人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実のアフター5

今日は、よく頑張った。
アフター5だけど。
仕事を17時30分に終え、トレーニングウェアに着替えた。
本日も走り込み。
AMと二人で10キロ走った。
朝からなんとなくしんどかったので、
全然走る気がなく、「どうしたものか?」と思ってたけど、
いざ走り出すと、AMに離されまいと頑張ってついていく。
折り返し地点を過ぎたある坂で離される。
しんどかったなぁ。
アゴが上がり、首を振りながら走る。
あの姿見たら、びっくりするだろうな。
ほんと、変人だよ。(ヒイママと変人同盟を結んでる!)
最後まで、頑張ることができ
なかなかのタイムだったと思う。
この調子で、ドンドン追い込んでいこうか、AM。
頑張ろう!

今回の1月14日に開催される駅伝大会。
職場でなんと3チームが出場する予定なそうな。
はっきりとしたメンバーは知らないが、
1月10日あたりに、予選会がある。
もちろん、職場内での。
6区間なので、6位以内じゃないとAチームに入れない。
今回は、厳しい戦いになること確実だ。
なので、頑張ってる。

---------------------------

練習が終わり、今度は自治会の夜回りへ。
21時より22時まで。
「火の用心!カチカチ!」とやる。
私のグループは、年配の方3名と
ご近所の教会の牧師さんのアメリカ人の方と5人。

あるおじさんが牧師さんに聞く。

   「火の用心って、英語でなんていうの?」

すると、牧師さん
   
   「難しいわ~、英語ではないなぁ」と。

この牧師さん、大阪弁丸出しです。

   「ほんま!しらんわ!」などなど。

明るくて、親切な方です。
夜回りも終わりに近づき拠点に戻るころには、
他のグループの人たちが合流して、
火の用心団体になる。
子供もたくさん参加してて、感心だ。
それに、子供たちのセリフには大笑いした。

   「火の用心!カチカチ!」
   「マッチ1本家事の元!カチカチ!」
   「焼肉焼いても、家焼くな!カチカチ!」

って言うとった。
それには、みんな大笑い。
拠点に帰ると、子供たちはポテトチップとみかんをもらってた。
私もお菓子の前に立ってたけど、
役員さんは、とうとうお菓子をくれなかった・・・。

まぁ、地域貢献もして気持ちのいい一日だった。

今年の仕事も、明日で終了。
早いものだ、一年なんて。

明日は、野外活動部の忘年会。
朝から、通勤ランで行きます。
早く寝ようっと。
おやすみ。
by kashibashimin | 2006-12-28 01:34