I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

回想・24時間

さっき、F1のシンガポールGPを視聴(録画)。

時計を見たら、1時をまわってる。
ちょうど先週の今頃は、
苦しみと痛みの中で走ってたなぁ
と思うと書きたくなった。

まぁ、くどいようですがお付き合いを。


いまだに右太腿の上部外側が痛いです。
先週土曜日に、レース後やっとこさランしたら
1kmで痛みがひどく走れなくなった。
AMもダメみたい。
聞いた話では、ウララは今だに足を引きずっているとか。
みんな、ボロボロになるまでやったよな。
ほんま、ボロボロ。

この歳(40)にもなって、ここまで真剣に
勝負できることってないなぁって思う。
やっぱりそういう仲間を持てたってことに感謝したい。

今回AMが鉄人Nを負かした。
そびえ立つ鉄人Nの壁は、何度トライしても越せなかった。
しかし、AMがそれをやってのけた。

ライバルだけに、悔しいが嬉しい。
ほんま、AMのランは驚異的だった。
6名で1チームで58チーム
6×58=348名のランナーが、いたが
AMは、その中でもベスト3だろう。
ほんますごいランだった。
AMとは、何度も同じ練習をしレースで勝負もしてきた。
お互い切磋琢磨し、いい関係やと思う。
これからも、いろんな名勝負をやっていきたいなぁ。

でも、今回特筆すべき人はライコネンじゃないかな。
彼の寡黙な頑張りには、誰もが拍手。
24時間中、ほとんど会話なし。
彼、それだけランに集中してたと思う。
ハイペースのプレッシャーもあっただろう。
チームに迷惑をかけたくないと思っていたかもしれない。
でも、彼は走り通した。
それも、チーム4位の成績。
ほんま立派。
レース後のビールで、一気に緊張から解かれたのと
アルコールが急速に浸透したのとで、極楽湯でフラフラになってた。
それが、頑張った何よりもの証拠。
お疲れさん。

鉄人N。
ラン後、Tシャツを脱いで懸命に呼吸を整えていた姿が忘れられない。
そうとう自分を追い込んだだろうと思う。
あれほどの姿を見たのは初めて。
ほんま、体力も気力もすごい男や。

ラクダ。
彼らしくもなく、1ヶ月前かfら練習してた。
それを聞いて嬉しかったで。
もともと身体能力は高いので、練習すればいいランは当たり前。
なんだかんだといいながら、頼りになるヤツや。
これからも、頑張ってな。

ウララ。
今週、ついに結婚かぁ。
おめでとう!
式楽しみにしてるぞ。
独身最後のレース、どうだったかな。
毎回ダメになるけど、そっから這い上がってくる根性はたいしたもんやで。
それに、ゼッケンつけたまま寝るのは、君が一番や!(笑)

roof&セイン。
今回、二人には大変お世話になった。
ありがとう!
表には表れない裏方の仕事。
それを、黙々とやってくれたことに
全員が感謝してます。

また、次の大会へ向けて
頑張っていきたい。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-30 01:38 | イベント

24時間詳細

第16回やわらぎ杯24時間耐久リレーマラソン

 ・平成20年9月22日正午~23日正午
 ・奈良県北葛城郡王寺町役場南側葛下川遊歩道周回(一周1890m)
 ・58チーム参加

■記録(チーム)

 ・総合4位
 ・175周 332.64km走破

■記録(個人・一周当りと周回)

 ・鉄人N 7分46秒02 30周 56.7km
 ・AM  7分23秒42 29周 54.81km
 ・カシバー  7分56秒70 29周 54.81km
 ・ウララ 8分41秒21 29周 54.81km 
 ・ラクダ 8分45秒30 29周 54.81km
 ・ライコネン  8分39秒26 29周 54.81km

