I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼酎と記憶

汚染米で遠ざかっていた芋焼酎。
最近、また飲みだした。

氷をドカッといれて飲む焼酎はそれだけでじゅうぶんウマイ。

飲みながら色々考える。
日常の色んなこと。

そうやって飲むアルコール。
自分を見つめ直せる大切な時間である。

「あれは○□△、これは・・・」
などなど。
考える内容は、色々ある。
嬉しいことあり悩みあり。

しかし、色々考えてた内容・・・
次の日起きたらほとんど忘れている。
だから、また一日頑張れるのか?

明日から月曜日。
「あー仕事・・・」っていうこの気持ち。
明朝忘れているだろう。
だから明日からまた頑張れる。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-05-17 21:27 | 日常

キャンプと雨

平日は快晴で、土日は雨模様。
なんとも皮肉なもの。

天気がよければキャンプ・・・だった。

「毎月キャンプに行こう!」とは、私の今年のスローガン。
それが、1月2月は寒くていけず。
3月は今年唯一のキャンプ(キノピーと男二人の1泊)
4月雨、5月雨。

キャンプは準備も楽しい。
「あれも、これも」と玄関にどんどん置かれていく。

だからウチの玄関には、キャンプ道具が所狭しと置かれている。
それも4月から。
「どうせすぐ使うし」というのが理由。
しかし、今月もスルーしてしまった・・・。
そろそろ片付けなくてはいけない。


雨でも行けば楽しいこともあるだろう。
だが、濡れたテント等を後日手入れする面倒を想像すると
どうも行く気になれない。

しかし、息子の残念そうな顔を見ると
「今度は雨でも行こう!」と、
決意をしたのでした。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-05-16 16:44 | 日常

近畿最高峰へ!

ほんと、久しぶりの登山でした。

メンバーは、I氏、 S氏、FULL(初参加)。

天気は晴天、最高の天気。

しかし、スタート直後から霜柱発見。

徐々に、雪・雪・雪です。

八経ヶ岳(1915m)・弥山(1895m)の春は、まだまだこれからです。

眺望は、最高です。


a0081406_22472860.jpg

a0081406_22474334.jpg

a0081406_2248195.jpg

a0081406_2248321.jpg

a0081406_22484621.jpg

a0081406_2249466.jpg

a0081406_22491840.jpg

a0081406_22493493.jpg

a0081406_22494898.jpg

a0081406_2250212.jpg

[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-29 22:50 | イベント

ローラー台

最近ローラー台でのバイクに力を入れてます。

今朝も30キロ。

好きなバイクを、朝からこげるっていうのは幸せです。



そして、好きな水泳。

そして、大好きなランニング。

これら三種目をいっぺんにやってしまい、

なおかつ競争する。

トライアスロンは最高のスポーツです。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-28 07:20 | トレーニング
Ⅱが、じーちゃん・ばーちゃんからいいものをもらいました。

a0081406_22115314.jpg


かっこいい靴!

速そうです。

Ⅱは走るのが大好きなので、

家の中で、靴をはいて走りまくってました。

じーちゃん・ばーちゃんありがとう!

a0081406_22133655.jpg


キマッタね!!
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-26 22:13 | 日常

雨だからローラー台

ほんとだったら、志摩ACだったんやけど・・・


雨だから延期。


なので、家でローラー台で40キロ。

むちゃくちゃ汗かいたよ~。



給付金で、Ⅱのシンケンジャーのおもちゃを買いました。

a0081406_19393728.jpg

「烈火大斬刀」


FULLと好日山荘へ。

久しぶりだな~ 好日山荘。

FULL登山靴購入!

来週一緒に山行です。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-25 19:41 | トレーニング

山へ行こう!

ここ600日ほど、登山していないです。(トレイルレース除く)

気の合う仲間と、弁当を持って登る山は

最高に気分爽快である。


来週、登ることにしました。

楽しみです。


日帰りとテント泊もありそうです。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-23 22:41 | 日常

今日はクタクタです

早朝5時30分よりローラー台。
さすがに朝一のローラー台は、かなりキツイです。

就業後は、プールへ。
AM・FULL・オカポンと練習。

FULLとキック中心。
AMと50mインターバル。


あー疲れた。

今日は、心地いい疲労感。
この「疲れた~」っていうこの感触、
練習やったって証拠。

そのため、精神も安定し穏やかになれる。

どうしても、練習ができていないと
精神も不安定でストレスの山。

これって、バカだな。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-22 22:00 | トレーニング

朝型人間の愛情

月曜日は、完全休養日。

しかし、5時起きは守ってます。
これは、土日も例外ではありません。
毎日5時起きを続けようと考えてます。


昨日、3年ぶりにトマトの苗を購入。
プランターで育てていこうと。
あと、ピーマンを追加したいですね。
ラディッシュとはつか大根もやろう!

やはり、育てるという行為はどんなものでも尊いと思う。
そこには、愛情がありますよね。

今朝も、5時からトマトへ水やり。
何故か、トマトの苗が愛おしいです。
「元気に、大きく育てよ」と念じながら水をあげます。

でも、実はいただくんですがね・・・
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-20 22:28 | 日常

たのしい日曜日

今朝は5時起きで、60分ジョグ。
ほんといい気持ちです。

毎日ランコースは変えてるんです。
今までだったら、距離が気になって
いつも同じコースをランしてましたが、
Nさんが、auのラン&ウォークを教えてくれてから
退屈しません。

リアルタイムで、時速・距離・場所などを表示
おまけに消費カロリーまでも。
これは、すごいサービスです!
おまけに、PCで確認したり記録したりと、
いたせりつくせりです。



午前中は、仕事へ。
現場はやってます。
ほんと、頭のさがるおもいです。
もう少し頑張ってください。


夕方から、先輩と友人とでBBQ。
たのしい時はあっという間に過ぎていきます。
先輩には、ほんとお世話になっております。
これからも、よろしくおねがいします。
[PR]
# by kashibashimin | 2009-04-19 22:53 | 日常