I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々のこと

昨日は、宿直。
今日は、残業で帰宅が23時前だった。
なので、二日連続トレーニングはなし。
(結局昨日はできなかった)

こういうときに、ものすごいストレスを感じるなぁ。
トレーニングできないストレス。
バカだから仕方ないが・・・


ある人の苦労話を聞いて、
自分がいかに恵まれているのかということを
感謝せずにはいられなかった。
本当に、すごい人だ。
具体的なことは書けないが、
その人に比べたら、自分の不平不満なんて
ちっぽけなもの。


人に勇気を与えられる人。
生き様にふれるだけで、
前向きになれる。
そういう魅力ある人間になろう。
と、いう決意をうながすことが、出来る人に。


さっき風呂からあがって、
ビールを飲むか否かで悩んでいた。
悩んだけど飲んで、今は芋焼酎。
なんのことはない。
でも、飲むことによって
多少のストレスは解消され、
明日への活力になる と信じている。
というか、暗示にかけている・・・
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-29 00:42 | 日常

今月は・・・

先月は365キロ走りこんだけど、
2月3日にレースが終わり、
ちょっと、ペースダウンしてる。

今月もあと少しだが、
今日現在188キロのラン。
何とか、200キロの最低ラインは突破しそう。

でも、やっぱり250~300キロはいきたいよね。
ラン以外に、スイム・バイクとある。
それらは、まったくできていないのが現状。

もっと時間がほしいな。
それだけ、トレーニングをする
体力があるのにもったいない。

明日は、宿直なので
どうするか悩んでます。(トレーニングのこと)
宿直前にランするか!?
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-27 01:09 | トレーニング

2008スキー

平成20年2月22日~24日
長野県白樺湖周辺

a0081406_110251.jpg

蓼科山&kashibashiminⅡ

今年も、昨年同様に
白樺湖周辺のスキー場へ。
22日 車山高原     快晴
23日 白樺高原国際  吹雪
24日 ブランシュ高山  曇
と、三日間ともちがうとこへ。

特に、車山高原は快晴で最高に楽しめた。
金曜ということで、リフトも待ち時間なし。
人数も少なく、快適なスキーだった。
Ⅱも雪でおおはしゃぎ。
昨年は、怖がっていたのに大成長。
自ら、山(斜面)に登り
ソリで滑ってくる。
雪まみれになって遊んでたなぁ。
彼が一番楽しんでた。

私も、スキーはかなり上達した(かなりあまい自己分析)
ショートスキーがいいわ。
かなり気に入ってしまった。
いつもレンタルなんやけど、
来シーズンは購入しようかなぁ。

スキー終了後は、もちろんランニング。
今回は、最高のトレーニングをしてきた。
名づけて、
「アルプス眺望!高地トレーニング」
車山高原ペンションビレッジから、霧ケ峰へ
ビーナスラインをランした。
かなりの急勾配と、凍結&積雪の路面は
走りにくかった。
けど、横を見れば
蓼科山・八ヶ岳・甲斐駒ケ岳・千丈岳が
夕日に照らされ最高だった。
そんな、最高の景色を見ながらの
ビーナスラインのトレーニングは、
高地であり最高の成果をあげれた。
ペンションにもどれば、即ビール。
キリンラガーの大ビンは、言うことなしやな。
あんたは偉い!(大ビン)

a0081406_1294114.jpg

a0081406_1301774.jpg


23日は、すんごい寒かった。
吹雪の中、頑張って滑った。
Ⅱがゴンドラに乗りたいとせがむので
一緒に乗り、山頂へ。
a0081406_132022.jpg

a0081406_1322043.jpg

a0081406_1324355.jpg

そんな吹雪でもⅡはかまわず、
ソリを車に見立てて、走らせていた。

24日は、半日で終了。
帰路につく。

a0081406_1344721.jpg

a0081406_135578.jpg

a0081406_1352452.jpg

a0081406_1354418.jpg


24日、22時前に無事帰宅。
遠くて結構疲れるけど、
スキーの楽しさや、Ⅱの喜ぶ顔を見たら
また行きたくなるよね。
また、来年。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-26 01:37 | イベント