■レース展開

 ・22日 12時~18時
  スタート時8位。日差しが強い中全員がハイペースでとばして5位へ。
 
 ・22日 18時~24時
  日も落ち涼しさも一時で、寒いぐらい。疲労がでてきたが4位へ。
 
 ・23日 0時~6時
  下半身全域が痛くなる。眠気と疲労をガマンしての力走で4位キープ。
  5位に2周差をつける。
 
 ・23日 6時~12時
  最後の踏ん張り。全員がすべての力をだして4位でゴール。
  3位に1周差まで追い詰めた。

■自己の闘い

 ・鉄人N
  50歳を迎える体力とは思えない。
  今回AMに屈したがチーム2位の成績。
  
 ・AM 
  大車輪の活躍。オール7分台であのアベレージは大会屈指のラン。

 ・ウララ
  前半よくとばした。落ち込みも激しかったが、後半よくもどした。

 ・ラクダ
  嫌々とは思えぬラン。粘りのラン。

 ・ライコネン
  ウララ・ラクダを抑えチーム4位。大崩のない安定したラン。  
 
 ・roof
  18時間にわたる計測。これも耐久だ。正確によく計測してくれた。

 ・セイン
  6時間計測&選手の世話。よく気がつきいい仕事をしてくれた。

■サイクル

 ・ラン7分~9分。
 ・ラン後、汗がひくのに10分。
 ・栄養・エネルギー補給5分。
 ・ストレッチ10分。
 ・横になる10分。
 ・次のスタンバイ8分。
 ・タスキを待つ5分。
 
 以上を24時間延々と繰り返す。
 
■応援

 職場の先輩・同僚達がかけつけていただいた。
 ほんとに勇気付けられました。
 差し入れもありがとうございます。
  
■総括

 逃げ出したいほどのプレッシャーによく耐え、全員が自己の闘いに
 勝ち歴史に 新たな1ページを綴ったと思う。
 まさに死闘とはこのレースのこと。その分、今までにない友情が
 めばえたんじゃないかと。それは言葉では言い表せぬ相手を思い
 やる心にあるのか?各々が感じていたことでしょう。
 これ以上辛い競技はないが、
 やり切ればこれ以上最高のレースはない。

a0081406_3323138.jpg

a0081406_3325525.jpg

a0081406_3331318.jpg

a0081406_3333195.jpg

a0081406_3335022.jpg
a0081406_334619.jpg

a0081406_3342243.jpg

a0081406_3344162.jpg

a0081406_3345979.jpg

a0081406_3351827.jpg

a0081406_3353671.jpg

a0081406_3355732.jpg

a0081406_3361853.jpg

a0081406_3363492.jpg

a0081406_3365171.jpg

a0081406_337988.jpg

a0081406_3372650.jpg

a0081406_3374435.jpg

a0081406_338083.jpg

a0081406_3381416.jpg

a0081406_3383020.jpg

a0081406_3384693.jpg

a0081406_339030.jpg

a0081406_3391649.jpg

a0081406_3393251.jpg

a0081406_3395426.jpg

a0081406_3401247.jpg

a0081406_3402926.jpg

a0081406_3404524.jpg

a0081406_341455.jpg

a0081406_3411940.jpg

a0081406_3413844.jpg

a0081406_3425188.jpg

a0081406_3431638.jpg

a0081406_3433148.jpg

a0081406_3434647.jpg

a0081406_3441922.jpg

a0081406_34445100.jpg
a0081406_345392.jpg

a0081406_3452349.jpg

a0081406_3453999.jpg

photo オカポン
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-29 03:46 | イベント

総合第4位!!

a0081406_23434280.jpg

やったぜ!総合4位!
あーしんど。

詳細後日。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-23 23:45 | イベント

いよいよ決戦!

明日昼12時にスタート。

今(21時55分)、外はかなりの雨が降ってる。

でも、どんなに降ろうとも

雨天決行!なのだ。

ちなみに明日は、貴重な3日しかない

夏休みの1日をあててます。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-21 21:54 | イベント

歳をとったなぁ・・・

歳をとった。
最近つくづく思うこと。

体力・練習は、現在最高やけど。

味覚

コレだけは、隠せない。

焼肉は、いつもアジシオをかけて食ってた。
なんでも、アジシオ。
タレ?なんじゃそりゃ!っていう感じだった。

先日の焼肉。
アジシオふって食ったら、
気分が悪くなってしまった。
無理しても、3枚しか食えず・・・・。
「俺、カラダどうにかなった?」と思ったぐらい。

後日、焼肉。
今まで嫌いだったこいつを投入。
a0081406_23393792.jpg


そしたら、旨くてはまってしまった。

今まで、湯豆腐・水炊きも「ゴマだれ」で食うぐらい
ポン酢大嫌いやったのに。
やっぱり歳とると、「あっさり」がいいんやなぁ。

たこ焼きも、最近「ネギポン」にはまってる。
たこ焼きに、ポン酢をかけて
マヨネーズ、カツオ、ネギを思いっきりかける。
何とも凝性で、今週は毎日ネギポンを食ってるなぁ。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-18 23:45 | 日常

今年も挑戦者の気概で!

