I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スキーっていいやん!

2007-2-28 wed

a0081406_23165632.jpg

photo tateshinayama&kashibashimin

39歳にして知った『スキー』の楽しさ!!
お恥ずかしい話ですが・・・・

2-24~26まで、長野県立科町へ。

私のスキー遍歴は、16・17歳に7日ほど、
次は、12年後の29歳に2時間ほど、
そして、このたび10年後です。
ずーと、スキーは拒んでました。
冬になると、職場の先輩や友人は、こぞって『スキー&スノボ』。
私は、冬山登山。

よく誘われました。
けど、ずーと断り続け、
「一生やれへん!」って思ってたんです。
何故か?
  ↓
「コワイ」 (笑)

しかし、それもⅡと昨年、奈良県吉野方面で雪遊びをしてから
革命がおきました。
「スキー、やってみようかな?」と。

この二日間やってみて、はまってしまいました!!
スキー最高!
a0081406_23284467.jpg

photo yatsugatake&kashibashimin

※スキー詳細は、kashibashimin timesに特集予定
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-28 23:33 | イベント

仕事ネタ

2007-2-23 fri

珍しく仕事ネタです。
っといっても、遊びに行く前の日は、仕事がはかどるって話!
ほんと、今日は自分でも驚いた!!
どんどん仕事ができていくんですねー。
それも、「今日頑張れば、明日から遊び」という
かなり低次元なモチベーションアップです。

この現象、
一種の、ラストスパートに似てます!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-23 21:21 | 日常

スキー&ソリ

2007-2-22 thu

実は、明日の夜から白樺湖の2in1にスキーをしに行きます。
私は、専らソリですが・・・・・
できたら滑ってみたいんですが、
どうも怖くてダメです。
でも、挑戦しようと思ってます。

日曜日は、スノーシューをレンタルして
ハイキングができたらいいなぁ~と
秘かに期待しています。
もちろん、愛背負子『シマシー』も忘れずに!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-23 00:39 | イベント

小説風 お受験

2007-2-21 wed

pm1:45 
kashibashiminは、大型第一種免許取得に向け
5.5tの試験車のハンドルを握っていた。
春を思わす陽気とはうらはらに、
試験場には、重苦しい雰囲気が立ち込めていた。

kashibashiminは、第一課題である「お受験票」を
ちゃんと持参した。
前回、お受験票を忘れていたことは記憶に新しい。

SMILEママ  「持って来た?」
カシバー    「持って来た!」

事情を知らない他受験者の中には、
彼らが密輸ブローカーと勘違いしている者もいたかもしれない。

kashibashiminは、快調に本日のお題である
「Bコース」を走破していた。
右左折・S字・縦列駐車・踏切・坂道発進。
どれもが、スムーズであった。

しかし・・・。

外周のバックストレート部は、50キロの速度指定であった。
50キロ以下でも、以上でも減点される。
要は、50キロで走ればいいのである。
kashibashiminは、第二コーナーを曲がり
ギアを4速に入れ、アクセルを強く踏んだ。
試験車は、徐々に加速しバックストレートを行く。
これからがこの『お受験』のハイライト。

体感で50キロぐらいを感じ、スピードメーターに目をやった。
kashibashiminの目に飛び込んできた数字は、
なんと、「25」だった。

「えっ?マジで!」

kashibashiminは、さらにアクセルを踏む。
メーターは、30から35を行ったり来たり。
試験車のエンジンがうなる。

「まずい!50までいかんで!!」

目前には第三コーナーが迫っていた。

「あかん!50でーへんわ!」
「なんでや?かなり早いで!」

そう思った矢先だった。

「飛ばし過ぎ!!」と教官。
「65キロでとる!!!」
「もっとスピード落として!」

「????????」

kashibashiminは、35キロしか出てないのに
なぜ65キロと教官が言うのかがわからなかった。

約10秒後・・・・わかった。
kashibashiminが見たメーターは、
スピードメーターではなく、タコメーターであった。

すなわち、35キロと思っていたのは、
エンジンの3500回転をさしていた・・・・

「そんな、バカな・・・・・」

完走したものの、「2.21 タコメーター事件」
がすべてを台無しにし、不合格となった。

次回、「お受験」第三弾の課題は、
「お受験票」「タコメーター」である。
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-21 23:37 | イベント

受験生です!

