I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007/6/27 wed

さてさて、日曜日のレースに向けて
テーパー期間に入ってますが、レースに出場する
選手の皆さん、調子はどうかな?

まず、SMILE。
今日は、某プールにてマイウェットで泳いでたそうな。
仕事で見にいけなかったけど、どない?
弱気になったらあかんで!
しんどいことを楽しもうや!!

つぎ、AM。
気管支炎ぽいらしいけど、どないや?
こじれんだらええけど、心配やの~。
持ち前の、ガッツで頑張ってくれ!
自転車、相変わらずカッコええわ。

そして、ラクダ。
プールで特訓どう?
絶対あきらめたらあかんぞ!!
とにかく、手と足うごかそ。
ちょっとでも、進むから。

最後、ウララ。
先週は、えらい目におうたらしいけど・・・
大丈夫か?
まぁ、若さで乗り切ってや。
ラン強いから、そこまでどうつなぐかやの~。
スイム、頑張れよ!

私は、本日もウェットスーツを着て泳ぎました。
ランは、右ふくらはぎにややハリがあり、無理せず。

ラスト一週間の調整は難しい。
どんなにいいトレーニングを積んで来ても、
テーパー期間で失敗し、レースは×ってことも多い。
まぁ、それも経験といいたいところだが、
私には、時間がないので、そうも言うてられへん。
とにかく、一瞬を大切に、
悔いのないよう準備したい。
その上で、レースは思う存分やればいいんやから。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-28 00:45 | トレーニング
2007/6/26 tue

朝。
通勤ベストを狙ってましたが、
近鉄の遮断機につかまって、13'28"でした・・・・
あかんやん!
まぁ、ええか  とあきらめもはやい。

そして、アフター5はもちろんコスパへ。
7キロランと腹筋200回。
そして、プールへ。
手には、ウェットスーツ。
このウェットスーツは、トライアスロン専門店でフルオーダーで
購入したもの。
体にフィットし、最高の着心地。
22:50  コスパのプールサイドでフルウェットを着て立つ。
かなり、目立っていたこと間違いなし。
そして、入水。
ガンガン泳いでやった!

ウェットスーツは、かなり浮力があり
むちゃくちゃ泳ぎやすい!!
背中に浮き輪をつけてる感じ。
あと、足も浮いてるから
逆にけり込みを意識するぐらいだ。
プールにいた会員さんの90%は、私を見てたと思う。
かなり目立ってた!
またもや、変人扱い。
でも、そんなことどうでもいいんや!
練習、練習!!!

みんなぁ~、頑張ろう!!!
前進あるのみ。
自信を持って!

7月1日は、みんなで祝杯をあげようぜ!!!!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-27 01:23 | トレーニング
2007/6/24 sun

金曜は、マイッタ。
しんどくて、ランニングマシンに乗ったものの
1分でリタイア。
「あーしんど」
腹筋を100回がやっとで、早々に
コスパを引き上げた。
こんな日は、思いっきり寝ようと寝た。

次の日。
昼すぎに起床。
13時にコスパへ。
走れるかどうか、心配したけど
いつもの通りにラン、腹筋、スイムとできて
一安心。
しかも、体重が73キロ台に来た。

日曜日、朝からコスパへ。
着替えてたら、ズボンがない!
「えー!」
仕方なく、とりに帰る。
早く行ったのに、もったいない。

それから、いつものメニューをこなす。
ラン10キロ、腹筋200回、適当にウエイト。
スイム1000mって言うのが定番メニュー。
これ以上やるとしんどくなるし、
以下だと物足りない。
ちょうどいいところです。

来週の日曜日は、レース。
天気が心配ですね。
どうなることやら・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-24 23:30 | トレーニング

自己記録更新!

2007/6/21 thu

昨日の通勤自己新を、早くも更新。
13分19秒。
1秒ちじめたで!!

本日も、ラクダ、SMILEとプールへ。
ラクダは、かなりいけそうになった。
この調子で頑張ってくれ~。

そのあと、野球の練習へ。
野球は、あかんわ~。
守れても、打てない。
「なんでやろ??」
来年40歳やし、野球は今年引退やな。

明日は、雨みたいやから
単車で行かないとあかん。
カッパ着ていかんと・・・。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-22 02:39 | トレーニング
2007/6/20 wed

今朝、挑戦しました。
家から職場まで、自転車でどれだけ早く
いけるかってことを!

今までの記録は、14分34秒

今朝の新記録は、13分20秒

1分以上ちじめました。
(アホみたいなことやけど、かなり嬉しかった!)

そして、仕事が終われば、
SMILEやAM達が行ってるジムへ。
本日は、ラクダとSMILEと水泳の合同練習。
ラクダ~!頑張れよ!
あきらめんなよ!!