24時間ネタがつづく。

昨年の7位入賞におごってはいけない。
常に挑戦者。
柔道石井選手、「昨日の自分に勝て!」
勝った者が強い。

限りあるいのち。
選手皆さんにおいては、
2008年9月22・23日の死闘を綴ってもらいたい。

この日の戦いが、
人生の歴史の1ページとなるよう
頑張っていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-18 01:12 | イベント

24時間陣営決まる!

a0081406_051129.gif


さぁ、24時間の戦うべき拠点が決まった。
王寺の友人のおかげで、昨年同様の上記場所に決まった。

俄然盛り上がって来た?
みんなどうかな?

コレは、個人種目ではなくチームとしての戦い。
ランナー6名が、それぞれの目標に向かって頑張りたい。

私は、チーム代表でもある。
常に、先頭に立っていくつもり。
でも、一人ではなく全員の力を一つにしていこう!

昨年の7位入賞。
今年は、更なる上位を目指し
頑張っていこう!

常に、弱い自分との戦い。
23日正午のゴールには、
全員が自己の戦いに勝利できるように!
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-17 01:00 | イベント

最新アルコール事情 

長期アル権(アルコール権利)
をゆるぎないものにしていた、キリン☆タンレイ。
しかし、その味を土台から壊したヤツがいる。
その名は、
サッポロ「麦とポップ」
a0081406_20144582.jpg

こいつは、サイコー!!
ほんま、安くてウマイ。
最高だわ。

それと、寝る前に飲むチューハイ。
「アワーズ」。
安くて甘くない。
最高のチューハイ。
タカラには、負けるけど・・・

--------------------------------------

a0081406_20185621.jpg

a0081406_20192789.jpg

ウチの実家にて。
俺のヘルメットで、おちょける。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-14 20:20 | 日常

無邪気なⅡ

a0081406_13562046.jpg

トレーニングの時は、いつも音楽を聞いてます。
もちろん今度の24時間マラソン時も。

それが、ホルダーの一部が折れた(写真上)ので
電器屋へ注文しに行った。

そしたら、いい物を見つけてしまって・・・
a0081406_13593797.jpg

a0081406_13595734.jpg


無邪気に遊ぶ!

このコーナーには、大画面TVもあり。

Ⅱクギ付け。

「トムとジェリー」をみながら、声を出して大笑いするⅡ。

ちょっと、恥ずかしかった・・・。
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-13 14:02 | 日常
次から次へとレースがやってくる。

来る9月22日正午~翌23日正午まで、
王寺町ベルフェスタ 24時間リレーマラソンです!

思い出したくもないあの地獄の苦しみ。
6人で24時間ノンストップ。

昨年見事7位の入賞を果たし、
今年は更なる上位を目指して不動のラインナップ。

ご存知、中年の星       鉄人N
トライアスリート         AM
ほっとかないで!        ラクダ
ホテルマン同様窓口      ライコネン
もうすぐ結婚(知らんがな)  ウララ
タカラ缶チューハイ       kashibashimin

昨年同様のメンバー。

去年の死闘は、昨日の事の様に・・・。

スタートから18時間後の翌朝6時。
地獄の中で、一人湯を沸かして
カップヌードルを食ってた「鉄人N」

脱水症状で、体重激減でしゃべれなくなった「AM」

「もう無理です・・・」と言ったきり、目をあわさなくなった「ラクダ」

走り終われば、どこかへ消える「ライコネン」

ラン後、ブルーシートに即倒れ、遺体みたいになってた「ウララ」(下の写真参照)

バカみたいに、「打倒奈良市」を連呼してた 私(kahibashimin)

ほんま、よみがえってくる。


今年は、どんなドラマがあるのか?
楽しみ。

a0081406_0551921.jpg

7位入賞
左から ラクダ・AM・ライコネン・鉄人N・kashibashimin・ウララ・roof(計測係)
a0081406_0555542.jpg

まだまだ元気
a0081406_0563174.jpg

スタート 鉄人N
a0081406_0565910.jpg

AM
a0081406_0573462.jpg

ラクダ
a0081406_0575668.jpg

ライコネン
a0081406_0582322.jpg

ウララ お大事に
a0081406_0585325.jpg

kashibashimin

以上、2007年のもの

photo:HONDA
[PR]
by kashibashimin | 2008-09-12 01:00 | イベント