2007-2-20 tue

a0081406_1222614.jpg
昼食をコンビニへ買いに行った。
『頑張れ!受験生』ってフレーズに、
思わず購入しました。

そうなんです、明日2-21は
大型試験日。
ゆえに、ワタクシ受験生です。
明日は、受験票をちゃんと
持って行きたいと決意してます。
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-21 01:27 | 日常

誕生会

2007-2-19 mon
a0081406_113394.jpg
両親と弟夫婦、そしてうちの家族の総勢7名で
サンマルクへいきました。
家族全員で食べに行くのって、いいもんだ。
ピアノの生演奏を聴きながら、食事を楽しんだ。




a0081406_1113997.jpgちなみに、私が1月生まれ、父・弟は2月の誕生日。
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-20 01:13 | イベント

休館日あけのプール

平成19年2月16日 金

昨日休館日だったので、今日はプールに来てる人
多いだろうなぁっと思ったら、少なかった。
なんでやろ?

何か原因でもあるのか?
ちょっと考えてみよう。

1 会社の飲み会が重なった
2 残業が重なった
3 夫婦喧嘩が重なった
4 バレンタインでカップルが多く誕生し、今日が初デートというのが重なった

さて、どうれかな?
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-17 14:13 | トレーニング

快走!ラン

平成19年2月15日

今朝、夜勤明けでAMと会った。

カシバー 「オッス!出張やってんやろ。」
AM   「ええ、出張先で16キロ走りましたよ!」
カシバー 「マジで??」

というじゃないですか。
AMとは、年末年始に駅伝に向けて
ずーと一緒に練習したことを思い出す。
走ったって聞いて、何か嬉しい気持ちがわいてきた。
そっかぁ、走ってるんか~。
a0081406_016834.jpg
そして、今夜。
走りましたよ、ワタクシ。
すぐ影響受けます!(笑)
それに、プールは本日休館日なので。
いつもの6.4キロのコース。
今日も、快走。
かなり、体が軽い!
駅伝のピーク時よりもいいかもしれない。

ランといえば、トライアスロンの最後の種目。
駅伝が終わったといって休むわけにはいかいよね、
AM、ラクダ。
それに、SMILEにウララ。
走るで!!
特に、AM~
仕事終わったら、また10キロやらんか?
ほんで、休日は合同練習も!
どう?
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-16 00:20 | トレーニング
平成19年2月13日 火

みなさん、連休の疲れがでてませんか?
私は、出てます!
今日の昼休み、思いっきり寝てしまった!!

それでも、プールは行きました。
練習も、お疲れモードでしんどかったです。
とにかく眠たいので寝ます。

おやすみなさい・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-14 00:49 | 日常

鯉釣

平成19年2月12日(祝) 月


a0081406_23185460.jpga0081406_23122016.jpg

左 hiro  右 kashibashimin

風は寒さを感じされるが、
太陽のぬくもりを背中で感じながらの鯉釣。

浮を見つめ、その挙動を見逃すまいとするアングラー。
「ピクピク」とウキが上下し、
「スッー」と水面に消えようとする。
そこを、竿を立ててあわす。
竿は、ピューンと音を立てて弧を描き、アングラーは
鯉のその引きを楽しむ。

朝9時から夕方4時までつりました。
冬の鯉釣はhiro&kashibashiminともはじめて。
水温が低いいまどきは、鯉の活性も悪く、食いも渋い。

一瞬の隙も許すまいとの気構え。
a0081406_2327091.jpg
hiroも真剣だ。
お互い、集中して会話もほとんどない。

今でも、目を閉じるとウキが目に浮かびます。(笑)

ココは、鯉の池なんですが、
ワタクシ、ヘラ鮒を二匹釣りました。
ラッキー!
ちゃんとあわしましたよ、マジで。
それと、鯉二匹。
hiroは、鯉4匹。
お互い4匹づつで、終了。
午後からは、食いもかなり渋めでした。
a0081406_23362084.jpg
a0081406_2336389.jpg


a0081406_23375655.jpg
a0081406_23383194.jpg

a0081406_2343396.jpg
a0081406_2344989.jpg


a0081406_23453861.jpg

鯉釣は、当HPにて、参照いただきます(後日)

hiroは、54cmの良型を二匹上げてました!
あー楽しかった!
hiro!これからも一緒に行こう!!
次回は、海へ行って短竿でチヌ狙いでやろう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-02-12 23:48 | イベント