I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コタツ

2008.1.31

今日は、仕上げに10キロのランを予定していたんだけど、
昨日書いたように、口の中が腫れていたのが悪化して
疲れがとれないので、休養することにした。

夕食をとった後に、コーヒーを飲み
コタツに入っていると、眠気がおそってきて
「寝るか、寝まいか」と、グズグズしている時って
最高に気持ちいい。
そして、寝るんやけど・・・。
その、眠りに落ちる瞬間は、ほんま最高やね。

2時間ほど寝て起きた。
起きても、半身になってひじを突いて頭を支えながら
ウトウトとするのも最高。

まぁ、何にしても
コタツで、何もせずゴロゴロするのはいいものです。

ウチのⅡも、コタツは大好き。
私が、家に帰ってくると
急いでコタツに隠れたり、
コタツ布団を利用して、トミカの工事車両のミニカー
で工事現場を作ったりと、
コタツに関する遊び方は、多種多様。

コタツって、家族が集まるところやね。

「一家団欒は、コタツから!」
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-31 23:47 | 日常

順調に!

2008.1.30

昨夜は、どういったトレーニングをしていいのかわからず、
鉄人Nにアドバイスをもらった結果、
ランは休養で、補強(腹筋・背筋)をすることに。
それから、入念にストレッチ。

本日、60分で12キロを走った。
かなり余裕を持ってできたが、
左足裏にマメを作っていて、それが痛んだ。
本来なら、20キロ走る予定やったんやけど・・・・
しゃないな。

なにやら、SMILEが禁酒に突入したらしい。
俺は、今、芋焼酎を飲みながらPCに向かってるけど、
うまいぞ!
芋はたまらんなぁ。

疲れがたまってる証拠に、
口の中が、ちょっと腫れている。
大好物の、梅ぼし昆布を食ってると
その腫れたとこにあたって痛い。

やはり、40歳をこえると
疲れが出てくるのがおそく、
そして、それが解消されるのもおそい。
年はとりたくないものやね。

明日、10キロ走って
レース前の練習としては、終わろうと思ってる。
当然補強はするけどね。

皆さん、あと少しがんばろう!
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-31 00:16 | トレーニング

時間が・・・

2008.1.28

コスパINしたのが22:35。
ランできるのは、23:30まで。
大急ぎで、着替えて22:40からラン開始。

アップもそこそこにして、
一気にスピードアップ!
三日間連続で20キロ走をやったから、
今日は、ゆっくりjogしたかったけど・・・。
結局、10キロ 48分。

あー疲れた。
それに、土日にビールをちょっと飲んだんやけど、
体重が、ちょっと増えてる?
どうなってんの?

今日からまた、一週間の始まり。
いつものことだが、嫌だ!
って何か?
それは、仕事。
みんな同じか・・・。

今日の帰りは、雪混じりというか
雪が80%の雨。
私は、当然バイク。
冷たかったわ。

いろいろ書いたけど、やっぱり気になる週末のマラソン。
あと5日間どう調整したらええのか、よくわからん。
金、土は完全に休むけど。
食事はどうしようか?
エネルギーも蓄えなあかんし。
体重増やしたくないし。
難しい・・・
 
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-29 00:50 | トレーニング

三日間連続

2008.1.27

ついにやった。
三日間連続20キロ走。
1時間51分で。
体重が70kgになったことで、
自分が満足できる練習ができるようになった。

大阪国際女子マラソンを見ながら走った。
くしくも今日が初マラソンの福士選手のランを見ながら。
フラフラになりながらも、完走したあの姿には泣かされた。
トラックでは無敵の彼女が、
あんなにもボロボロになりながらも完走にこだわったとこが、
福士選手らしい。
すばらしい陸上選手だと思う。

私も、高校時代は、
前半からガンガン行くタイプで、
何度もレースを台無しにした覚えがある。
とにかくいけるとこまで行く。
あとは、根性!
と、やっていた・・・・

今度の私の初マラソンは、どういう作戦で行くか、
まだ迷っている。
前半から行くべきか、
それとも、後半勝負か。
それを言う前に、完走はできるのか?

