I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロングラン!

あー久しぶりに16キロ走ったぁ。
汗が噴き出るとは、このことやな。
自宅から、総長の家付近まで行った。
「まぁ、10キロはあるやろ」って
思って走っててんけど、
なんとなく疲れ方が、「こりゃ10キロどころじゃないな」って思ってきた。
おまけに、この日に限って時計を忘れて、まったく時間もわからない。

やっとこさ、自宅へ戻り時計を見たら、なんと1時間45分走ってた!
インターネットのキョリ測で計ったら、16キロだったってことが判明。
ほんま、大汗かいて気持ちいい。

ここで、冷やしたビールを飲んだら最高やねんけど、ガマンガマン。
今日は、禁酒にしたのだ。
でも、今から(時刻0時30分です)コンビにへ行って
タンレイを買いに行きたいわ~。

-------------------------------------------------------------

一昨日、大阪王将で食べ、
昨日、京都王将で食べ、
本日、天下一品で食べた。

まさに、中華の3連戦。
おまけに1日目と2日目は、ギョウザが連続。
2日目と3日目はチャーハンが連続。

それでも、まだ食べたいねんなぁ中華。
  

今日は、ビールが飲めないので、これで寝よう!
おやすみ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-15 00:37 | トレーニング

盆休み

今日から暦では、盆休みやねんけど、
職場の性格上、仕事です。(ローテーション休)

トレーニングにおいても、ここ10日間休養をとってなかったので
トレーニングも盆休みにした。

徳島トライアスロンレース後、モチベーションダウンに伴う
トレーニングの不調が続いた。
その中で、因島でのバイク合宿の成功が大きい。
体調もいいし、順調にいっている。
徳島のレースが惨敗に終わっても、こうしてトレーニングに
精を出しているのにも理由がある。
来る9月7日に、レースがある。
トライアスロン・奈良県選手権がそれ。
コレには、ライバルAMも出場。

特に記さなかったが、徳島のレースの悔しさは言い表せぬものがあった。
トライアスロンの洗礼を受けた感もあった。
今度こそという思いもある。

今日は休養をとったが、明日からまたトレーニング。
この二週間は、追い込みをしたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-14 00:21 | トレーニング

びっくりした!

今日、むっちゃ意気込んでコスパへ行った。
ほんだら、コスパ真っ黒。
つまり、

「ボ・ン・ヤ・ス・ミ」

五輪でマイケル・フェルプス(米国・競泳)
の影響で、今日はむちゃくちゃ泳ぎたかったんやけど・・・。


帰り道、書店へ。
トライアスロンの雑誌を購入しようと、
雑誌を手にレジへいったら、
???
サイフがない!
サイフ家に忘れてきた・・・。

ほんま、ボケてるわぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-13 01:33 | トレーニング
いよいよ最終日。

前日のアルコールを、庭の剪定で抜くことができたし、
庭もきれいになってよかった!

その剪定で使った刈込バサミは、「岡恒」というブランド。
伯母の家の近所の会社やったし、伯母の友人だった。
今朝も、墓参りにいったおり、
岡恒さんとこの奥さんと出会った。(後で、あの人がと聞いた)

さて、最終日のトレーニングは
いつかはやってみたいと思ってた

「自転車で因島一周」

最も暑い14時にスタート。
因島を時計回りに、重井・大浜・鏡浦・三庄・土生・田熊と周った。
鏡浦なんぞは、かなりの山岳地帯で
すごい登り坂。
しんどいけど、瀬戸内の島々に慰められながら
なんとか、一周できた。
しらない土地を走るのって、
何か冒険をしてるみたいで、ワクワクして楽しかった。

一周は、約35キロだった。
信号も少なく、バイクやランの練習には
もってこいの島やね。

※写真は、後日。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-11 03:48 | イベント

因島合宿二日目

昨夜は、飲みすぎて更新できなかった・・・・。

昨日の、朝5時40分に伯母宅を自転車で出発。
前日に続いてのバイクの練習。
因島から愛媛方面へ、二つ目の島(大三島)に
行くことにした。
しまなみ海道の生口橋と多々羅大橋を通過。
大三島の道の駅で休憩。
また、きた道を帰る。

島の中の道は、信号がすくなく
バイクの練習にはもってこいの場所。

この日は、43キロを走った。


昼は、瀬戸田のサンセットビーチで海水浴。

夜は、伯母の友人夫婦もまじえてのバーベキュー。
ほんで、ビールと焼酎を飲みすぎた。

朝起きても、アルコールが残っていて
かなり気分が悪かった。

汗をかくために、庭の剪定をする。
約2時間、素人剪定で大汗かいて
アルコールも抜けた。


今日帰宅予定。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-10 12:32 | イベント

因島合宿第一日

朝6時50分に、因島の伯母宅へ到着。

自宅を午前1時に出発。
岡山で仮眠後の到着で、むちゃくちゃ眠い。

それでも、朝食後
海へと思いきや、
Ⅱが、「プールのほうがいい!」

と言い出して、因島アメニティープールへ。
因島大橋の下にある、海水浴場とあわさった総合公園にある。

入場料は大人500円で、途中退場もOK。
海へ行きたければ、
受付で「海に行きます」って言うて、
名前を書いていけば、またプールへ入場できる。
すごい画期的な、プールやな。

夕方は、合宿メニューであるバイク。
約1時間30kmをしまなみ海道を走る。
最高にいい景色で、いいサイクリングになった。

画像は、後日。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-08 23:10 | イベント

帰省

これから、帰省。
明日というか、今日の7時か8時に
広島県因島へ上陸予定。

今回も、自転車を積んでる。
前回できなかった因島合宿をしようと。

しまなみ海道で、ラン・バイク
そして、瀬戸内海でスイム。

頑張ってきます。


それでは、また。
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-08 00:27 | イベント

最近のトレーニング事情

やはり、徳島に肉体も精神もピークをあわしてたから
今、かなりキツイ。
特にモチベーション維持が困難。

時間も減ったし、内容もイマイチの時もある。
今日は、10.5キロランと1.0キロスイム。
時間は、約70分。

コレには、ある事情がある。
ウチの息子であるⅡ。
最近「ゴーオンジャー」にかなりはまってる。
それで、彼がゴーオンジャーで、俺はガイアーク
(いじわるもん とⅡは言う)
いつも、コスパへ行く前の30分ぐらいは、
ゴーンジャー VS ガイアークでたたかい。
それで、時間が足りないという結果になっているl。

しかし、親と子のコミュニケーションが、
「戦い」でとれているかもね!
[PR]
by kashibashimin | 2008-08-07 01:34 | トレーニング

片男波@和歌山

久しぶりの片男波。
最高にいい天気で、最高でした!!
a0081406_125479.jpg

a0081406_126224.jpg

a0081406_1264596.jpg

a0081406_127225.jpg

a0081406_1271880.jpg

a0081406_1275024.jpg

a0081406_1282791.jpg

a0081406_128475.jpg

a0081406_12915.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2008-08-05 01:29 | イベント