I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと着れました!

2007/3/30 0:04

a0081406_0554.jpg


この服は、Ⅱが生まれた時に、
ある方に、出産祝いにいただいたものです。

2年半たって、やっと着れるようになりました。
本人もかなり気に入ってます。
ありがとうございます。

最初は、おとなしく写っていましたが、
結局・・・・
a0081406_095659.jpg

「ガオー」
ってなりました。(笑)
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-30 00:12 | 日常

お詫び申し上げます

2007/3/30 0:14

最近、ずーと残業の嵐が吹き荒れておりました。
blogにtimesの方はおろか、
ジュリアさん、ヒイママさん、モンベラーさん、アポロさん、ほえさん
のサイトにお邪魔できなくてお詫びします!

やっと落ち着いてきました。
まだまだ、終わりではないですが・・・

これから、また、
ボチボチとペースをとりもどして行きたいと思います。
どちら様も、お元気で頑張ってください!

とりとめのない内容ですみません。
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-29 00:19 | 日常

兵家 康とは?

2007/3/26 0:20

kashibashimin times の兵家 康は、
ヘイカ ヤスシ と読むそうです。

本人の希望により、詳細は秘密・・・
わかる人には、すぐわかるでしょうけど。

みなさん、どうかな?
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-26 00:27 | 日常

Legoブロック

2007/3/24

a0081406_13325488.jpg

最近、毎日やっていることがあるのです。
それは・・・・・・

Legoブロックで、いろんな車をつくることです。
もちろん、Ⅱにせがまれてだけど。

一生懸命作っても、次の日には
「父ちゃん、これつきって!」といいます。

今日も、3台作ったで!
a0081406_13332728.jpg


※このLegoは、ラクダよりいただいたものです。
  ジュリアさんの、リクエストによりphotoをアップしました。
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-24 00:51 | 日常
2007/3/22 thu

先月に、試験導入した「きっちり小遣い制度」。
この給料より、本格始動する。

どういうことかと言うと、
今まで、小遣いを『きっちり』としていなかった。
そんなに元金はないけど、
その都度使うというスタイル。

とんちんかんな私ではあるが、
あることで、「これではいかん!」と目が覚め
自ら「きっちり小遣い制度」を導入すると家族・周囲に宣言!

そして、小遣い帳と家計簿をつけることにした。
結婚当初は、某銀行でもらう家計簿を
せっせとつけていた。
それも、2年でおわり。
それから、かなり長い間やっていなかった。

そして、久しぶりに家計簿をつけ向こう一ヶ月の収支をみた。
すると、・・・・・・・・・・・

かなり、厳しい!!!

家計簿をつけると、『意識』が変わります。
節約するすべきことがわかってくる。

それに、この仕事では生活が無理だってこともよくわかってくる。

現在39歳。
これからの人生設計を見直す時期に来ていることは確かやな。
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-23 00:07 | 日常

しまなみ海道速報

2007/3/20 tue

a0081406_041642.jpg



『しまなみ海道』・・・・・

はっきり言って、「むっちゃ、しんどかった」というのが本音。
今治-大島-伯方島-大三島-生口島-因島-向島-尾道-因島の伯母の家-土生港まで、合計『100km』を走破!

当初の野望!

『今治-尾道』 間のピストン。

無理でした・・・・。


いろんな事件がありました。
それを、まとめきれず苦慮しているのが現状です。
まとまったら、kashibashimin timesの方で、
特集したいと思います。

しかし、気の合う仲間とのサイクリングは、
最高に気分のいいものでした。
面白かったし!

持つべきは、良き友。

a0081406_0412766.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2007-03-20 00:42 | イベント
2007/3/15 thu

明日の夜から、しまなみ海道へいきます。

目的は→小径車(20インチ)の自転車で四国⇔本州をサイクリング!

メンバーは→ミポリン・SMILE・AM・ラクダ・オカボン・kashibashimin

どうやっていく→神戸・六甲アイランドからフェリー22:45出 愛媛県今治市5:30

問題は、ピストンするかどうか?
片道約80キロだそうな。

どうするかな?
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-16 00:22 | イベント
平成19年3月15日 

暫定で準備不足のまま、創刊しました。
末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします。

※ 右のリンクにあります。
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-15 03:28 | イベント

SMILEママ 快挙!

平成19年3月5日 月曜日

ついに、SMILEママが大型免許合格でーす!
おめでとう!
よかったなぁ。
ほんますごいで!!

1回目は初めてやから仕方ないけど、
2回目の中止はショックやったよな。
かなりへこんでたってSMILEからも聞いたで。
そして、3回目。
コレで、かなりの手ごたえをつかんだよね。
いい感じやった。
そして、4回目で合格!
かなりのスピード合格やで!

合格の瞬間を一緒にあじわいたかったけど。
試験の日、電話しようかメールしようかと思っててんけど、
余計なことしたらあかんわって思ってやめてん。

そしたら、合格の知らせが。
私も、うれしかったで。
ほんまに。

今度、ウチで合格パーティーやろなぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2007-03-13 23:47 | イベント

英虞湾でカレイ釣り

2007-3-3 sat

a0081406_23142036.jpg
国内屈指のリアス式海岸を擁する三重県志摩市英虞湾。
志摩市といえば、志摩ACもある。
一年中遊べるところ→志摩市です。

さて、今回釣行したのは、
鵜方浜釣センター西尾渡船。
英虞湾内に筏とカセを多く所有。
筏とは、丸太を組み合わせて四角にしたもの。
カセとは、小船を沖に固定させたもの。

私は、カセの方がすきです。
今回もカセにしました。
今回の釣り時間は、朝7時から夕方5時までの10時間。
ずーと釣りしてました。
午前中は、潮も動きもよくかなりつれました。
正午から3時ごろまで潮止まりでまったくつれず。
ラストに2時間にようやく動き出し、ポツポツつれた状況。
カレイの大きさは、15cm~30cm。
やや小ぶり。
ただ肉厚もそこそこあり、カラ揚げでおいしくいただきました。
味は、もちろん◎。
サイコウ!!
a0081406_23264461.jpg

hiroは、今回も一番の大物をゲット。
大物キラー・hiroです。
ただ、外道(コチ・ハゼ)を釣るのも上手です。(笑)

hiroは、1億円(大物)を宝くじでドカーンと当てるタイプ。
kashibashiminは、ミニロト(小物)をコツコツ当てるタイプ。
などと言いながら、楽しく釣りができました。

a0081406_23271566.jpg
英虞湾の朝焼け

a0081406_2330228.jpg
この度お世話になった西尾渡船

a0081406_23344082.jpg


a0081406_23351018.jpg
順調だった午前中

a0081406_2335489.jpg
昼は暑かった!

a0081406_233633100.jpg
本日のメインタックル 
竿    ダイワ 飛龍イカダくわせ
リール  ダイワ チヌジャッカーSS
道糸   3号
仕掛   市販ハリ10号(2本)

a0081406_23401979.jpg
潮止まり=ヒマ

a0081406_2341864.jpg
ダブルは、6回

a0081406_23415224.jpg
ちぬ竿はよくしなる

a0081406_23422675.jpg
二人で50匹ゲット!

a0081406_2343523.jpg
夕方・納竿 また今度

[PR]
by kashibashimin | 2007-03-06 23:44 | イベント