I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

疲れた!

昨日(27日)は、夜ようじがあったので、
通勤ランを敢行。
42分57秒のベストが出た!!

本日、コスパへ行ったが・・・
なんとなく体調が悪く、
ラン5キロしかできなかった。

それでも今、飲酒してる・・・・

アルコール摂取に、
体調など、関係しないかもね!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-29 01:18 | トレーニング

みかんハチミツの採蜜

24・25日の土日は、うちの両親と因島へ。
この時期は、ミカンやハッサクの花が咲いて
とても、いいにおいが島中に漂ってます。

その花の蜜を、
ミツバチ達がせっせと運び、
その蜜を採取。
すると、みかんはちみつが完成!

採蜜といっても簡単ではなく、
熟練の判断がいる。
経験をつまないと、できない仕事だなぁ。

それをやっている伯母は、ほんと尊敬する。
それに、東京のいとこのおねーちゃんもすごい。
(手伝いに来てた)

うちの両親も、
巣作りをやっていて、なかなかすごい。

ほんと、みんなでやる仕事は、
しんどいけど、気持ちがいい。


今回は、二日間と短い滞在だった。
それでも、帰る直前にランした。
伯母宅から生口大橋を渡って、
生口島の海岸まで下り、
また、来た道をピストン。
天気も良く、あの大きな橋を
海を見ながらランするのは最高!


本日も、やった。
10キロランと10キロバイク。
かなり、追い込んでできた。
いい感じです。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-27 00:56 | イベント

バイク強化!

バイク大好きのkashibashiminです。

エンジンで動くバイクも好き。
でも、強化しているのは自転車というバイク。

今日は、仕事を早く切り上げてアルルへ。
買い物をして、帰宅。
メシ食って、Ⅱと遊んで、仮眠してコスパIN。

時計は、22時05分。
バイク開始22時10分。
昨日ケイレンしてるので、
序盤は抑えて行く作戦でやりました。
それが、なかなか良かった。
徐々にアベレージ時速をあげて、
28キロを1時間ではしった。
=アベレージ28キロ。
(もっとやりたかったが、スイムもあるし・・・)

すぐ、水着に着替えて入水。
時計は、23時12分。
Frで、イーブンベース。
700m泳いだとこでタイムアップ、23時30分。

それでも、フォーム+2ビートは
最高にいい感じ。

徳島(ひわさトライアスロン)の目標は、2時間30分。
エイジトップ5へ入る事。

今のまま、トレーニングをつんで行けば
必ず、目標は達成できると思います。

食事・睡眠と気をつけていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-22 01:03 | トレーニング

ケイレン!

本日は、変則的なトレーニングをしたkashibashimnです。

まず、バイク。
10キロをやる。
終わったらすぐ、ラン5キロ。
終わったら、すぐバイク10キロ
で、1時間弱。

と、言うのも、
トライアスロンの場合。
完全な状態でスタートできるのは、
最初のスイムだけで、
次のバイク、その次のランと、
疲労をもったままする種目です。

だから、今日みたいな変則的な
トレーニングをしました。

でも、今日は
なんだか体が重く疲労を感じていました。

そしたら、
バイク-ランーバイクの最後のバイクで、
右ふくらはぎをケイレン!!

こんなのレースの時なったら、
もう終わりやね。

いい経験しました。
常にレースの想定をしながら
練習しないと、ダメですよね。

と、感じた一日でした。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-21 01:20 | トレーニング

ここのところ・・・

またもblogをさぼりがちなkashibashiminです。

毎日ちょっとでも書いていこうと
決意しては、挫折するの繰り返しです。
その原因のひとつに、
PCの調子がイマイチというのがあります。
ほんま、イマイチ。
フリーズ→強制終了の繰り返し。
立ち上がりもかなりの時間がかかります。
1時間たっても、何もできずにいるときにゃー
もうやってられません!

そんなこんなで、
ついさぼった形になってます。


------------------

今日は、仕事がかなりおして
帰宅が22時をまわってました。
急いで食事+Ⅱと遊んで、
23時07分にコスパIN。
23時12分に、プール入水。
猛ダッシュで、Fr!!!
23時28分に1000m完泳!
23時45分に風呂からあがって、
帰宅が23時58分。
実に忙しい1時間でした。

土曜日は、10キロランと1000mスイムと法事(Ⅲの実家)
日曜日は、2100mスイムと10キロラン(AMと)

最近かなりやってます。
これからの土日は、
バイクのロングライドを予定。
しかも、早朝に。

いろいろとやりたいこと(トレーニング)があって
大変です。

------------------

これだけ、鍛えてるのに
野球となるとダメ。

こないだ今年初めての練習へいきました。
そしたら、ボールが投げれないというか
投げても、10m行かないうちに地面へ。
肩がかなり痛い!

