I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、好日山荘のblogを更新しました。

容量の関係で、kashibashimin blog2を立ち上げています。

元祖kashibashimin blogもあります。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-30 03:10 | 日常

デイキャンプ!

a0081406_16452499.jpg

[#IMAGE|a0081406_16455238.jpg|200807/27/06/|mid|480|360#]

a0081406_16463223.jpg


a0081406_16483164.jpg


a0081406_16491856.jpg


a0081406_16444984.jpg

a0081406_16501744.jpg


AM一家と一緒に赤谷緑地へ。
なんと、川が干上がっていた・・・・・。

途中ランニングをしてたら、
野生の鹿?の大きな鳴き声でビビッてしまった。
いったいあれは何?
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-27 16:53 | イベント

通勤ラン!

今日は、職場の飲み会があった。
なので、出勤は「ラン」。

自宅から職場まで、約10km。
朝7時10分に自宅出発。
職場到着が7時55分。

朝から、クソアツイ!!!
汗がすごかった。
ランパン、ランシャツは「ボトボト・・・」

そのおかけで、
今夜は、ウマイビールが飲めたわ。

※仕事もちゃんとやってます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-26 00:54 | トレーニング

いよいよ夏山へ

内容は散々だったトライアスロンも終わり、
次は、8月の北アルプス。

まだ、行き先は決定していないが、
おそらく八方尾根~唐松・五龍・鹿島槍・爺・針ノ木~扇沢でしょう。

ほんま、年に数回の登山になってしまった。
以前なら、春先と夏にアルプス、冬は、吉野。
と、かなり登山にウエイトをおいていた。

趣味が多くて困っているのに、
最近は、トライアスロンにかなり力が・・・・。

まぁ、なんにせよ、
体力勝負に変わりはない。

明日からは、コージツで中途半端になっている
山行記(黒部~薬師)を完成させようと思ってます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-25 01:39 | イベント
H20.7.20      第9回ひわさうみがめトライアスロン

スイム 1.5km  30分01秒87  165位
バイク 40km   2時間19分25  483位
ラ  ン 10km   46分37秒95  54位

男子総合 3時間35分59秒07 377位/500人

■スイム 
      これだけ、出遅れるとは思ってもいなかった。
      たかかれたり、蹴られたり。
      たたいたり、蹴ったり。
      これぞ、バトル。
      得意のジグザクスイム(あっちこっちいく)。
      マーキングの無い海のスイムの難しさを思い知った。
      
■バイク
      問題のバイク。
      何と、パンクを2回もやってしまう。
      6キロ地点と25キロ地点でパンク。
      2回目のバンクは、上手く修理できず
      パンクのままラスト15キロ走る。
     
■ラン  
      バイクのうっぷん晴らし。
      120人抜く。
      でも、焼け石に水とはこのこと。      

今回は、バイクのパンクの2回で約1時間のロス。
あれさえなければ、目標だった50番以内だったかな。

でも、地元の応援の方々。
ほんま、感謝します。
心からの応援、ありがとうございました。

前に書いた「身体意識・リバース」。
応援してくれる人には、必ず手を振って笑顔でこたえました。
応援する人もされる側も、ほんま気持ちのいいもんです。
「応援は、力になる!」って、実感!!。

a0081406_103617.jpg

a0081406_113858.jpg

a0081406_6483785.jpg

a0081406_6493572.jpg

a0081406_650595.jpg


今回のトライアスロン&オートキャンプ。
結構、家族(Ⅱ、Ⅲ)は満足したみたい。
良かった~。



H20.7.19~21  まぜのおかオートキャンプ

過去のAC史上最高の暑さ。
でも、シーカヤックに乗ったり
阿波踊りをみたりたのしく過ごせた。

まぜのおかは、かなり大きなAC。
行きつけの志摩ACの3倍以上の規模かな?

a0081406_110481.jpg

a0081406_6531952.jpg


a0081406_6545240.jpg

a0081406_6552492.jpg

a0081406_656691.jpg

a0081406_6563841.jpg

a0081406_657234.jpg

a0081406_6573588.jpg

a0081406_704095.jpg

a0081406_71553.jpg


最後に、Ⅱに聞きました。
・フェリーに乗ったこと
・トライアスロンをみたこと
・キャンプしたこと
・阿波踊りをみたこと
「何が、一番たのしかった?」
そしたら、
「とーちゃんのトライアスロン!」
っていうやん。
それに、DVD(レースの)をみたら、
Ⅱが必死に応援してくれてた。
「とーちゃんガンバレ!!」
この二つには、大変感動。
レースの完走よりも、嬉しかった。


■ひわさうみがめトライアスロン
徳島県海部郡美波町で、毎年7月に開催。
徳島市より車で2時間。

■まぜのおか
徳島県海部郡海陽町
徳島市より車で2時間30分。

今回は、行き帰りとも和歌山-徳島は南海フェリー(2時間)
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-24 01:02 | イベント

明日、徳島入り

いよいよ明日徳島上陸。
行くぜ!徳島。
まってろ!徳島~。

・・・・・??


