I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は、石川県へ突入!

いよいよ来たで!
この日が。
明日、28日は石川県ツーリング1泊2日。

メンバーは、boad会長(シタミチクラブ)・hyouge(シタミチクラブ)とあっしでやんす。

シタミチクラブやねんけど、明日は
香芝ICから金沢西ICまで、All 高速。
なので、看板おろして走るわ。

シタミチクラブの総会は、
真夏の和歌山潮岬やんな!!
そん時は、全員参加でたのんます。

今回のツーリング。
俺の愛車「kashibashiminⅤ(New)も、
初めてのロングラン。

その初ロングが、
石川県やなんて、ほんま不思議や。

前回、石川県に行ったのは、
2001年5月。
7年前やなぁ。

あの時は、自宅からずーとシタミチやったなぁ。
丸岡城の近所で、野宿して
兼六園も行ったし、
千里浜に輪島も行った。

明日も、千里浜行くで!!!
あこはええ。

あー早く、明日にならんかな。

おやすみ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-27 23:55 | イベント

むっちゃ残念な木曜日

またまたきたなぁ、木曜日。
ヘイ!カモーン木曜日!
ただただコスパ休館日やから、
早い時間から飲めるだけのことやねんけど・・・。

せやから、木曜の朝から
「今日は、何時から飲めるんやろ?」
って、思うわけ。
今日は、20時30分 スタート。

帰宅前に、
タンレイ500×1 350×2 
薩摩白波の黒紙パック1.8L
を購入。
「さあー、飲むで!」

・・・・

せあねんけど、
今、朝の4時前やん。
なんでやねん。
っていうのも。

晩メシ時に、タンレイ500。
ほんで、その後
バイクの整備時に350。
ほんで、風呂に入って
薩摩白波の黒を握り締め
冷蔵庫の氷の引き出しを、
「ガバー」ってあけて、
「ザック ザック」と氷をグラスに入れる。
ほんで、薩摩白波の黒を、
「ドック、ドック」って入れる。
においを嗅ぐと、
芋のいいかおりが・・・・。
さあー飲もった瞬間に、
「へへへ」って、Ⅱが起きてきた。

しゃないから、
薩摩白波の黒のロックをテーブルにおいて、
和室にⅡをつれて行って添い寝したやん。
ほんだら、
ほんだらやん!
俺が先寝てるやん!!
ほんで、起きたら
「午前3時過ぎ」やった。

テーブルには、
完全に氷の溶けたグラスが。
純度の下がった薩摩白波の黒が、
一人ぼっちでたたずんでる。
なんとも可哀想になってきた。

もう一回氷入れて飲もうって思ってんけど、
3時に飲んだら、
「明日の朝は、飲酒運転やんなぁ。」
って思ったり、
「でも、ええか。」
「もう一回寝るしな」
「飲も、飲も!!」
って思ったり。

で、結果
純度の下がった薩摩白波の黒を
ながしに流した・・・・
あーもったいない。
とんだ木曜日になったわ。

っと思えば、もう4時回ってるやん。
もう一回寝よ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-27 04:14 | 日常

かなり勘違い

昨夜未明・・・
青98とweb上で会話してた中で、
「明日はエビフライかな」って言うてから、
ずーと、今日の昼飯は、「エビフライ」って決めてた。

朝、出勤して
PCに電源入れたとき、
「そやそや、今日エビフライや!」
って、思って早く昼にならんかなぁ
って一人で思ってた。

10時になった。
「あと2時間でエビフライや!」
「あと2時間」
って、かなり盛り上がってた。

ほんで、11時半。
「いよいよ、来たで!!」
「あと30分ガマンや!」
「ほんならエビフライや!!」
って、気分は最高潮やった。

ほんで、ついに12時。
「キンコーン カーンコン」
って、チャイム鳴ってるやん。

行こ行こ、弁当屋。
行くで~!!
って、思ってたら、
オカポンが、
「kashibashiminさん、今日あこの弁当や休みですよ!」
だと・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・」

くそ~!
なんでやねん。
って言うか、完全に忘れてた!!


