I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休養日 と ワクワク!

2007/5/31 fri

今日は、休館日(ジム)。
なので、完全に休養を取ることにしました。

トレーニングバカな私にとって、
休養日が一番辛いかもしれません。

トレーニングがないので、身体はらくです。
が、
「トレーニングしなくていいんかな?」
「太らない?」
等々、不安がよぎります。

はっきり言って病気です!
といいながらも、今焼酎(麦)を飲みながらPCやってるんですが・・・

明日は、ビールを飲める日。
今からワクワクしますね。
最近は、キリンのタンレイを飲んでます。
あー明日は、タンレイを何本飲もか。

明日は、仕事上で待ちに待った日です。
たぶん、一生忘れることのできない日になるでしょう!
長かった、この6ヶ月。
苦しくて悩んだ6ヶ月。
あんな事やこんな事と
いろんな出来事が走馬灯のようにめぐります。

明日は、朝から一緒に苦労をともにしてきた人と
最終の仕上げを見守って、午後からの
その時を迎えたいです。
これもまた、ワクワクです!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-31 23:23 | 日常

ワタシハ、バカデス!!

2007/5/30 wed

今、芋焼酎を飲みながらPCやってます。
「うまい~!」
やっぱり、アルはたまらんなっ!

最近トレーニングネタばっかりで、悪いなと思っていますが、
本日も、トレーニングネタです。


明日は、コスパの休館日なので、
5月のコスパは本日で終了です。
ここから、かなりつまらない話です。

5月は、通算25回コスパに行きました。
8925円/月なので、
8925/25=357円/回となります。
357円・・・・
なんて、いい響きなんでしょう!
やったー!って感じです。(笑)
かなり、モト取ったわぁ。

しかも、ランニング距離も
「200km」を超えました。

これから、芋2杯目・・・・
と、思ったら芋が底をついて、
麦しかない。

友人のmasaが、コスパに入会したみたいです。
今日電話があって、
「kashibashiminからの紹介でってかいとくわ」と・・・

本日、チェックインしたとき、
紹介者の特典をいただいたよ~。
masaありがとさん。
これから、一緒に頑張っていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-31 00:36 | トレーニング

マスマス カゲキ!

2007/5/29 tue

10キロランニングとプールで1000m泳いだ!

しんどいけど、やめられない。
それが、楽しいいからなぁ。
なんでかわからん。

やっぱり、RCとトレーニングがおろそかになって
仕事、仕事となると、私はおかしくなるみたいです。

現に、おかしくなりました。

だからと言って、仕事をおろそかにするわけではなく、
責任を果たして、後は遊び+トレーニング。
やっぱりアフター5が充実していないと。
もちろん、家庭も大事にして、
Ⅱともいっぱい遊んでます。

あー禁酒は辛い!
明日、アル(焼酎)が爆発しそうだ!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-30 00:48 | トレーニング
2007/5/28 mon

夕方6:00前に、大和高田市のオプトRCプラザへ。
久しぶりに、ラクダとRCです。

一人でRCをするのもいいけど、
やっぱり、仲間とやるRCはいいもの。
そこには、「競争」があり「笑い」があります。

「わおー!」
「うわぁ~」
「カーン!(コースの枠の金属音)」

などなど・・・。

ラクダのマシンが、大阪のチャンプでやってたときから
ノーコン(ノーコントロール)が出るので、
心配していたのですが、
本日も、出ました。

ラクダもこれにはショックで、

「何が原因やろ・・・・・」
「・・・・・・・・・」
と、元気も↓。

二人で、原因を探ってみた。
どうも、スロットルをオンにすると
サーボが異常動作をおこすことがわかった。
そこで、レシーバーとアンプを
サーボから離してみると、
なんと正常動作に戻ったのです。
それから、色々テストしてみると、レシーバーが
サーボにひっついていたため、異常電波が出ていたみたいです。
それを、クリアしたら
スムーズに走ってるじゃないですか!

「あー良かった!」
「このまま、直らんかったらRCやめるとこやったわ!」

っていうから、こっちもあせった。
これ以上、RC人口が減るのを阻止しないと!!

ちなみに、私のマシンは
サイコウ!にいい感じで走りました。
タイヤも、タイプA、インナーをソフトに!
これも、バッチリはまってグリップしまくってました。
昨日、レースがあったので、
グリップ剤とラバーグリップのおかげもあると思いますが。

まぁ、どっちにしても
楽しいRCは、これからもやっていきましょう!

AM!
早く復帰しろよ!!

その後、帰宅22時からトレーニング。
7キロランと腹筋200回。
スイム1000m(600TT・10分54秒ベスト)
でした。

あーくたくたの月曜日。
しかし、月・火は禁酒。
飲みたいけど、我慢して
これを、飲もう。
「京都福寿園 伊右衛門 濃いめ」

「あーウマッ」
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-29 00:48 | 日常

やりました!

2007/5/27 sun

朝、起きるのが怖かった。
ってのも、昨日のトレーニングで
体が壊れてないかと・・・・。
大丈夫でした・・・が、
寝違いで、首が痛い!!

