I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

残業で休養

年度末のドタバタで残業がつづく。
今日は、いつもより遅くまでがんばった。
そのため、練習は休みにした。

最近、右足に疲労を感じていたので
ちょうどいいかも。

明日は、どうなるか?
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-26 00:41 | 日常

昨日と今日

昨日は、10キロ。
今日は、8キロ。

両日とも、時間が足らず距離もイマイチ。

一昨日の山岳試走の疲労が太ももにきてる。
筋肉痛!!

特に右のモモが痛いかな。
そのおかげで、右膝がちょいと痛い。
しっかりマッサージやって(自分で)ほぐそう。

でも、今日のランは良かった。
フォームがいい!(自画自賛)
上半身の力が抜けて、
自然な腕振りができたよ。
ピッチもかなり良かった。

そういう時に限って、
時間がない!!!

困ったもんや。ほんま。

明日は、いっぱい走ろうと思う。
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-25 01:17 | トレーニング
22日の土曜日、
SMILE・AM・ウララとで合同トレーニング&豪華夕食をご馳走になった。

トレーニングは、
AM宅(東室)-岩橋峠ー葛城山-葛城山登山口-AM宅(東室)
と約2時間30分。

今度の4月13日への練習。
この試走、いいランができた。
かなり体は仕上がってます。

いつもランしてるのに、
山をランすると、太モモが筋肉痛。
やっぱり、ランと山では
使う筋肉がちょっと違う。

トレーニング後は、SMILE宅にて、
超豪華晩メシ!

a0081406_184070.jpg
a0081406_19290.jpg


フグとエビと肉!!!

SMILE&SMILEママ 
ありがとう!
ご馳走様でした!!

宴会は0時まで続き、
そのまま、近所のビリヤード場へ。
SMILE・ウララ VS AM・kashibashimin
結果は、おいらの圧勝!

帰宅3時。

おつかれ~
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-24 01:21 | トレーニング

ガス欠

昨夜は、ひどい目にあった。

と、いうのも・・・
いつものようにトレーニングして
コスパをあとにしたのは、23時50分。
愛車のバイクで約10分で帰宅のはずが・・・・・

コスパをでて、5分後。
バイクが緊急停止!
セルを押せども、エンジンはかからない。
そうなんです、それはガス欠なのだ!!!

いくら250ccのバイクでも、
国道を押してかえるのは、ちと重い。
バイクを押す速度もかなりおそく、
コスパで風呂に入ってきれいさっぱりだったのに
大汗かいた・・・

自転車には抜かされるは、
車には、クラクションならされるわで
さんざんな目に。

前にTVでやってたのを思い出した。
東京からロシアまでソバの配達をするのに
スーパーカブで何回給油でいけるか?ってやつ。
結局3回の給油。
最後止まっても、バイクゆすってエンジンかけてた。

それで、実行してみた。
途中で、バイクをゆすってみたら、
なんと、エンジンがかかった。

すごい!!

それで、500mは進んだかな。
でも、また止まって
最後は、押して帰宅。

これから、またバイクを押して
給油しに行きます・・・
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-20 10:02 | 日常

一瞬思った・・・

仕事から帰宅し、いつものように
コスパへ行くための準備をしていた。
その時、一瞬思ったのだ。
「あ~、練習いくのいらん・・・」って。
ちょっと疲れてんねんやろなぁ。
しゃないな。

それでも、勇気を振り絞って行ったよコスパ。
昨日の疲れが残ってて(当たり前)
かなりしんどかったわ。
だから、いつも見ないTVをつけてランした。
そしたら、ダウンタウンのリンカーンやってて、
めちゃ笑いながら走ったわ。
そしたら、結構元気が出てきて
結局15キロランした!

今、自宅です。
むちゃくちゃビールが飲みたい!
あー禁酒・・・
明日も禁酒かぁ。
つらいな~
しんどいな~
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-19 00:31 | トレーニング

週はじめ

今日からまた一週間が始まる。
職場について、始業のチャイムがなり
さぁ仕事やろう!っと思った瞬間から、
電話が立て続けに10本。
ほぼ苦情の電話・・・
「はい、すみません」の連続・・・・
あー、いやになるわ。
ほんま。


でも、いいこともあった。
今日は、県庁へ上司の会長と出張。
途中、昼食をご馳走になった。
注文したのは、ミックス丼とうどん。
ミックスは、カツとエビ。
うまかったなぁ~。
会長ご馳走様でした!