ガックリ肩を落としながら、
パンを買いに行った。

買ったパンは、
「カレーパン」と「ハンバーグパン」

カレーパンもうまいよね。
「エビフライもええけど、カレーパンもええで!!」
って、カレーパンのビニール開けようと、
引っ張ったら、
ビニール伸びて、うまいこと開かん。
でも、早よ食いたいし
あせって、カレーパンの幅も開いてないのに
食いだして、途中でパンが引っかかった。
そんでも、無理に口で噛んで
パンを引っ張ったら、
カレーのルーがビニールの中ではみ出て、
ぐちゃぐちゃになってきた。

こんな感じで、ちょっとイライラしながら
食ったら、カレーパンのうまさがイマイチわからんかった。

「これも、エビフライの影響や!!」

ほんで、つぎ。
ハンバーグパン。
カレーパンの影響を引きずりながら食う。
「あーあ、ほんまやったらエビフライやのに」
「カレーパンも、うまいこと食われへんかったし」
って、思いながfらくったら、
ハンバーグパンの味も、
イマイチわからんかった。

まぁ、こんな日もあるわ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-26 00:55 | 日常

チャーハンとラーメン

県庁へ会長と出張だった。

お昼は、とあるラーメン屋へ。

このラーメン屋は、麺の「かたさ」を
いろいろと注文できる。
いっちゃん(一番)かたいのは「ハリガネ」
次は、「バリカタ」。
それ以降は、忘れたけど・・・。
俺はいつも「バリカタ」。

店員  「ご注文は?」

会長  「チャーハンセット2つ」

と、注文をした。
店員が厨房へ行きウチらの注文を料理人に告げている。
それから、30秒ぐらいして

Ks  「すみません!」
    「俺バリカタ!!」

って言うと、店員達(二人の)はうなづいていた。

そう、「俺バリカタ!!」で通じるのである。
ほんま、ええ店やわ。


まず、チャーハンが来た。
レンゲですくって食う。
「うまい!」
うまいけど、一気に食ったら
ラーメンが来たときにさみしいから、
ちょっとすくって食う。

ラーメンが来た。
最初は、ラーメンの汁を飲む。
「こりゃまたうまい!」
そして、「バリカタ」をすする。
「これもうまい!」

そして、チャーハン。
また、汁。
ほんで、バリカタ。

この3パターンを繰り返していく。
やがて、3つともなくなっていき、
最後、どう締めくくるかと
それぞれの食う量を調整していく。

やっぱり、理想の最後のパターンは、
バリカタ、チャーハン、汁。
っていうのがいいやんなぁ。
ほんで、
「あーうまかった!」ってなる。

でも、いやしいから
バリカタ残ってないかな?って
箸でラーメン鉢の底を
入念にトレースするのも、ちょっと楽しい。
そん時、ちょっとでもバリカタが、
箸に引っかかってたら、
かなり嬉しい!!
せあから、ほんまの最後は、
残ったバリカタ、汁
になるねんな。

会長ご馳走様でした。
いつも、すみません。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-25 02:30 | 日常

F1 フランスGP

先日のF1フランスGPは、
大変感動した。

トヨタF1チームの創業者の突然の死。
その追悼レースと位置づけられた、
今回のフランスGP。

トヨタのエース、
ヤルノ・ツゥルーリ!!
ラスト11週は最高にしびれた。
マシンスペックでは、数段上の
マクラーレンを相手に
平均速度200km/hを越す中、
約45キロにわったって、
押さえ込んだヤルノ・ツゥルーリの根性とテクニック。
思わず、泣いてしまったわ。
ほんまに、久しぶりにいいレースを見た。

一人の人への思いの深さは、
計りしれない。
その人への思いは、
それぞれで、
その思いを受ける人間は、
最高に幸せであり、
その思いを受けれる人間にならなくてはならない。

※ちなみに、我がフェラーリは1・2フィニッシュでした!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-24 01:32 | 日常

ヤキトリ

昨日のトレーニング疲れがあり、
ウダウダと昼過ぎまで寝た。
こうして、時間を気にせず、
布団の上で寝るのは、休日の特権やな。

昼から、ⅡとⅢが実家出かけたので
それには、同行せず、
コスパへトレーニングへ。

トレーニングしながら、晩メシを
何にするのか、ずっと考えてた。(晩メシは、一人なので)

まず、考えたのが
餃子の「王将」。
クーポン券があり、生ビール1杯と餃子1人前が無料。
なかなかこころにくい!

