I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、暑かった!

2007/7/19 thu

暑かった!
相変わらず、災害関係の仕事・・・

そして、このクソ暑い中
昼から、ずーと測量をやった。
roofにいろいろ教えてもらいながらの実務は、
かなりわかりやすかった。
やはり、餅は餅屋。
測量でメシ食ってたもんな~
さすがやわ。
かなり助かったわ、ありがとう。

明日は、ポケナビmap21EXで山の中やな。
明日も、厳しい業務になるが、頑張って行こう!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-20 02:24 | 日常
2007/7/18 thu

16日から17日にかけての大雨で、こっちも災害や。
おかげで、本日残業・・・
帰宅21時10分。
飯を大急ぎで食って、Ⅱにせがまれたlegoを作って
22時10分にコスパイン。
そっから、腹筋200回、背筋100回、ランニング10キロをやった。
かなりしんどかったけど、頑張った!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-19 01:32 | トレーニング

自分にできること

2007/7/17 tue

被災された方々に、自分にできることは・・・
義援金をおくること。
そして、自分の姿を通して勇気を送りたい。
だから、毎日厳しいトレーニングに挑戦します。
誰がみていなくとも、心をおくりたいと思います。

今日は、腹筋200回 背筋100回。
バイク10キロ。ラン10キロ。スイム500m。
でした。

みなさん、お互いがんばりましょう!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-18 01:26 | トレーニング

新潟中越沖地震

2007/7/16 mon

またしても、新潟の地震。
今回は、長野も。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
どうか、がんばってください。

blog友人のヒイママは大丈夫だったみたいです。
ご家族、ご親族も。
よかった。

夕方、奈良でも地震があった。
震度3らしい。
地元の祭りの役員会に出てたとき。
かなりゆれた、一瞬だったけど。
あの倍以上の揺れがあったんやと思うと恐ろしい。
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-17 01:31 | 日常
2007/7/15 sun

昨日頑張ったおかげで、今日はだめだった。
ラン・腹筋・背筋はいつもどおりだが、
バイクは10キロ、スイムはできず・・・
ランに関しても、かなりペースが遅かった。

いい日とダメな日は、リズムがあるみたいだけど
そのバイオリズムがイマイチつかめない。
それをつかめれれば、レース時に
最高のコンディションで望めるのだが・・・
そうもいかない。

毎日同じように、してるつもりだけど、
トレーニングと同じで、
気分がいい日、悪い日とありますよね。

自分でもわかるのは、
ちょっとしたことでも、すぐイライラしてしまうこととか。
例えば、いい気分の日の車の運転。
対向の待ちや入り込みに、気持ちよく対応できるのに
気分が悪い日は、
「何でやねん!」
となる。

自分でも思うことだが、
気分屋をなおさなくてはと思いつつ、もう39歳になってる。
特に、親には迷惑をかけたなぁと思う。
ごめんね!

そういった意味でも、
マイレボリューションをしないと。

渡辺美里のマイレボリューションが、
流れてる人、多いかな?
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-15 23:30 | トレーニング
2007/7/14 sat

台風4号が奈良県へ接近中。
今のままだと、直撃コース。
そのおかげで、志摩ACの二泊三日は中止・・・
残念だが、仕方ない。

しかし、いいこともあった。
朝、気持ちを切り替えて
コスパへ行った。
いつも土曜日の午前中は、空いていて
トレーニングしやすい。

まず、腹筋200回、背筋100回。
バイク20キロ。
ラン10キロ。
スイム1000m
とこなせた。

最後に、体脂肪を測定してみてびっくり!
脂肪率 12.5%。
うぉー!
ホンマ!!!

明日も、天候しだいやけどコスパへ行くで!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-14 21:21 | トレーニング
2007/7/12 thu

先日のびわこトライアスロンでのこと。

スイムのスタート地点である、琵琶湖の萩の浜。
時計は、8時50分だった。
このとき、
「あー、やっとトライアスロンのスタートに立てた!」っていう気持ちが
こみ上げてきたのです。
それは、本当に幸せな瞬間でした。
トライアスロンをやりたいと思ってから、12年が経過。
もう無理と思っていたことが、現実となって
スタートラインに立っているんだと思うと、ほんと感動したんです。
それに、今年の1月に出場決意をしてから、
色々ありました。

仕事のこと。
これは、こたえた。
理不尽なことばかりで、嫌になった。
今まで我慢してたものが爆発して、仕事をやめようと決意。
本気でした。
でも、周りの仲間(上司、友人、親族等)の人たちの
真心にふれ、思いとどまりました。
このときほど、仲間のありがたさを感じたことはありません。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

それに、SMILEのこと。
ウェットスーツ着用義務・・・
これが足かせに。
経済的にも色々ある中で、ウェットを購入すべきものなのか?
と、悩みました。
そして、出場を取りやめると言いました。
しかし、AMにあることを聞かさせたのです。
「SMILEは、kashibashiminが出るっていうから出る決意をしたのに・・・」
「だから、出てください!!」って。

ほんまに、彼(SMILE)は長距離だめなんです。
しかし、出場し完走した。
たいしたもんや!

それに、AM。
咳が止まらんのに、ようでた。
練習も一緒にやったな。
いい思い出や。

ラクダ。
一番心配した。
スイム。
最後、よう練習してたよ。
拍手!

ウララ。
一番訳わからんかったかな。
でも、ようでた。
それに、頑張ったな!