減量に月間300キロ超の走りこみ。
やれることは、やってきた。
とにかく、あと一週間
体調管理につとめよう。
そして、レースのある2月3日、父の誕生日。
そのためにも頑張りたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-27 23:35 | トレーニング

今日も!

2008.1.26 

20キロ 1時間55分 で走った!

昨夜に続いての20キロ走。
どちらも、コスパのランニングマシン。
いつも汗がすごいが、今日は半端じゃなかったな。

ランニングパンツがびしょぬれ。
足を伝って、シューズもぬれた。

お楽しみは、ラン後の体重&脂肪率測定。
なんと、体重 70.2kg 脂肪率10.4%!!

うん~ついに来た、来た、来た~!
69kgまであと一息。
元旦から、実に8㎏の減量に成功!

からだがかるーい。
ベストは、68kgでレースを走れたら
おのずといい結果が出ると思う。

あと一週間で初マラソン。
あくまでも、トライアスロンへの取り組みのひとつだけど、
高校からロングをやってきた者にとっては、
避けては通れないレースであり、憧れのレース。
まさか、初マラソンが40歳になるとは・・・・

あー40歳。
今月の給料、きっちり介護保険料が引かれてた・・・・
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-26 23:00 | トレーニング

2008冬 因島 S



2008.1.12~14 広島県因島にて

はっさくなどの収穫を楽しく!
みんな生き生きとしてるぞ!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-26 13:05 | イベント

20キロ

2008.1.25

かなりいいペースでのラン。
気持ちがいい。
体重も、71キロ台。

20キロを1時間43分。
ほんといい感じでのラン。
しかも、100%で走っていないので、なおいい。

毎日トレーニングばかりでいやになることが多い。
モチベーションを保つのはl、特に難しい。
でも、走っちゃうのはなぜ?
ぜんぜんわからないんですけど・・・・

いよいよ後、一週間足らず。
頑張ろう!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-26 01:28 | トレーニング

お久しぶりです!

2008.1.24

大変ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか。
私も、こうしてblogに向かうのは3ヶ月ぶりです。
このエキサイトも半年ぶりでしょうか。


blogは久しぶりでも、
体力バカは相変わらずやってます。
目下の目標は、2月3日の京都で開催される
「京都木津川マラソン」
種目は、フルマラソンです。
初めての挑戦。
参加者は、おなじみのメンバーばかり。
鉄人N、SMILE、AM、ラクダ、ライコネン、ウララ、kashibashiminの7名。
各人当日にむけて、努力してます。


普段の生活の中に、目標がある生活には
何かメリハリがつくと感じています。
私の場合、ほとんどが仕事にまったく関係ない事ばかりですが・・・
今年は、
2月 フルマラソン
3月 自転車遠征
4月 山岳マラソン
5月 春山
7月 トライアスロン
8月 夏山
9月 24時間リレーマラソン
10月 鈴鹿自転車耐久
11月 駅伝大会
と、オール趣味の世界!


その目標に、どれだけ自分が努力できるか。
どれだけトレーニングをするか。
そういった中に、達成感と充実感が自分にはあります。
まぁ、脳のない男(kashibashimin)にはこういった体力バカがあってます。


こんな中に、まだキャンプが入ってきますね。
春、夏、秋。
それに、シタミチクラブのツーリング。
ほんま、一年中遊んでるって感じです。


こういったことができるのも、
気のあう仲間のおかげです。
また、家族の理解も!
ほんとに感謝してます。


今年に入って、260キロ走りました。
来週の30日まであと100キロ走るつもりです。
体重も、6キロ減量。
あと3キロ落として、69キロ台でレースに臨もうと考えてます。


この減量は、実につらい。
食欲を抑えるのは、本当につらい。
朝 カロリーメイト2本、コーヒー
昼 カロリーメイト2本、サラダ
夜 メシ1杯、魚、味噌汁、おひたし
これでやってます。
いつも、食ったあとにすぐ腹がへり、困ったものです。
夜、布団に入って「腹減った~」と
感じながら寝てます。

あー今日もかぁ~

 
[PR]
by kashibashimin | 2008-01-24 23:54 | 日常