体全体が、
小さくなって筋肉も落ちたからかな?
多分そうだと思います。

もう無理かな?
野球は・・・。

この歳になって
アレもコレもってやってたら
ほんま体と時間がもたない。

------------------

4月から、
毎日6時過ぎに起床して、
7時半には、出発。
職場に7時50分には着くようにしてます。

朝から、いろいろと仕事もできるし
何よりも、気持ちがいい。

勤務場所が換わって、
「初心にかえってガンバロウ」って思ってやってます。

これからも、
朝から、頑張って行きたいと思います。
ガンバロー!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-20 01:36 | 日常

むっちゃやったで!

10キロのラン。
コスパで爆発!!

ほんま、今日はやったわ!
フォーム、心肺機能共に最高。
コスパで、アレだけ死に物狂いで
ランしてる人いないやろな。

そんなつまらん事を、
気にしているkashibashinです。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-14 01:48 | トレーニング

完全復活!!

ついに、完全復活しました。

昨日、コスパにて、
バイク30キロ、スイム1000m
帰宅後、自宅~実家約10キロラン。
これだけやって、かなりの余裕がありました。

やっと、納得のトレーニングができるようになった。
この1ヶ月、不調に悩まされて、
思うようにトレーニングできなかったから、
本当にうれしいです。

今日も、スイム2300m×1本やりました。
かなりいいスイム。
2ビート。
あー、いい感じやわ!!

この調子を、維持しないと・・・。
トレーニングやりすぎは、禁物。
しっかりセーブしながら、やっていきます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-13 00:33 | トレーニング

嬉しかった事と再出発!

4月13日の山岳マラソン後、
体調を崩したり、
ヒザの故障だったりで、
思うようなトレーニングができなかった。

それが、本日
かなりいい10キロランができた!
いやーうれしかったなぁ。
ものすごく余裕を持っての
10キロラン。
フォームを確かめたり、
腕振りや歩幅の確認をしたり、
ほんま、納得のらんでした。

----------------------

さて、先日ついに、
申し込みをしました!!!
徳島県美波町で開催される
「ひわさうみがめトライアスロン」です。
スイム1.5キロ
バイク40キロ
ラン10キロ
合計51.5キロ。
これは、オリンピックと
同じ距離で、
オリンピックディスタンスと呼んでいます。

これが、今年のメインレースです。
あと2ヶ月、
いいトレーニングを積んで、
いい成績を残したいと思います。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-10 23:04 | トレーニング

因島キャンプ?

因島キャンプは大失敗に終わりました。
3日間、まったくトレーニング出来ず・・・。

それが、疲労が一気に出て、
扁桃腺を腫らして、扁桃炎になってしまいました。

でも、甘夏・キンカンの収穫や畑仕事
連夜のBBQ。
朝・夕の投げ釣り。
パン・ピザ作り。
などなど、楽しかったです。
伯母にも喜んでもらったし、
いいGWでした。

a0081406_6484813.jpga0081406_6493088.jpga0081406_650026.jpg


a0081406_651619.jpg
a0081406_6514662.jpg
a0081406_6522036.jpg


a0081406_652543.jpg
a0081406_6534375.jpg
a0081406_6542770.jpg


a0081406_6545451.jpg
a0081406_6551558.jpg
a0081406_6553759.jpg
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-08 00:52 | 日常
やっとこさ因島行きの荷物がまとまりました。
荷物自体は、もっと早く片付いていたんですが、
今回は、ロードのバイクを車の屋根に取り付けました。

そのバイクが張り付いた状態で、
安全に高速走行ができるかどうか、
テスト走行に手間取りました。

60キロで走っても、
かなりの振動と、音がして
とても、80キロ以上での走行は
不可能な状態。

あーだこーだと、セッティングをかえて
やっとこさ、振動・音ともに収まったのが、
テスト走行開始から、約1時間。

やれやれです。

さあ、これから仮眠して
ETCの深夜割引大作戦へ
頑張ってきまーす!

※タイトルのキャンプとは、
  テントとかを張ってするものではありません。
  あくまでも、短期集中トレーニングのことです。
  あしからず。
[PR]
by kashibashimin | 2008-05-03 00:04 | イベント