ライバル

京都木津川フルマラソン。
私がゴールして約40秒後にAMがゴール。
そこで、ガッチリと握手。

お互いがお互いのレースをたたえあい、
賞賛をおくった証拠。

AMは、最良のライバルである。
やはり、ライバルは必要。
トライアスロン・24時間リレーマラソン・駅伝・フルマラソン
と、常に意識する相手やな。

これからの、人生においても
ずーとこのライバルの関係を続けていきたい。
お互い切磋琢磨し、
いい人生をおくりたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-21 00:42 | 日常

いろいろとあった

ここんとこ、いろいろあった。
もちろん、楽しいイベントばっかりやけど。

まず、2月9日。
この日は、職場の小旅行で長島温泉へ。
相棒は、AM。
二人で、アウトレットをウロウロと約3時間。
AMはパンツ。
私は、トップスを購入。
それと、お互い子供のお土産にLEGOを購入。
後は、温泉につかった。
しかし、昼前から雪が降ってきた。
みるみる積もり、一面白銀の世界。
a0081406_0461846.jpg

「帰れるの?」と全員が不安。
実際、普通だとバスで10分ぐらいの距離を、
約2時間かかった・・・・。
a0081406_048065.jpg

a0081406_0481822.jpg

なので、バスを捨て
近鉄へ飛び込んだ・・・・・・
のが、いけなかった。
なんだかんだと、バスとあまり変わらず。
結局、電車賃は自腹ということで、
約5千円の損失。
これなら、アウトレットで悩んでたパンツを購入すりゃよかった。

近鉄電車で、ビール等のんで
家に帰れなくなったので、AM宅に泊めてもらう。

次の日は、いったん帰宅して
コスパで20キロのラン・1000mスイムをし、
AM宅でカキのバーベキュ-。
これには、SMILE一家も合流し
三家族でワイワイとやる。(写真なし)

おいしかったんやけど、
またもや、腹痛が発生した・・・・
去年の暮れにもなり、続けざまに。
いっぺんなったらアカンみたい。
もうカキはええわ。


2月16日~17日

シタミチクラブ総会。
a0081406_058126.jpg

a0081406_151859.jpg

参加メンバー、boad・roof・hyouge・G念・kashibashiminの5名。
シタミチで、京都方面へ。
R1号の千石というラーメン屋で昼飯くったけど、
かなりうまかった。
ほんま最高やわ、あこ。
それから、楠葉・男山へ。
a0081406_124885.jpg

この日は、帰宅せず
奈良県の共済会館やまとへ宿泊&宴会。
久しぶりに、ツーリングし
ゆっくり飲めた。
a0081406_14328.jpg

a0081406_145597.jpg

上記写真のバイクは、
二代目kashibashiminⅣ.
実は、昨年11月に乗り換えました。
250CCです。
このバイク、俺のライフスタイルにあってるなぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-20 01:07 | イベント

いい感じでラン

朝は、寒すぎてバイクが何回も止まって
なんぎした。
エンジンの回転数が落ちてくると、
しらんまに、エンジン停止。
職場までに5回は停止したなぁ。
困ったやつや。
今度のツーリングは大丈夫かな。

夜、久しぶりにコスパへ。
残業がひびいて、22時前にコスパイン。
とりあえず、10キロ 53分で走った。
なかなかいい感じでのラン。
もっと走りたかったが、時間がない。
急いで、プールへ行った。
スイムも久しぶりなので、ゆったりと250m
泳いで、時間切れ・・・。

今月は、泳ぎこみをしたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-09 00:48 | トレーニング

始動

レース後、ようやく始動。
本日(2/7)jog4キロ。

3日間休んだけど、体が走るということを
要求してくるみたい。

音楽を聴きながら、ゆっくりと走った。
とにかく、気持ちいい。
腕の振り、足の運び
そのひとつひとつの動きを確かめながら
走っていく。
何の拘束もないランの時間は、
最高のリラックスのひと時やね。

また、明日から
コスパで、ガンガン練習をやってくで!