えー、かなり盛り上がってます。

とにかく、行って・頑張ってきます。

明日、阪和道で和歌山、
和歌山-徳島は南海フェリー。
ほんで、2時間走って「まぜの丘」っていうACへ。
そうなんです。
オートキャンプ2泊3日。
その中日に、トライアスロンのレースがある。
家族を巻き込んでの、ビック・イベント。

明日は、テント設営後
シーカヤックに乗ったり、トライアスロンの前夜祭(花火大会もある)へ。
それに、バイクコースの下見バスツアーに
競技説明会などなど。
結構忙しい一日になりそう。

それでは、行ってきまーす!
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-18 23:52 | イベント

レースに対して

高校時代のトラックのレース。
駅伝のレース。
フルマラソンのレース。
山岳マラソンのレース。
常に、レースと共に生きてきた(大げさやけど)。

若い頃は、緊張して仕方なかった。
特に高校生の頃、緊張してしんどいぐらいやった。
それが、年を重ねるたびに、
その緊張は、なくなるとは言わないが、
いい刺激となっている。

それと、レースまでの練習をやりきっているから。
かな?って思う。

20日のトライアスロン。
藤原氏の「普段どおり体を動かすだけ」
っていう言葉が重たい。
納得したトレーニングを積んでいないと、
出ない言葉やな。

とにかく今回のレースは楽しみにしている。

スイム1.5キロ
バイク40キロ
ラ  ン10キロ
合計51.5キロ オリンピックディスタンス。

これから、一生トライアスロンと共に歩んでいく
記念すべき、第一歩となるやろな。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-18 00:37 | イベント

迷ったなぁ

22時ごろの話。

いつも、調整の一週間前は悩んでばかり。
なんとなく眠たいし、コスパへ行こうか行くまいか。
アレコレ考えて、決まらない。

「今日は休養とって、明朝バイクの練習しよう」
って思ったり、

「いやいや、今日は無理してでもいかな」
「ほんで、明日は休養したらええねん」
って思ったり・・・・。


結局、22時30分コスパへ。

プールで1200m、ゆっくり泳いで調整した。

ほんで、今。
ビール飲んで、缶チューハイへ突入。
いつもどおりやん!

そうそう、いつもどおりがええ!!
レース当日は、いつもどおり体を動かしたらええねんから。
って、尊敬する藤原氏は言っていた。
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-17 00:13 | トレーニング
この日曜日(7月20日)にレース。

それが終わると、いよいよ夏山。
登山を始めて今年で10年。
初めて北アルプスへ行って10年。
南アルプスも結構行ったが、
やっぱり山となると「北ア」やな。

10年前、鉄人Nと上高地へ。
徳本峠~燕~中房温泉の2泊3日がアルプスデビューだった。
二日間雨で、
雨が降りしきる中、
「もう!ええやろ!!」
って、天井向いて叫んだのを覚えている。

そっから、毎年あちこちいろいろ行った。

今年は、鉄人Nとは一緒に行けないかな?って思ってたけど、
「kashibashiminに合わす」と。

今のところの候補は、

1、槍・穂縦走
2、五竜・鹿島槍縦走
3、立山~薬師縦走

のどれかかな。

どれにしても、楽しみやね。
もちろん、カメさんも同行!
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-16 00:38 | 日常

実践練習パート3

実践練習もパート3へ。

バイクとランは実践練習済み。
あとは、スイム。
奈良県で海を泳ぐわけも無く
プールで実践。

今日は、トレッドミルで6キロラン。
その後、
ウエットスーツを着て、スイムへ。
a0081406_0352637.jpg


約一年ぶりに袖を通すウェットは、かなりの圧迫感がある。
体重の変動があったが、ウェットの着心地にあまり変化は無く良かった。

泳ぎだしてから、ウェットで1500m(レース距離)泳いでないよなぁ~って
思って、調整のつもりが1500m泳いでしまった。

やはり、ウェットは浮力があるのでラク。
ただ、気持ちよく進むので、
ちょっとハイペースになりがちやな。
今日も、調子こいて後半バテた。

あと4日、
ウェット着て泳ごう!
なれとかなあかん。

※当然、コスパでウェットは、かなりの注目でした
 「I am a HENJIN!」
[PR]
by kashibashimin | 2008-07-15 00:50 | トレーニング