I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

kashibashiminⅣのプチ入院

a0081406_18939.jpg


愛車kashibashiminⅣのオイル漏れがひどく

バイク屋に預けました。

消耗パーツを交換とオイル交換で

すっかり元気に。

また今年も、いろいろな伝説を

コイツと一緒に作っていこう!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-19 01:10 | 日常

深夜のラン

今日は休日出勤でした。

ある仕事がピークを迎え、いよいよ来週本番です。

そんなこんなで、帰宅22時。

さすがに眠たくて、仮眠。

23時30分からランスタート。

ゆっくりと10キロ走りました。

寒い深夜、白い息を吐きながらのランは、

なんとも言えない特別な時間です。

日頃のいろんなことを考えたりで、

命の洗濯をしているようです。


でも、走り出すまでがたたかい。

しんどい、寒いなどなど・・・・

障害はあります。

それを乗り越えて走る。

そこに、自己のたたかいがあります。

今日も、弱い自分に勝つことができた!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-18 01:37 | トレーニング

Ⅱの思い

帰宅するなりのことです。


Ⅱが神妙な顔をしてやってきました。

「とーちゃん、ごめん」

「ごめん・・・」

と言って泣き出しました。

どうやらデジタルカメラを落として

壊したみたいです。

今日一日中そのことを気にしていたみたいで、

「ごめん」と言ったら、その思いがあふれ出た様子。


もうちろん叱らず、

抱きしめてやりました。

息子が人間として成長している姿を

かいまみた瞬間でした。
a0081406_3554443.jpg

[PR]
by kashibashimin | 2009-01-17 03:46 | 日常

へたりかけました!

寒い日が続きますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

今朝は、葛城山や岩橋山が白く輝いていました。

いつものように、愛車のバイクで通勤してた時です。

昨夜の雨で、水溜りが凍ってました。

交差点で、前方から車が来てたので

その凍った水溜りにゆっくりと前輪をのせました。

すると、

「スルッ!!」って、前輪横流れ~。

危うくへたるとこでした。

用心用心!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-16 00:31 | 日常

朝練

a0081406_0562100.jpg


昨日紹介した、ローラー台で朝練開始。

6時に目覚ましなったけど、起きたの6時28分。

急いでローラー台のある2階へ。

寒くて寒くて・・・・

6時33分、朝練開始!

寒くて心臓が止まりそうな感じ・・・

おまけに、眠くてしんどい。

最後は、気分が悪くなってきた・・・

結局20分こいで終了。


明日は頑張ります!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-15 01:00 | トレーニング

最新トレーニング!

a0081406_0171895.jpg

ついに、コイツが我が家にやって来た。

a0081406_018723.jpg

ミノウラ ローラー台!

心ある友人が譲ってくれました。

ありがとー!!

コイツは最高です。

早朝の日課に組み込もうと考えてます。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-14 00:19 | トレーニング

ある思い

昨年末からある本を読んでます。

「風が強く吹いている」 三浦しをん

箱根駅伝の小説です。

ヒイママが教えてくれました。弱足ママさんも以前。

この本を読んでると、「思い」というものが湧き立ってきます。

それは、人への思い。

特に頑張っている人への思いは深いです。

今日は、かなり寒かったですが

駅伝のレースに会長が参加されてました。

それもアンカー。

金曜日に襷の中継点を通ったとき

「なんか緊張してきた!」って。

真剣に取り組んでる証拠です。

応援には行きませんでしたが、

朝から昼にかけて気にしてました。

風は強くないか?カラダは暖まったか?

故障はしてないだろうか?無事襷は渡ったのか・・・・・

こういう思いは、いつも変わりません。

何歳になっても。

これは、やはり曲がりなりにも競技に携わっているからでしょうか?

この思いは、時に自分への励ましにもなります。


今日も昨日に続いて1時間30分のLSDをやりました。

ジムに行くまでかなり気持ちが重く

できることなら休みたかった。

でも、やらなくてはならない。

そして、いやいやながらもトレッドミルに立った時、

あの「思いが」足を動かしたのでした。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-12 00:45 | 日常

2H LSD

昨日のコスパは、悪天も手伝って

かなりの混雑でした。

その中で、久しぶりに2H LSDをやった。

順番待ちの人たちの視線(いつまで走ってんだよ)も感じたが・・・

しかし、LSDをやると

カラダの中の老廃物がどんどん出てるような感覚があり、

かなり気持ちいい。

今日も、LSDをやろうーかな?
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-11 12:05 | トレーニング

忙しい日々

まだ、新年になって10日しか経っていない。

仕事も、まだ一週間。

なのに、かなり色々とあり忙しい日々。

ある仕事が終わるまで、

「晩メシは家で食わない」って宣言したから

夜も外食。

それが、なかなかタイミングが難しく、

無かったりカップ麺だけだったりです。

なんとか、トレーニング時間は1時間確保してますが、

晩メシが粗末だと、

エネルギー不足で、トレーニングも

いいものができないです。

食事は決まった時間に食べたいよー。
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-10 01:54 | 日常

八海山

a0081406_024617.jpg

新潟清酒 八海山

昨夏、金沢の友人にいただいたもの(boardがくれた、自分のは飲んだ)

を冷蔵庫に冷やしていた。

今、キムチと一緒にいただいてます。

味は、最高!(当然)


さてさて、八海山。

実際にある山で、登山マラソンも開催されています。

金沢の友人が、そのマラソンを目指したいみたいで、

なんとなくはっきりしないけど、目指してね!!

ちゃんと、ペースメーカーするから。

目標持ってやっていこう!!!
[PR]
by kashibashimin | 2009-01-09 00:10 | 日常