まってろ!コスパ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-08 00:24 | 日常
昨日は、疲れが出て
仕事を休んでしまいました。

さぁ、他選手のリザルト。

鉄人N 
相変わらず、次元の違う走り。
3時間14分。
しかも、先週は十津川マラソンハーフで2位。
(前年は優勝)
その前の週は、岐阜でフルマラソン(3時間9分)
もう、人間を通り越してます。

AM
3時間39分
通算4度目のフルマラソン。
ベスト記録達成。
次回は、3時間30分をきるのが目標。

SMILE
4時間30分。
2回連続フルマラソン完走。
長距離ダメというのは、もう通用しない。
いい加減、長距離の方が好きと宣言したほうがいい。
もう周知の事実だが。

ライコネン・ウララ
4時間45分。
ライコネンは、故障があったので仕方ない。
ウララは、一番若いのにちょっと情けない。
給水場で、立ち止まって
ナニを飲もうかと(または、食べようか)と悩んでいる場合ではない。

と、全員完走。

次回の大会は、どうなる?

※ラクダ
 風邪のため棄権だが、ちょっと怪しい!?
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-06 23:13 | イベント

完全燃焼!42.195km

2008.2.4

2008.2.3 初マラソン 第25回京都木津川マラソン出場。
記録 3時間38分48秒

あーしんどかった。
ものすごくしんどかった。

朝起きて外を見ると、真っ白に積雪。
「こりゃ、中止やな」と・・・思った。
それでも、SMILE AM ライコネン ウララ kashibashiminの
5名(ラクダは風邪で棄権)は、木津川へ向かった。
「中止やなぁ」
「こんなん、あかんで!」
と、期待を含めて言っていた。
みんな、走りたくないのである。

そして、会場へつくとびっくりした。
ランナーが、うじゃうじゃと歩いているじゃないですか。
耳を澄ませてみると、メイン会場からこんなアナウンスが・・・
「みなさん、もうすぐ準備体操しまーす」だと。

こんな低いモチベーションの中、スタート。
雪交じりの雨がしとしとと降る中での、
レースは、最悪のコンディション。
どうなるかと思ったが、
走り出すと、以外に体が軽く、いい感じ。

10キロ 48分
20キロ 1時間38分
30キロ 2時間26分

と順調に、アベレージ4分51秒/kmでいく。
そっから、ちょっとペースアップした。
この時点で、目標ゴールタイムは、
3時間20分台。
4分40秒ぐらいで、3キロほど走った。
それが、後々のダメージとなる。
33キロを通過したあたりから、
徐々にペースが落ち始め、35キロでは
完全に6分/km。
そのまま、37キロまで行って、ラスト5キロは
ほんとに、苦しかった。
走れど走れど、進まない感じ。
7分/kmぐらいまで、ペースダウン。
最後、2キロは、死ぬ気でのラン。
そして、感動のゴール。

この大会へ向けて練習してきたことが
すべて出せたと思う。
ほんと、苦しかった2ヶ月の練習。
8キロの減量。
かつてない月間365キロの走りこみ。
すべては、この日のためにやってきた。
そう努力できた自分に誇りを持ち、
また、次の目標に向かって、
頑張って行こうと思う。

やっと、開放された。

※他メンバーリザルトは、明日。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-04 23:45 | イベント

レース前日

2008.2.2

いよいよ明日10時スタート。
初めてのレースは、かなり不安。
でも、期待もある。

練習の成果がためせるのも楽しみの一つ。
これだけやったんだから、というのもある。

しかし、明日の天気は
雪らしい・・・・。
なんと言うめぐり合わせか。

まぁ、それでもベストを尽くそう。
[PR]
by kashibashimin | 2008-02-02 22:21 | 日常