次に、牛丼でおなじみ「吉野家」
こちらも、クーポン券あり。
しかし、無料とかじゃなく、
50円引きなり。
こいつは、いつでもいいや。

最後に、おくやま(スーパー)で
ヤキトリなどを買って、一人BBQをする。
これは、かなりいい。
しかし、後片付けが面倒だし、
一人でやってるのもむなしい。

10キロランと20キロバイクで
トレーニング終了。

そして、愛車kashibashiminⅤにまたがり
向かった先は、
「おくやま」!!

そう、一人でBBQ。
楽しくないけど、おいしい。
それに、奮発して「牛肉のユッケ」も購入。
うまかったけど、さみしい。

あと、コーン1本を醤油でこんがり。
最高にうまいけど、一人ガリガリくってるところを
近所の犬の散歩の爺さんに目撃され、
かなり、あせって(爺さん)あいさつしてた。

最後、焼きそば。
具はもやしのみの、貧乏やきそば。
もちろん、おいしかったしむなしかった。

今度、一人BBQをやってみてください。
感慨深いBBQになるでしょう!
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-23 01:02 | 日常

みっちり3時間!

コスパにて、3時間みっちりのトレーニングをした。
大げさやけど、会心のトレーニング。

まず、バイク。
30キロをはしる。
アベレージは、28.5km/h。
ラン・スイムとあるので、やや抑え気味。

次、ラン。
10キロ走る。
NHKのBSのトライアスロン世界選手権カナダ大会(男女)
を見ながら走る。
世界は、すごいよなぁ。
ほんま、すごい。
ランの疲労も忘れて
TVに見入ったわ。

最後に、スイム。
2000m泳ぐ。
ガンガン泳いだ。


これだけのトレーニングをこなせるのも、
モチベーション維持と、亜鉛のおかげ。

あと1ヶ月で、徳島のひわさうみがめトライアスロン。
俄然、盛り上がってきた!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-22 00:15 | トレーニング

飲み会

昨夜は、気の合うバカ3人で飲みに行った。

この三人、
かれこれ13年の付き合いがあるのに、
こうして、店で飲み会を開くのはお初。

いつも飲み会は、
野宿ばっかりやったから(笑)。

いろんな話に花が咲いた。

年をとったせいもあり、
今後の人生のことにまで、
話は及び、大変有意義な時間をすごした。

-------------------------------------

来週は、いよいよ石川県へ。
宿は、金沢駅徒歩3分の「ビジネスホテルRサイド」
トリプルで、一人2500円やった!

詳細は、まだ未定やけど、
金沢には、28日昼と夜に出没予定。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-21 11:06 | イベント

木曜日

いつものように、木曜日が来た。
毎度おなじみ、この日は休養日。

休養といっても、二つある。
「休養をしたい」と「休養しなければならない」。
したい日は、調子が悪く
しなければは、調子がいい。
今は、後者かなぁ。

まぁ、どっちにせよ
ビールは飲む。
しかし、今日はおかしい。
500と350飲んで、寝てしまった。

それで、さっき目が覚めたしだい。
こんな中途半端な時間に目が覚めたか?

20日は給料日で、
いつも、1時13~17分に振込みがある。
振り込まれたら、メール受信するように設定してあって、
着信音で目が覚めた。
今日(19日)は、
昼から草刈をやってたので、
着信音を大音量の設定になってたのだ。

目が覚めて、blogやろって
書いてるんやけど、
何故か、今イモロックを飲んでる・・・。

この時間に、イモロックを飲むと
明日朝は、目がはれる。

今朝も、同僚に言われた。
「昨日、飲んだやろ!」って。

明日も言われるやろなぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-20 02:04 | 日常

亜鉛

ここんところ、かなりのトレーニングを消化している。
本日も、15キロのランを1時間20分でゆうゆうとできた。

実は、先週から亜鉛を摂取している。
亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与し・・・・・・アレコレアレコレ
ってかいてある。

つまり、疲労回復に役立ち
より高度なトレーニングを行える栄養素。

なんせか、いいみたい。
って、実際いい。
かなりの成果が出てる。

しかし、仕事への意欲には
まったくの進歩はない(笑)。
困ったものだ。

まぁ、俺の人生
仕事中心でもあるまいし、
仕事への責任は果たさなければならないが、
仕事へすべてをかけるのはバカバカしいと思う(個人的な意見です)。

かと言って、
俺みたいに、トレーニングとレースに
すべてをかけているのも、バカ扱いされるが・・・・。


えー、
いつもバカバカしい内容ですみません。
[PR]
by kashibashimin | 2008-06-19 01:08 | トレーニング