人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am a kashibashiminⅡ


by kashibashimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガマン

毎月・火曜日は、禁酒の日。
この禁酒、時間帯でかなりガマンの度合いが違う。
朝・昼はさほど飲みたいと思わないが、
夜は飲みたくなる。
特にこうして深夜に一人でPCに向かっている時。
その欲求をガマンするのはかなり辛い。

ランをしているときもガマンはある。
ペースを守る時や、人の後を付くときは
ガマンの連続。
逆に、体調が良すぎると、どうしても行きたがる。
でも、オーバーペースになりつぶれるケースは多い。
行きたがる気持ちを抑えるガマンも大変。

食欲のガマン。
これも辛い。
特にカツ丼が大好物な私。
高カロリーなカツ丼を食うことに引け目を感じ
最近かなりガマンして食ってない。
今年に入って、まだ一回も口にしてないなぁ。

とにかく、生きていればガマンだらけ。
あと死ぬまでに、どれぐらいのガマンをしなければ
いけないのかなぁ~とバカなことを考えてしまった。

ま、ガマンしてれば
そのうちいいこともあるだろう。
by kashibashimin | 2008-03-04 01:44 | 日常