そういう、みんなの心意気が嬉しかった。
一体感を感じた。
社会人になって、この年になってまで、
そういう高校時代の部活であじわった仲間との一体感を
感じることができて、ほんま幸せやとおもう。

まぁ、そういったことがあってのスタート地点。
だから、感動した。
これから、しんどくてたまらんことが始まるのに
嬉しくて、半泣きでした。
だから、早くからゴーグルしてた。

あのスタート地点でのことは、
忘れられないでしょう。
死ぬ前に、必ず思い出す瞬間の一つだと思います。
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-12 22:39 | 日常
2007/7/11 wed

黒霧島25°をロックでのむ。
うないな~!!

芋焼酎を飲みながら、山と高原の地図をみてるんやけど、
8月に行く北アルプスの水晶の北北西にある
「高天原温泉の露天風呂」にいくルート。
温泉沢へいく点々コース。
熟達者向きってあるけど、熟達者ってどんなんよ?
って、一人ブツブツ言いながら飲んでます。

この温泉秘湯中の秘湯(標高2000m)。
絶対入りたい!!
しかも、混浴らしいですわ。
まぁ、盆すぎにいくし、誰もおらんやろうし、
鉄人Nと入りますわ・・・・。


今日も、10キロ走った。
腹筋も200回。
時間切れで、スイムはなし。
しかし、かなり調子はいい。
このまま、24hへもっていけたら最高やね。
頑張っていこう!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-12 01:13 | 日常
2007/7/10 tue

アレとは・・・・
「24時間駅伝」 (正式名称:24時間リレーマラソン)です。
昨年同様9月22日正午~23日正午に開催されます。

あの異常なしんどさがよみがえってくる!
あー早く、しんどいの味わいたい!!

今年のラインナップは、
 
鉄人N・AM・ラクダ・ライコネン・ウララ・kashibashimin
でいくと思います。(たぶん)
昨年出場したので、
ペース等わかってるので、今年の目標は、
トップ10入です。

みんなぁ~、頑張ろう!!
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-11 00:50 | イベント
2007/7/8 sun

先週の7月1日に開催された 「2007びわこトライアスロン」

スイム  600m
バイク  24km
ラン    7km
トータル 31.6km

朝4時30分に出発。
ちょっと天気がよくなかった。
会場(滋賀県高島市)に近づくにつれ小雨が降ってきた。
しかし、会場に着くとその雨も上がっており
曇りではあるが、まずまずの空模様。

受付を済ませて、準備にかかる。
他の大会と違って、
3種目を一度に競技するので、準備も忙しい。
まず、
ウェットスーツとキャップ、ゴーグル、水着→スイム
自転車、ヘルメット、自転車用シューズ、自転車用パンツ→バイク
マラソンシューズ、靴下→ラン
と、道具もその競技箇所のスタートに設置。

スイムは、琵琶湖の萩の浜。
300m先にブイがあり、それを往復。
スタート直後は、混乱もあったが、
後半は、スピードが乗って13分05秒、13位/179人
そして、ウェットスーツを脱いでバイクスタート。
しかし、このバイクがだめだったというか、
他の選手が速いのか・・・・
かなり頑張ったんですが、49分57秒、82位/179人
この時点で63位。
そして、最後のラン。
最初からガンガン飛ばして、39位/179人
トータル53位でした。

スイム・ランは、いいとして
課題はバイク。
コスパで、スイムとランしか練習してないから当たり前か。?
と言うことで、早速バイクの練習もみっちりやってます!

レース中は、とにかくずーとしんどかった!
それでも、その「しんどい」の中で、
競技を継続できたことについては、
かなりトレーニングの成果を感じましたし、
これからトライアスロンをやっていく自信にもなりました。

この歳(39歳)になって、やっと自分らしい競技に出会えたと思います。
これから、毎日トレーニングを積んで、
さらに、いいレースができるように頑張っていこう!

AM 70位
気管支炎の疑いがあるままのレースではあったが、
意外とスイムがいい。23位
しかし、バイクが114位と下降。
得意のラン38位で盛り返し、トータル70位。

ラクダ 79位
レース前の、不安を吹き飛ばしスイム68位。
ハンデのあるバイクで97位。
ランは63位でトータル79位。

ウララ 97位
若さは一番だが、不安もあったスイム71位。
これもハンデのバイク、127位。
ランは得意だったが、ばてて61位 トータル97位。

SMILE 123位
まぁ、この競技に彼が出ていることが不思議である。
持久力とは無縁、スイム78位。
バイク132位。
ラン121位のトータル123位。

これから先、AM、ラクダ、ウララは
トライアスロンに出場するのは確実だが、
SMILEがどうするのか、ちょっと楽しみである。
本人は、「もういらん」と言っていたが・・・

a0081406_2335646.jpg

a0081406_234173.jpg

a0081406_234357.jpg

a0081406_2345638.jpg

a0081406_2351386.jpg

a0081406_236277.jpg

a0081406_238560.jpg

a0081406_2383153.jpg

a0081406_2385313.jpg

a0081406_2392088.jpg

a0081406_2393748.jpg

a0081406_2310272.jpg

a0081406_23102863.jpg

a0081406_2310544.jpg

a0081406_23111558.jpg

a0081406_231142100.jpg

a0081406_2312824.jpg

a0081406_23123599.jpg

a0081406_23131667.jpg

a0081406_231356100.jpg

a0081406_2314168.jpg

a0081406_23144016.jpg

a0081406_2315127.jpg

a0081406_2315308.jpg

a0081406_23154884.jpg

a0081406_23161188.jpg

a0081406_23164671.jpg

a0081406_23171620.jpg

photo ほとんどウララ (ご苦労さん!)
      当然、競技中の写真はありません。
[PR]
by kashibashimin | 2007-07-08 23:18 | イベント