I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休養日

当然のように、晩メシ(19:45)にビールを飲む。
ブシュッとあけて、ゴクゴク。
「ブハー!」
「こりゃたまらん!」
と、永遠の決まり文句。
何も気にせず、飲むのはいいなぁ。

ビールといっても、こないだまでキリンのタンレイ。
今は、サッポロ「麦とホップ」。
これ、いけるで! 十分やわ!!
ほんま、ウマイ。
そして、仕上げは「タカラ缶チューハイ」だな。

-----------------------------------------------

ほんまやったら今頃北アでテントの中やったんやけど・・・。
どっちみち、天気が×。
いけなかったわ~。
来週も、トライアスロンのレースがあるので
今年の夏山は無し。
トホホ。
追い討ちをかけるように、鉄人N
「俺とカメ、明日から九重山系(九州)や!」
っていうやん。
ええなぁ、俺も行きたい!!
しゃないな、肉離れでは。

山は、秋にどっかいこ!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-28 23:18 | 日常

おはよう!

今さっき、帰宅したとこ。

今朝は、5時半に目が覚め
気になってた、自転車のポジションを調整するため
朝練をした。
「サドル位置を高く前にして」を何回か繰り返しながらサイクリング。

朝はいいなぁ。
車も少なめだし、何よりも気持ちいい。
そして、帰宅後にシャワーをして
コーヒー牛乳を飲みながら、パンを食ってます。

今日も一日頑張っていこう!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-27 07:24 | トレーニング
実は、肉離れになってたのです。
先々週の金曜日に、スイムでつったって言ってたのがそう。
土曜日にトレーナに診てもらって発覚。

なんでやろ?
スイムでつって、肉離れになるんか?
って、実際なったのだからしゃーない。

でも、スイムとバイクはやっても良いと
トレーナより許しを得たので、
その二つを頑張ってる。
今日も、バイク1時間30分とスイム40分。

それと、今週水曜の夜中から出発予定だった
「北ア」は辞退した。
あーあ。
でも、水から金まで長野は雨。
ちょうど良かった。
どっちにしても、行けへんわ。
これも、しゃーない。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-26 00:21 | 日常

焼きそば

a0081406_1243987.jpg

第5回を迎えた地域の祭り。
今年で、3年連続の焼きそば担当です。

しかし、毎年量が増えてる。
一昨年は、500人前。
昨年は、600人前。
そして、今年はなんと 800人前

まず、油をひく。
豚バラ→ニンジン・たまねぎ→キャベツ→麺とソース。
という順番で焼いていく。
一回に15人前を焼くので、
結構力がいる。
汗もトレーニング並みにでる。
15人前を焼くコツは、大きな鉄板全体を使うこと。
コレが結構難しく、3年目の今年
やっとそれができるようになった。

この800人前を4人の男子で焼いて、
5人の女子が箱つめをする。

a0081406_12122675.jpg

a0081406_1213432.jpg


雨が心配だったけど、ラストの花火までもってくれた。
Ⅱもわたがしやスーパーボールすくいなどなど。
a0081406_12145644.jpg

a0081406_12152611.jpg

最近写真時に変な顔ばっかりするⅡ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-24 12:16 | イベント

明日は、自治会の祭り

ついにやって来た、納涼イベント!
昨年につづいて、焼きそば担当。
3年連続3回目。
たぶん700人前を作ると思う。

ここ3年、この時期になると焼きそばを焼きたくなるこの気持ち。
抑え様にも、抑えれません。
まぁ、無理に抑える必要もないし。

ビール飲みながら、焼きそば作るで!
焼いたるぞ!そば~。
まっとれ!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-23 01:14 | 日常

魅力

自分にないものに興味がわきませんか?
それが、想像もつかないことだとなおのこと。

こないだの、オリンピック200m男子。
世界中の誰もが、この男の魅力に取り付かれたと思います。
ウサイン・ボルト。

スタート前の、両手を天井に向けて
「バキューン!」ってやるあのしぐさ。
ゴール後も、「バキューン!」
何なの?あれ?