20時30分に夕食開始。
すんだら、休むまもなく
Ⅱとレゴを作る。
最近、大きなトラッククレーンを購入した。
それを、作ってはつぶしの連続で、
今日も作った。
Ⅱも嬉しそうな顔をするので、こっちも嬉しくなる。


22時コスパイン。
がんばったなぁ。
16キロ走ったよ。
月曜だというのに、体調はかなり良く、
ハイペースでランできた。


今週から、禁酒を月・火・水に増やすことにした!
これは、健康より経済を優先した結果。
禁酒日を増やせば、おのずとビール消費量も減るとみた。
反動がこないように、木金土日と頑張らねば・・・・
しかし、頑張るというより
頑張らなくても、財布の中身を見れば
金がないので、ビールを買えないし飲めないのだ!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-18 01:03 | 日常

明日は、休養です!

明日は、宿直なのでトレーニング休養です。

体力だけが自慢の私。
最近、歳のせいか、
休養が楽しみになってきたよね。
あかんわ~。
もっとがんばらな!!

でも、いつまでたっても、
気持だけは、学生気分やから困る。
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-13 00:44 | トレーニング

カフン

今年も花粉の季節です。
街中には、かなり大き目のマスクをされた方が
多く見受けられます。

そういう自分も、花粉症の一人。
スギがダメで、今も目が痛み鼻水も。
年々マシになってきたるんやけど・・・。


今日の日中は、外での仕事がメイン。
しかも、力仕事。
午前中から、かなりの汗をかき
カフンとともに春を体で感じた。

夜は、年度末も手伝って
ガンガンと残業が・・・。
ま、仕方ない。


帰宅して、妻が魚を焼いていた。
食卓に腰を下ろし、
キッチンから聞こえる魚を焼く音に耳をやると、
「今日は、アレだな!」
と、わかった。
「サンマの開きやろ!!」
「そうや!」
やっぱりなぁ。

私は、サンマの開きが大好きです。
あと、白メシと豆腐味噌汁と
ほうれん草のおひたしがあれば、
最高の晩メシ!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-12 01:00 | 日常

疲れてる

昨日の疲れが解消されず
かなりしんどい一日だった。

やっぱりあれは、脱水症状やな。
かなり体にダメージが残ってる感じ。
レース途中で、あんなのになったら走られへんわ・・・。
気をつけないといけない。

当たり前のように、残業を20時までやり
急いで帰宅、そして食事。
ちょっと休憩し、Ⅱと入浴。
Ⅱとあそんで、急いでコスパへ行った。

今日はほんまに時間がなく
どうしたのものかと心配したが、
後半かなりのペースアップができ、
なんとか時間内に10キロを走れた。

昨日の今日だけど、よく頑張れた。
なかなかいい感じだけど・・・

やっぱり、疲れたわ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-11 00:54 | 日常
12時-15時17分まで
コスパランニングマシーンで30キロ走をした

北京オリンピック選考のレースを
ランニングマシーン備え付けTVで拝見しながら走った

各選手の力強い走りに勇気と感動をいただきました
お疲れ様でしたと共にありがとうございました
この日のためにどれだけの練習・努力をしてきたか
私には 計り知れませんが
同じ陸上競技者として
レースにかける心は同じ(だと思う)

私も 4.13の山岳マラソンに向けての
練習に明け暮れている
今日は、30キロ走に挑戦
しかも コスパで
日中の良い天気のため
室内は暑く 大量の汗をかき
23キロ過ぎに 軽い脱水症状に

まったく体が動かなくなり
かなりのペースダウン
それでも、TVの選手たちに励まされ
なんとか30キロ走りきれた
練習終了後には 座っていることも辛く
どうなることかと思ったけど
何とか ビールにありつくことができた

飲酒ビール
サントリー プレミアムモルツ350ml×2
キリン ニッポンプレミアム500ml×1
キリン 円熟 黒350ml×1

やっぱり練習後のビールは最高!
どこまでもバカな男です!
[PR]
by kashibashimin | 2008-03-10 00:00 | トレーニング