それでも、コスパへ。
何をしようか迷ったあげくに、
ランニングマシンで、8キロ走りました。
昨夜のビールが、どっと出て
シャワーを浴びた様。
あと、腹筋300回。
と、ハムストリングの強化。

帰宅後、昼食は低カロリーのそば。
腹ごしらえができたら、Ⅱと自転車に乗って、
サイクリング&公園。

夕方、バイクのチェーンを張って、
車の洗車&ワックス。

疲れました~。
明日から、また2日間禁酒なので、
今夜は、思いっきりアルをいただきます。
今、かなりいただいておりますが・・・・・。

※月・火は禁酒。水・木は焼酎。金・土・日は無制限アル。
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-27 23:28 | トレーニング

松坂牛!!

2007/5/26 sat

松坂牛!!!
の、バーベキューをしました。
いつもの家の庭で。

当然、松坂牛を買えるわけはないです。
じゃあ、どうして?

答えは、AMのおかあちゃんが買ったやつを
AMがウチにもってきてくれました。
あー!最高のうまさ。
興奮して、写真を撮るのを忘れました・・・・・

久しぶりの肉は、胃にしみたよ。
ありがとさん!
また、頼むわぁ、AMおかあちゃん!!

その前に、きっちりランニング。
いつもの6.4キロのコースを走りました。
むちゃくちゃ汗かいて、
ビールも最高でした。

このランニング以外に、
私は、本日むちゃくちゃトレーニングしたのです。

朝10時にコスパへ。
まず、マシンで7キロランニング。
続いて、10キロバイク。
腹筋300回。
ウエイト。

昼食をはさんで、
プールで、1000m。
うち600mは、タイムトライアル。
なんと、10分50秒でした。
そして、ジムに戻って腹筋100回。
また、ウエイト。
実に4時間トレーニングしました。

このあとに、AMと6.4キロのランニングなので、
かなり疲れました。

しかし!!
明日も、コスパに行ってトレーニングしますっ!
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-27 00:33 | イベント

しまなみ海道写真集

2007/5/22 tue

3月16日~18日で、しまなみ海道へ行った写真です。
総走行距離100km。
今治-尾道-因島-今治です。

まぁ、なんだかんだ言うより、
写真を見てください。

a0081406_0431629.jpg

a0081406_043322.jpg

a0081406_0434784.jpg

a0081406_0441826.jpg

a0081406_0443230.jpg

a0081406_0445522.jpg

a0081406_04656.jpg

a0081406_0462267.jpg

a0081406_0464790.jpg

a0081406_047425.jpg

a0081406_0474485.jpg

a0081406_048487.jpg

a0081406_0482794.jpg

a0081406_0484546.jpg

a0081406_04914.jpg

a0081406_0492548.jpg

a0081406_0494662.jpg

a0081406_0501582.jpg

a0081406_0503369.jpg

a0081406_0505030.jpg

a0081406_051788.jpg

a0081406_0513041.jpg

a0081406_0514619.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2007-05-23 00:52 | イベント
2007/5/21 mon

最近日課となった、コスパでのトレーニング。
これをやらな、一日は終わらない。

そんな中での恥ずかしい話。

ランニングマシンで快調に走ってました。
汗が吹き出て、「あーしんどくて、気持ちいい!!」

ウォークマンの曲は、もちろん「ロッキーベスト」。
走りまくってました。
そして、目の前のTV画面には、報道ステーションでビーチバレー特集が・・・・
それも、あの人気爆発中の浅尾選手が中心で出てます!

ビキニで、はつらつと動くその姿に見とれた私は、
どんどんと体が、左の方へ移動してたみたいです。
そしたら、ついにローラーから足を踏み外してしまったのです。
「うわぁ~!!」って大声を上げて、こけそうになりました。

でも、横の手すりをつかんで、何とか体勢を立て直し
助かったのですが・・・・・、
ジムにいた大方の人がこっちを見てて、
かなり恥ずかしかったです。
しかも、TVはビーチバレー・・・
「あいつ、ビーチバレー見てて、へたりかけとるで!」
って、思われたこと間違いなし!

そう思うと、ランニングでかいた以上の
汗が出ました!!!(大汗)

これって、新型トレーニング?
恥かくほうが、いいトレーニングになるかもです!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-22 00:56 | トレーニング

一日2回のコスパ

2007/5/19 sat

10:20
コスパのプールサイドに立つ。

アップ200m。
スイム 50m×6本 120Sサークル
キック 50m×6本
プル  300m×1本
スイム 400m×1本
ダウン 50m

17:10
コスパのトレーニングジムに立つ。

ランニングマシン 60分10km
ウエイト 腹筋、下半身中心
約2時間


と、一日に2日も行きました。

気持ちよく、無理せずトレーニングを実践。
このことは、後日触れたいと思います。

とにかく、楽しくやることが大切です。
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-19 22:51 | トレーニング

久しぶりにRC

2007/5/18 fri

大和高田市にRCサーキットが誕生しました。
家から、15分で近い。
コースは、屋外で長いストレートに
インに入れば、かなりのテクニカルコース。

TAMIYAのF103GTで走行。
タイヤが、B3の夏用タイヤしか手持ちになく、
かなりグリップ不足に悩まされましたが、
まずまず走れました。
ギア比は、4.7:1と4.5:1。
まだ、あげれそうです。

来週、給料が入ったら、
さっそく、ミディアムナローのタイプAを購入したいです!
インナーは、高速コースを考慮して、
ミディアムにしたほうがいいかもしれません。
ソフトも魅力ですが・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-05-19 13:36 | イベント