世界の決勝の舞台で、緊張はしないのか?
100m決勝の走りもしかり。

それでもって、24年ぶりの2冠と世界新2コ。
ほんま、スゴイしかない。
あれって、彼の人間性なんかなぁ。
ほんま、不思議な人。
でも、魅力的な人。

ボルトを見てたら、仕事の事で悩むのがバカらしい!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-22 00:41 | 日常

いつ癒えるのか?

追込みの弊害である、各部の痛み。
左ヒザは、一応痛みもひいてきた。
あとは、右のふくらはぎ。
先週の金曜からの痛みがひかないのだ。

シップのおかげで、かなりやわらいだけど
心配やなぁ。
大丈夫かな?
来週は、1年ぶりの北ア。
八方尾根から針ノ木までいけるかな?
ほんで、その次の週はトライアスロンのレースやし。

鉄人Nに、ふくらはぎの事相談したら、
「しばらくしたら治るわ。」
「次の週、レース?」
「「ちょうど、山はええ練習やん!」
「行こ!行こ!」だと・・・・・。

あの人に何言うてもあかんわ~。
でも昨年も、黒部~薬師の次の週に
150kmのマラソンレースに出てたような気がする。
ほんま、鉄人中の鉄人やな。

負けてたまるか!!
「打倒!鉄人N」

トレーニングは、スイムで、
Pを1500mやった。

※北京@男子トライアスロン
田山選手、山本選手お疲れ様でした。
 
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-20 00:44 | トレーニング
井出選手 5位入賞おめでとう!!

さすが、世界選手権で2位の実力が爆発やね。
特にスイムは、トップを泳いでいたし、
ランもすごかった。

明日は、男子。

昨年末の世界選手権で優勝した、田山選手。
メダル争い期待してるぞ!

そして、実力者山本選手。
田山選手に負けるな!!

日本男子頑張ってください!!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-19 00:29 | イベント

土・日追い込みトレ!

20.8.16 土

  バイク 43キロ
  スイム 3.6キロ
  ラン   15キロ

20.8.17 日

  バイク 10キロ
  スイム 3.5キロ


相変わらず、土曜日にむちゃくちゃやって
今、左ヒザシップです・・・。
右のふくらはぎも、金曜日にスイムのプルで
なぜかつってしまってから、ずっと痛い。
まぁ、追い込みやねんけど
歳のせいもあってか、
日曜日の練習は・・・△。

それでも、土曜日は良かった。
早朝5時にAMに電話で起こされ
9月7日の奈良県選手権のレース会場の下見
及びバイク練習。
DHのペダリングもいい感じです。

あと10日。
やったるで!!
仕事も練習も!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-18 00:28 | トレーニング

2008 夏☆因島 画像集

先週の因島での画像です。

a0081406_9342423.jpg
a0081406_934399.jpg

a0081406_9351589.jpg

因島アメニティープール
a0081406_9353075.jpg
a0081406_9354296.jpg

伯母宅 庭にてBBQ
a0081406_9355776.jpg
a0081406_936119.jpg
a0081406_9362829.jpg
a0081406_936433.jpg
a0081406_9365440.jpg

生口島(ここも尾道市)瀬戸田サンセットビーチ
a0081406_9371995.jpg

伯母と伯母の同級生夫婦
a0081406_9372982.jpg

しまなみ海道 多々羅大橋
a0081406_9374297.jpg
a0081406_937545.jpg

しまなみ海道 瀬戸田PA
a0081406_9381180.jpg

伯方島(伯方の塩で有名)
a0081406_9382559.jpg

多々羅大橋
a0081406_9383876.jpg
a0081406_9385021.jpg
a0081406_939696.jpg

大三島よりサンセット
a0081406_9391544.jpg

伯方の塩 大三島工場
a0081406_9392549.jpg
a0081406_939332.jpg

バイクトレーニング途中
a0081406_9394364.jpg

多々羅大橋
a0081406_9395262.jpg

因島大橋
a0081406_940381.jpg

瀬戸内海
a0081406_940101.jpg
a0081406_9402061.jpg

大三島のサンセット

伯母も大変元気そうでよかったです。
Ⅱも因島が大好き!
また、早く行きたい!!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-16 09:41 | イベント