって、
a0081406_111154.jpg

混ぜて~
a0081406_1112991.jpg

焼く!

ほんとに旨いです。
私の練習風景は、撮り忘れた・・・

食って飲んでの前に、ちゃんと走ってますので、あしからず。
でもですね、なんとなく前日に食い飲み過ぎで、しんどかった。
途中からAMについていけなくなったよ~。
反省してますが、この日も飲んだった!

それに、ゲストがもう一組。
夫婦共通の友達の家族。
彼は、東北からやってきた好青年。
誠実でやさしい人です。
実は、ママさんの家の隣が、AMの実家なんです。
ご近所さんですね。
なんとも不思議なつながり。
彼とは、今度『寒中コイ釣り大会』をすると約束しました。
あーコイ釣りしたい!
a0081406_1205922.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2007-01-10 01:22