I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

栄光のbest 4!

ついにやりましたぁ 四強!

小説風に、どうぞ!


決戦の日がやって来た。
平成18年7月8日の朝、kashibashiminは
布団からムクムクと起き上がり、眠たい目をこすっていた。

38歳。

世間では、若い?部類だが、野球界にとっては若くはない。
このところの、連戦と日々のトレーニング好きが彼の体をむしばんでいた。
だが、そうなればなるほど、彼は喜びを感じるのであった。

体を痛めつけるのが好きな訳ではないが、
試合にしろ、トレーニングにしろ、
何かを成し遂げて来たという達成感。
その代償に疲労はやってくる。
それが、彼を満足させるのである。

いろんなことを考えながら球場へ。
何を考え?

今はもう何も覚えていないので、
実は、何も考えていなかったのかもしれない。


午前11時00分

ついに決戦を迎えた。

両軍ベンチ前で整列し、
主審の「集合」の声を待った。

続きは、明日。

明日、草刈に行かないと・・・・
6時半起床です。
おやすみなさい。
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-09 00:32

明日も野球!

今日の試合は、順調に消化したそうな。
だから、明日試合だなぁ。

明日勝つと best 4。

う~ん、ここまで来るとは、正直思ってなかった。
私なんぞは、ろくに練習にも参加せず(スイカ先輩スミマセン)
よくヒットが出たもんだ。

明日もキャッチャーだよね~オイラ。
でも、最近はちょっと好きかも。
ずーと座ってられるし・・・

それがしんどいんだよ!
何言ってんだか。

そうそう、本日、一生懸命仕事しました!(当たり前)
近年、クールビズなるものが押し寄せてきて
職場は、蒸し風呂状態。
野球でも、キャッチャーで蒸し風呂。
家に帰っても、蒸し風呂(こちらは、金欠による)

今年の夏のテーマは、
「ムシブロ」 だな。
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-06 23:28

今日も野球の試合!

暑かった!
昨日とはうってかわっての好天気。

昨日勝ってしまった?ので、今日も試合。
トーナメントなんです。

このくそ暑いのに、わたくしまたまたキャッチャー!

「あ~ サウナ~」・・・・・

試合内容も熱かった。
3回までに3点を献上し、ちょっと嫌なムードが漂ってました。

なんとなく 「今日はダメ?」
みんな声も少なく元気も下降気味・・・

と・こ・ろ・が!

やってくれました、なかなかの男!
「AM」です。

二人の走者をおいて
なんとなんと、あの白くて丸い軟球ボールを
ピンポン玉のごとく、場外ホームラン!。

HRを小説風に書くと、

タイミングバッチリでたたいた球は
皆の希望を乗せて大空へ!
滞空時間のながい
大きなアーチは、まるで明石海峡大橋。
あまりのすごさに、ただ呆然とする相手ナイン。
打ったAM、一塁キャンバスを回って小さくガッツポーズ。
二塁キャンバスを回ったところで、
遊撃手(ショート)が、AMに賞賛の言葉。
それを、帽子のつばを持って応えるAM。

相手に賞賛を惜しまない彼らの姿。
それにおごらず応えたAM
そこには、一服の清涼剤のごとくさわやかな場面があった。

・・・・・・えーとつづき、

「わー」とか「えー」とか、訳のわからない言葉が飛び交い
全員ベンチから出て大喜び。
なかなかの男 また、なかなかの事やってくれた。

これで、勢い爆発!
逆転に成功し、追加点もコツコツと入れて
6-3で勝利。
また、勝ってしまった。

私も今日は、センター前へタイムリーヒットとポテンヒット。
やっぱり打ったら気持ちいい!

ラクダもヒット。なかなかやるねぇラクダさん。

次は木曜日。
頑張ろう!
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-04 22:11

野球の試合

平日だと言うのに試合がありました。

試合までに時間があったので、食事へ。

店員  「ご注文は?」
鉄人N 「とりあえず、キョウザ13人前!」
鉄人N 「ほんで、ビール」

なんでよ?
試合終わったんとちごて、これからやで!

鉄人Nは関係ないみたい。
この人ピッチャーなのに、よう飲むわ。

みんな定食食べて満腹。

「お疲れ~」

おい!まだこれから試合!
みんなダレてしまって大丈夫なんかいな。

ところが、試合が始まったらすごいです。
鉄人Nは、ストレートも走ってるし、カーブもそこそこキレてた。
ほんと、鉄人です。

打のほうもすごい。
なかなかの男 AMが
「手首痛めて得意のひっぱりが出来ないので・・・」
っていいながら、キレイに流して右中間フェンス直撃二塁打!
そのあとも、ヒット。
たいしたヤツだ、AM。
そしてもう一人の、なかなかの男 キャメル改名ラクダ(本人希望)
うまいバットコントロールでクリーンヒットやら、ぽてんヒット。

それにひきかえワタクシ・・・
おはずかしいです。
三振するわ、チャンスで内野フライやわで、いいとこなし。

うーん 年かな?

結果は6-2で、勝ちました。
鉄人Nも完投。

でも、鉄人Nの球 受けてたんですよ。
くそ暑いのに、面付けたり、プロテクターつけたり、レガースつけて、
「暑い!」

天然サウナですわ。
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-04 00:14

roofのGPZ600

roofが、GPZ600を購入!

これで、今月29日・30日で紀伊半島へいけるなぁ
私が以前乗ってた、FX400Rの兄貴分であるバイク。

a0081406_0234987.jpg

やっぱ男は、kawasakiか?
私は、YAMAHAだけど。

どっちでも、気に入ったバイクならそれでよし!

そうそう、boardさんが普通自動二輪のライセンス奪取!
おめでとうございます。

roofからAX-1をもらってね。
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-02 00:24

はじめました

よくわからんけど、ヒイママの影響で開設してしまった。
まぁ、気長に書いて行こう。

今日から、禁煙生活が始まるのだ。
増税ばっかで嫌になるなぁ。

今まで100回ぐらい禁煙したかな?
今回も、どこまで続くやら?
[PR]
# by kashibashimin | 2006-07-01 01:26