それから、自転車35分乗って帰宅。
めしをさっと食って、
今度は、ホームジム コスパへ。
本日、ジム2件目。
むっちゃ、走りました。
むっちゃ、腹筋しました。

と、忙しい一日でありました。
かなり、眠くなってきましたので、
コメントのお返事は、明日以降にいたします。
おやすみなさい!
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-21 00:34 | トレーニング

禁☆アルコール

2007/6/19 the

昨日から、アルをたつことにしました。
期間は、7月1日まで。
レース前の調整の一つです。

レースが終われば、思いっきり飲みたい!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-19 07:27 | 日常

ビールを求めて30分!

2007/6/17 sat

最近定番になっている金土日のアル無制限。
月火はアルなし。
水木は焼酎(ビールなし)
そして、無制限。

ちなみに、この無制限とはアルコールの種類の
制限が無いってことで、
量が無制限ってことじゃない。(と思う)

しかし、本日も私の実家へ行って
ビールいただきました!!
やっぱり、ビール最高。

それで、タイトルにある「ビールを求めて30分」とは、
昨日の話。

Ⅲの実家へいってました。
夕方のことです。
もうすぐご飯って時に、冷蔵庫を開けると
アサヒの「極旨」が入ってました。
人の家のビールをどうのこうの言うわけじゃないけど、
せっかくの無制限日に、第3のビールではと思い、
200円を持って出かけました。
自転車で、おっちらおっちらと近鉄・浮孔駅へ。
駅前の商店にビールがあったはず。
が、ついてみると
商店は閉店に・・・・・
仕方なく、実家を通り越して記憶をたどりながら(Ⅲの実家なので、くわしくない)
ある酒屋へ。
そしたら、あるあるキリンの「タンレイ」が!
200円を入れて、タンレイの500mlのボタンを押すと

「シーン・・・・」
「ん、なんでや?」

見ると、210円になっとるやん。
「クソー!!、まけてくれや!!!」
と自販機に言ってもしゃーない。

再び、自転車をこいで実家へ。
「10円おくれ~」と叫ぶ。
すでに、晩ご飯は始まっており、
「えー!!、10円のために戻ってきたん?」
「遅いからどこいってるんかとおもっててん」
といいながら、飯くっとるやんけ!

そして、10円を追加して、210円になったところで、
再び自転車で酒屋へ一直線。

そして、見事タンレイ500mlをゲットした。
帰宅すれば、出発から30分以上かかっており
「アホちゃうか」と言われた。

でも、タンレイは旨かった。
あいつは、俺を裏切らない!!

「タンレイ!万歳!!!」

※タンレイの後は、ゴクウマをいただいております。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-17 23:44 | 日常

Ⅱとオデカケ

2007/6/16 sat

いい天気でしたね、今日は。
Ⅱと大和高田市にある「オプトRCプラザ」へ。
そうです、ラジコンのサーキットがあるところ。
Ⅱは、「ラジコン見にいこ」せがみます。

a0081406_1141149.jpg

a0081406_1142799.jpg

a0081406_11443100.jpg

a0081406_1145943.jpg


「あの青い車、はやい~」
などといいながら、大満足みたいでした。

私も、走らせたかったけど
Ⅱが途中で寝るのでやめました。
帰りの車の中で、案の定得意のふねこぎ。

お疲れさん!
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-17 01:18 | 日常

本日休養日

2007/6/14 thu

コスパ休館日=休養日 です。

夕食時に、芋焼酎をロックで1杯飲んだら
眠たくなって、21時半頃寝たみたい。
で、今目覚めてPCの電源を切ろうと
PCの前に座ったところです。
あーねむた!

ここんところ、会長と約束した「休肝日」である
月・火曜日を順調に守ってます。
水・木曜日は焼酎っていうのも守ってる。(これは、自分で決めた)
その焼酎の量が、昨日今日であわせて2杯と少ない。
なぜか?
体がアルを拒否しだしたのか?
レース前で、体重を気にしてる意識のせいかもしれません。

明日からの3日間は、ビールの解禁日ですが、
この分だと、少なめになりそう。
か、反動で倍増とか・・・・
まぁ、給料日前のお決まりの金欠で
倍増は無いと思いますが・・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-15 02:53 | 日常

スイッチ☆オン!

2007/6/13 wed

トレーニング疲れが押し寄せ、
なんとなく今日は、やる気が↓でした。

そんな中、コスパへ。
いつものように、チェックインして
階段を上ってた時です。
「プチッ」
って音がしたのです。
その音とは・・・・

スイッチが入った音でした!
トレーニングモードに体がなった時の
スイッチの音でした!

そしたら、さっきまでの疲労感はどこへやら、
ガンガンやることができました。

やっぱり、環境ってヤツはすごいなぁって
再認識した一日でした。
[PR]
by kashibashimin | 2007-06-14 00:55 | トレーニング